→メニューに戻る

20002001 → 2002

200101   200102   200103   200104   200105   200106
200107   200108   200109   200110   200111   200112


20010531


何か仕事場の雰囲気が落ち着いているというかテンションが低いというか、と思ったら昨日だったのか。

何が昨日だったのかは秘密。



セガガガの大首領手売りを見物しにソフマップ11号店へ。時間が悪かったのか、なんだか閑散としていて居た堪れなくなったので店頭版を買って色紙とシールをゲット。…ASOて。余ったセガガガは誰かに売りに行かねば。

セガガガを買った金は、実は激写ボーイ2を買うはずの金だったのは秘密。

つーか、今日はクレタク2もPS版メガテンも。死ねというのか。



勤務中に「あ、ステーシー」等と閃く。それはもう頭上に白熱球が輝くどころか額から青白い閃光がほとばしる勢いでビシッと。啓示というのはこんな感じなのか知らん。とか思ったが、たぶん無意識下のバックグラウンドで回っていた類推検索タスクが記憶のアーカイブから該当項目を引き当ててポップアップしてきたんだろう。が、暴走した類推エンジンはステーシー → ローズ → スネックマフラー → リサリサ、ととどまる所を知らず。仕事中だというのに笑いが止まりません。たすけてー。

それはさておき、なにがステーシーなのかは秘密。♪髪の毛も指も



20010530


[システム・料金紹介]

なんてあるからどんなアコギな輩かと思ったら、メセタ払いですか。「現実社会とは何の関係もありません」というあたりある種とても良心的。パワーパフなPSOキャラも良し。



あー、でもドラゴンボールのディレクターって首領様ですな。



またもやThinkpadの価格調査。1124(Pen3の)と240Z(Win98の)の差額が4万円。イーサポートと黒ボディのために4万円出せるか試されてるのか?メモリ増設やら外付けドライブやら英字キーボード換装やらの金もかかるので辛いなぁ。

後輩曰く「そんなに英字キーボードが好きなんですか?」いや、好き嫌いでなくて誤字率が高いというか。_を出そうとして=とかリターン押したつもりで」とかシフト押したつもりで・とか。右手の薬指と小指のあたりがボロボロになるのでな。


「リターンって何ですか?」 …Enterだよ。悪かったな。



20010529


メイドさん萌えー、ではない、燃え!だ。摂氏2000度の掌で触れるもの全てを焼き尽くす、その名もベイキング・メイド(和名:焼鏝女)って、正気ですかゲームスタジオ。つーか、スキャンデータにメイド服も入っているのかよう。


アドヴァンスの画面が暗いのでカラーを引っ張り出してDT。少し薄い色合いも、裏のシールを剥がしてネジをキリリと回せばオッケー。(保証外です。)うむ、なかなかいい按配。というか、やっぱりアドヴァンスは持ちづらいと思うのだが。

調子に乗ってポケットまで掘り出してDT。うむ。画面が大きくてテクストが読みやすくて良し。カラーより画面サイズの勝ち、と思ったがポケットは単4電池2本ですぐ切れる上、わりと警告無しにスパッと電源断されるのでやめとく。でもポケット、今見るとカッコいいな。



事実誤認。カードスロットはあり。CFスロットも。(でも詳細仕様の方にしか載ってないぞ)43Jの方だと無線LANの代りに100BASE-TXとIEEE1394が付くのか、って、はて、どこかで見たスペックだ。対抗意識でもあるのか。もしくはCrusoe VS. 超低電圧版Pentiam!!!の代理戦争とか。



20010528


DT続き。

ナメた口を聞く言葉遣いの宜しくないクソガキお子様を屠って手にかけて2章終わり。(昨日の間違い。お子様が出てくるのは2章でした。)このシーンがCONTINUEに出て話題になっていたところですか。修正加減が微妙。言葉をやんわりと隠せばOKになるのはどうか、とか、どうにも代替のきかない単語をどうするか、とか。以下その辺のネタバレあり。

