戻る

ねこのねごと

ZZZ・・・
2000年
2001年
1月/2月/3月

今月のねごと

01/2/27
  (火)
えっと、2/24には、当時の葵館・本館両トップ絵をギャラリーに収納したよ。

で、今日は、トップの shortcut key の改造。
コンテンツを、略称じゃなく、フルタイトルで。説明も(「フキダシ」で)つけて。
さらに、ベイスタ館と葵館のBBSにも、近道を。
そして、ゆいが様の個人運営開始サイト「kiosk」に、リンクボート一艘追加。
こんなもんかな。

さて、明日・・・いや、日付的にはもう今日は、ココの1周年記念日! だよっ!
正確には、2/29だけど、閏年生まれは2月末日が誕生日になるそうなので・・・。
もっと正確に言えば、400年に一度のレアな記念日だったそうなので、
400年経たないと記念日こないんだケド・・・。

でっ! なにか企画をしたいと! 思うよね、フツー。
でも、思っただけなんだよ・・・ごめんね。ごろん。
01/2/23
  (金)
今日は、富士山(2.2.3)の日だったんだってさ。
で、昨日は猫の日(2.2.2、にゃーにゃーにぃー)・・・だったトカ・・・(爆)。
元・ベイスタの「大魔神」、マリナーズ佐々木サマのバースディ、ということは知ってたケド・・・。

ともあれ、そんな猫の案内するこのサイトに相応しい「猫の日」には、いろいろ改装したよ。
まず、トップ絵に、やっと出来たツヴァイ様からの8888ヒットのキリリク、「成人式」をアップ。

同時に、「名言集」も変更。
「なさけない! ふがいない! やるせない! あうん・・・」
「風のクロノア」に出てくる、敵の首魁「ガディウス」の一の部下、「ジョーカー」のセリフ。
自分が傀儡にした「水の国の王」シードフが、クロノアに敗れたのを見て、
「王ともあろうものが・・・」のあとに続けたんだケド、
当のクロノアに、自分も吹っ飛ばされ、皆まで言い終わらずに消え去った。
最後の「あうん・・・」は、その時の悲鳴だよ(笑)。

そして、さんざお世話になっといて、今だに張ってなかった
fennel様のサイト「LA DOLCE VITA(甘い生活)」への直行便、今さら就航。
そしてもう一隻、玉天サマのサイト放課後の校舎」行きも、一隻追加ー。

んで、「富士山」な日の今日は!
・・・なんにもしなかったなぁ。ごめんね。ごろん。
01/2/18
  (日)
そしてなんと、前回のねごとから、たった2日後の昨日(2/17)。
9000ヒットも突破ー!
なんだか、「town」立ち上げ当初に戻ったみたいな勢いだよ。
案内役としても、忙しいけど、嬉しいよ!

ちなみにキリーは、ひさびさのだるく様でした。ありがたう!
リクは、小蒔ちゃん? 今日がだるく様の誕生日だそうだカラ、お祝い画にするね!

それと、同日。
「葵館」の方でも、3000ヒットが達成されたんだよね。
キリーは、本館8888ヒットに続いてツヴァイ様!
ほぼ、連続踏みだよね。ありがたう!
でも、リクの「真神5人衆+紗夜ちゃんの、F1パイロット画」は・・・前にも増して、血を吐きそうだね・・・。

そして、今日は、様からの連絡メールに付いてきた「オマケ」画、「銀色の腕輪」と、
fennel様のサイト「LA DOLCE VITA(甘い生活)」900カウント画リベンジ作、「光の中」の、
ふたつの作品を、ギャラリーの「頂きモノ」コーナー、葵館の「葵画廊」、それぞれに展示したよ。
御二方とも、ありがたうー! ごろんごろん。
 
01/2/16
  (金)
昨日、2/15。
ついに8888ヒット、達成!
踏んでくれたのは、美里戦隊隊員(笑)の、ツヴァイ様でした。ありがたう!

朝方に見たトキは、まだ8812だったのに・・・。
実に、1日で+76アップ! 嬉しいよう。
でも、「魔人キャラの成人式」というリクは・・・か、描けるかなぁ?

あと、凛々花様のサイト「凛々花の棲家」にて、3333カウントを踏んだので、
「おひなさま葵」を頂いたよ〜。早速に、葵館のトップに据えた。

そして今日。
ベイスタ館に、かねてからウワサに上がっていた(自分で言ってたダケ)、
観戦記用BBSを設置。
野球話に活用してくださいな〜。

それと、バレンタインが終わったので、本館のトップも変更。
といっても、葵館と違って、ネタが用意されてなかったので・・・、
キリリクも、まだ上がってなかったので・・・、
昔の、「メイド葵」ちゃんが復活(汗)。

「せっかくだから」(笑)、名言集も変更。
「そうそう当たるものではない!」
Zガンダムに出てきた、クワトロ・バジーナ大尉のセリフ。
「スーパーロボット対戦」のキャラとして出てくるので、「ゲーム」名言集で、間違ってはないよ!
 
01/2/14
  (水)
さて、ばれんたいんトカ言う日になったよ。猫にとっちゃ、どーでもいー日だケドね。

でも、桐生らい様から、ばれんたいん画を貰ったりはしたんだ。
ギャラリーに飾ったよ。ありがたう!

