レポート 〜スーパーロボット大戦α〜

神殿ホールへ

神殿を出る(トップページへ)


シル(略)子です〜。 うーん、ヨド○シカメラ札幌店のビデオデモ見て買っちまったよ。 ソフトとデュアルショックとポケステと予備メモリーで\13,744なり〜。 高度ルールと、射程によるダメージの減少の概念が入っているのが今回の特徴かな。 「射程〜」のほうは好きじゃないなぁ。MSの価値が薄れたような。 アムロとかは、敵射程の外から射抜いていくのが戦い方のハズじゃ・・・ 隣接したほうが大きなダメージだったら、そうしないときついモンね。 今回は「第2次〜」並にスーパーロボットが優遇されているような。 デュアルショックも今回初めて買ったけど、クリティカルや必殺技、爆発時などに震えるのは思い入れが増しますな。 ロード・セーブ時間は・・・まぁこんなもんか。 セーブ時には攻略本か雑誌でも読んでないといらいらするでしょう。 ロードは・・・まぁ俺のPSが初期ロットのだし。(S端子付いてるもんね(笑)) ちなみに未だに不調無く動いてます。Sonyの初期ロットのくせに生意気だ(笑)。 あとは、Gジェネみたいに、SDキャラが戦闘画面でアニメーションします。 結構格好良く仕上がっているので、必見です。
早速オリジナル主人公を作成。 えっとシルヴィアらしいのは・・・よしよしいるねぇ、レオナ=ガーシュタイン。 「冷静沈着で頭脳明晰」型。顔もなかなかやな感じぶりを発揮しています(笑)。 「プライドが高く、気も強い。名門の軍人一族の息女であり、何でもこなすように見えるが音痴で料理下手。」なるほど。 名門の軍人一族出身ってのが良いやね〜。 名前を「シルヴィア=ランカスター」に変えて、愛称・・・4文字までなのか? う〜ん・・・「シルヴィ」・・・ってお前が「シルヴィ」ってタマか(笑)!? 誕生日・血液型は、5/31のO型にする。 これで技能が「集中力」、精神コマンドが「集中・加速・努力・ひらめき・奇襲・魂」になるはず。 比較的シルヴィアらしいのを選んでみました。 ロボットタイプはリアル。この人にスーパー系の「技を叫んで攻撃」は似合わない(笑)。   ちなみに今回は女性主人公がレベルが高いぞ(^^。 クズハ(左)は某亜美嬢バリのルックスだし、カーラ(右)も明るくて好みなタイプ。 しかし今回の女性陣は、顔は可愛いくせに、セクシー系ちゅうか・・・みんな巨乳だね(^^;。 恋人役は、「陽気で楽天家」ですか・・・ 陽気で楽天家な男?・・・そんなキャラ知ってる奴にいたかなぁ・・・ う〜ん・・・「イン」・・・と。(そーちゃんゴメン(笑))。 シルヴィアとインがらぶらぶなのもよくわからんが、思いつかんのでまーいーや(^^;。 思ったんだけど、選択肢によって自分の好きな異性キャラとラブラブになれる可能性があるってのはどうかな〜。 男性主人公なら、さやかとかちずるとかエマとか・・・(以下略) 女性キャラなら、アムロとかクワトロとか甲児とかマサキとか・・・(以下略) 結構面白いと個人的には思うのだが。 ポケステのミニゲームで、ボーナス資金を毎話貰えるのもイイカンジ。 「サイスロット」で99999点を叩き出して、勿論データコピって、毎話最高額貰ってます(爆)。

シルヴィア閣下(リアル系女性)編

<第1話〜第7話>  (2000/6/24) 

<第8話〜第22話>  (2000/6/26) 

<第23話〜第35話> (2000/7/1) 

<第36話〜第50話> (2000/7/4) 

<第51話〜第57話> (2000/7/8) 

<第58話〜最終話> (2000/7/12) 

ミレイユちゃん(スーパー系女性)編

<第1話〜第12話>  (2000/7/15) 

<第13話〜第32話> (2000/8/5) 

<第33話〜第43話> (2000/8/23) 

<第44話〜第55話> (2000/8/28) 

<第56話〜第64話> (2000/9/29) 

<第65話〜最終話> (2000/10/4) 


トップページへ

endra@yahoo.co.jp嘆願書