戻る

ZZZ・・・
2000年
2001年
1月/2月/

12月のねごと

12/30/土 わあ、もう年末もいーとこだよ。明日は大晦日。
27日には、葵館のトップを、様から頂いた「みやいんげお」6666ヒットキリリク、
葵姫の「冬服」画に変更。
アッチのクリスマス以降の冬画に難儀していたカラ、ぴったしだったよ。
宮様、ありがたう!
で、今日、ソレをようやく出来た年末挨拶画(ほっと葵)に変更、
「冬服」は、本館のほうのトップに。
ついでに、名言集も、「そんなうんめいは、めーなの」に変更。
「ガンパレード・マーチ」の東原ののみちゃんの言葉、彼女、2度目の出場。
幼いから言葉はたどたどしいケド、言ってるコトは核心を突き、胸を打つことばかり。
いいコだよぅ。
「あたしの出番はないの?」
「わ。美影は、お正月にね・・・」
「・・・画像、間に合わなかったんでしょ。ケッヘイ(ギンコ語)!」
12/24/日 メリークリスマス! だね。
わっ、今月、ぜんぜんつぶやいてなかった!?

えっと、昨日、トップ絵に、「6666」ヒットのキリリク「シド絵」をアップしたよ。
シドってか、「マルチ絵」な気もするケド。
いっしょに、名言集も「星が死んじまうんだぞ! わかってんのか!」に換え。
シド、ってコトで、FF7の・・・なぜか、バレットの、クラウドへの言葉。
クラウドの返事は「関係ないね」。バレット、「キーーーーーッ(地団駄)」。

その前、12/5には、葵館のトップ絵も、クリスマス・モードに。
その次、12/7には、ワーネバ日誌が5日目に。

そして今日は。
ギャラリーの改装。「時節のご挨拶」の項目を足してみたよ。
クリスマス・カードがいっぱい来たし(みんなありがたう!)、
年賀も来るだろうと思われる(もう、来てたりもする)ので。
「こちらの年賀は、やっぱりあたしよ。お楽しみにね」
美影、おいらも出てるって・・・。「らしい」のって、干支がいるトコだけだよね、アレ。
もーすぐ、新世紀かぁ。

・・・っと、7000のキリ踏み申告もあったんだった。
アレ、12/22になってる。このトキ、「シド絵」の感想を貰ったカラ・・・。
1日、違ったね(汗)!
キリ踏んで下さったのは、だるく様、リクは「クロスソォサーなメカとパイロット」!
描けるかな・・・?
12/2/土 12月ー。師走ー。というわけで、トップ絵を、クリスマス仕様に。
前々から、一部で騒いでいた「看板娘計画」の美影が、ようやくデビゥ。
「遅すぎるのよ」
わ、コッチにまで。あのぅ、ココは編集後記みたいなトコなので、
あまり暴れられると、終わらないんですケド。
「ならず者か、あたしは!?」
ぱぁん!(←金属ハリセンの閃く音)
いでぶー! 言ってる端から・・・。
「殴られるようなこと言うからでしょ。それに、あたしも一応、案内役として<呼ばれた>わけだし、
ここでしゃべっても、おかしかないじゃない」
ソレはそーだケド。んじゃ、この先任せてもいーのカナ?
「不是。ヤ。あたしは、基本的には<綺麗処>として呼ばれたわけだし。再見!」
行っちゃったよ。結局、文句を言いに来ただけだったのか・・・。
確かに、彼女は<コンパニオン>-場を華やぐ者-として<呼んだ>んだケド。
もー少し、クールで、それでいて優しい美女、の予定だったんだケドな・・・?
モデルはFF9の女竜騎士・フライヤさん。服装を見れば判るよね。
しかし、性格は似ても似つかぬモノになってしまったよーな・・・。
まーいーや。
ともあれ、アトは名言集も一緒に変え。
「ののみねぇ、ねこさんもつと、よろけるのよ。」
ただいまプレイ中の「ガンパレード・マーチ」の幼年オペレーター、東原ののみちゃんのセリフだよ。
ちなみにここでいうねこさんとは、体長1メートルくらいある巨大ネコ「ブータ」のこと。
おいらもでぶ猫だケド、こいつには負けるという。そら、よろけるでせう。
それと、もひとつ。
「Parts per million」朱李様から、すてきなソーナ○スのキリリク画像が届いたよ。
ギャラリーに展示してあるので、みなさん、見てね。
それでは、再見(口調、移ったよ)!