あと、2/9には、葵館のほうのギャラリーに、
2/1につぶやいた、fennel様の葵画、色つけてアップしたよ。
2/12には、ついに、去年の10月から固まったままだった、「進め! ベイスターズ」がリニュ。
やきうシーズンとかいうやつだよ〜。
さらに2/13、昨日には、
fennel様のサイト「LA DOLCE VITA(甘い生活)」900カウントを私が踏んだ記念にと、
これまた葵画を貰ったんだケド。
fennel様が、「コレは失敗作、載せないで〜」とのことなので・・・、
葵館ギャラリーの「どこか」に、隠しリンクで飾ったよ(笑)。探してみて(ヒド)!
01/2/8
  (木)
昨日(2/7)、「葵館」「葵文庫」に、ツヴァイ様からの頂きSS第2弾、「真夏の夜の夢」収録!
下で、「明日」トカ言っといて、えらい遅くなったよ・・・。すんません。ごろん。

で、今日。
某BBSでは、さんざご同席いただいていた、化学屋さんのおみょ様、
104様ルートでお知り合いになった、JOJO好きのDHAL様。
の、御二方のサイトへ、渡し舟を仕立てたよ。

それと、葵館のトップ絵を、よーやく出来たバレンタイン画「見ちゃ、ダメ!」に変更。
1度は完成して、でもあまりにヒドイ、ヒドすぎるデッサン・パース狂いに耐えかね、描き直したという・・・。
まだ、オカシイんだケド。でも、コレ以上時間かけると、バレンタイン、過ぎちゃうし・・・(笑)。
 
01/2/4
  (日)
下で書いたツヴァイ様からの頂きSS、「龍脈の教師」のタイトルで、葵館の「葵文庫」に収録!
さらにもーいっこ頂いたんだケド、これは明日か、もー少しかかるか・・・。

そして、本館トップ絵を、早くもチェインジ!
前のが怪しかったカラぢゃなくて(少しはソレもあるか)、2月絵がやっとできたカラ。
久々、美影登場のバレンタイン画「美影のバレンタイン」だよ。
でも、アイツのことだから、当然フツーにチョコを配ってたりはしなかったり・・・。

美影 「レシピ、ここに書いておく?」
 遼 「注文を待たなくて、いーの?」
美影 「書くのはメンドーだケド、知りたいってヒトもいるでしょ。きっと」
 遼 「そりゃそーだケド」
美影 「<アレキサンダー>は、カカオ・リキュール使用の鶏尾酒(カクテル)では有名なヤツで、
       ・ブランデー      30ml  ・カカオ・リキュール  15ml 
       ・生クリーム       15ml  ・ナツメグ        少量
    材料をシェイクしたらカクテルグラスに注いで、ナツメグは最後に振りかけるのよ。

     <ドローレス>は、色があたし好みの、紅い鶏尾酒。
       ・ブランデー      30ml  ・チェリー・ブランデー  15ml
       ・カカオ・リキュール  15ml  ・マラスキーノ・チェリー 1個
    同じくシェイクしてカクテル・グラスに注ぎ、チェリーはグラスの端に飾るの。

    <カカオ・フィズ>は、比較的飲み易い、ソーダ割り。
       ・カカオ・リキュール 40ml  ・ソーダ 1tsp
       ・レモンジュース   20ml  ・砂糖  適量  ・氷 適量
    ソーダ以外をシェークしたら、
    氷を入れたタンブラーに注いで、冷やしたソーダで満たし、軽くステア(かき混ぜ)するのよ」
 遼 「ご苦労さま」
美影 「ぐびぐび」
 遼 「もう飲みふけってるよ・・・」

美影はほっといてっ、と。
もーひとつ、トップ絵を変えたカラ、「名言集」もチェインジ。
「杯のカードがきたぞ。飲ませろ」
「サガフロンティア」の、のんべえ楽人リュートの、酔っちらったひとことでした。
01/2/1
  (木)
もう、2月だよ・・・。
えと、1/31には、イロイロあったよ。
まず、「ある人」様からの7777キリ番リクエスト、「天の川の孔雀」が出来て、トップに。
タイトルは「Tango Noir」
かなり、怪しい絵になっちゃって、冷や汗千貫だよ・・・。
で、モチロン「名言集」も変わって、
「私を想像に出すなら、私に許可を求めよ! 検閲させよ! ムチャクチャもなにも、あるか!(赤面)」
・・・「ガンパレード・マーチ」のヒロイン、芝村舞の、照れ照れのセリフ。かわいいなあ。

そしてそして。
「葵館」にて、ファンクラブの体裁で、「美里戦隊A-O-I」という企画をやっているんだケド、
隊員がふたり増えたよー(喜)!
ツヴァイ様と、山椒亭Gまる様のお二方。
ツヴァイ様は、「魔人」と「ベイスタ」繋がりで来てくださったんだケド、
なんとA-O-I入隊まで決めてくださるとは、嬉しすぎて前転しちゃいます。ごろん。
そして、Gまる様は、キリリクとかでも名前が挙がってたように、前からいらしては下さっていたんだケド、
ツヴァイ様との入隊交渉を読むウチ、入りたくなったとのこと。更に前転しちゃうっ。ごろんごろん。

そして今日。
その、ツヴァイ様のサイト「Red & Reven」にリンク。
さらに、そのサイトにて、プチキリ踏みまして、SSも貰いました。掲載は、まだ、数日後かな・・・。
あと、「Tango Noir」をギャラリーに収録。

あ、昨日はもひとつ。フェンネル様から、「LA DOLCE VITA(甘い生活)」の700を私が踏んだ記念にと、
葵姫の線画を頂いたよ。色つけていいとのことで、塗ったら、ギャラリーへ! しばし、お待ちを〜。