「ただの人殺しだ」が「ただの悪党だ」に差し替えられることで失われる文意があると思うのだが。

「ただの人殺しだ」というと客観的な事実なわけで。そこには「取り返しのつかない事をしてしまった」みたいな悔恨や「このような殺人が罪になるか?」のような疑問もあろうかと妄想する余地があるわけで。「ただの悪党だ」となると価値観が入ってしまってその辺の含みがゴッソリと無くなってしまうような。


とりあえず興味のある人は実際にDTをやってみるのがよろしいかと。品薄のようだが。


Thinkpad1124の調査。どうもさして安くならないうちに在庫が消えていく予感。240Zの方は全然安くならんな。



20010527


DT

カードゲームをしないでテクストばっかり読み。遠藤雅伸の直打ちというフォントは縦長で見易いですな。日本語は縦書きなので横線成分が多い、というのはこの辺で読んだ話ですが、それなら縦長フォントが読みやすいのも道理。

しかしゲームボーイ(非アドヴァンス)で延々とハイパーテクストを読むとは思わなかった。リンクに継ぐリンクで元の文章が何の話だったのか忘れますな。人間関係も妙な繋がりで更によく解らないことに。

テクスト読みに疲れたので、とりあえず手っ取り早くカードを集めるためにバトルファイブフリーを黙々と。本編が一向に進まん。いや、デフォルトのデッキだと3章のクソガキお子様に殺られるので。



20010526


最近どうもThinkpad1124が安いといぶかしんでいたら、これか。

「ミラージュブラック」かー。傷が気になるので少なくともムキ出しでは運べんよなー、でもカッコいいよなー。などと呑気に考えていたら重大なことを忘れていた。コレ、シリアルポートもパラレルポートもカードスロットも無いんか!

そんな。シリアルポートが無かったらザウルスもm100もワンダースワンも繋がらないよ!というか、これがレガシーって奴ですか。いやマジメな話シリアルポートが無いとこの先、制御端末ソフトとか作るのが辛くなるような気が。イーサ接続に切り替える?しかし向こうがシリアル出力しかしてくれんし。USB変換コネクタなら良いのか?ん?物理ポートを叩く場合は?(叩くな)

プリンタポートは…あ、ZIP100とDCのVMコピー機か。こっちは別にいいや。

次のボーナスでThinkpad1124を買っておくしかないのか?法人向けの240(LAN付き)が入手可能なら良いんだが。



20010525


なんだかDTを売っている店が少ないような。

同じく今日売りのファイナルファイトONEは山積みなんだが。両方買おうかと思ったがやる時間が。とにかくこれ以上ゲームを増やすとゲーム道交法に引っかかるかも知れないし。この場合は過積載(やらないゲームを背負い込みすぎ)?いや、まぁともかくDTだけ買うことに。

…カード収集ノベルゲーム?

ゲームを進める動機が「カードについてくるショートストーリー」だったり。この手の断片的な文章に弱いので。ゲームの方は普通。MTGを思い切り簡略化するとこんな感じ?召喚でなくて合成なのか。って、ネズミやゲンゴロウはともかくジョシコウセイやカラテブインを合成するなよう。


大人のおもちゃ屋は昭和通りに作ったほうが合うと思うが。とりあえず、学生時代に売れ残りのゲームミュージックのCDを漁った思い出の場所の変わり果てた姿に合掌


あ、体感ガントレットの話しが。人間考える事は似たようなものというか行き着くところは同じというか。



20010524


邪神と化して民に畏怖の念をこめて祀られるにはPCが非力すぎるらしい。

一応動作環境ではあるのだが、この際だからそろそろK6-III+を諦めてアスロンに…したら電源から総とっかえなので10万はかかりますな。つーか、流用できるものがSoundBlaster Live!くらいしかないのか。

あと、パッケージ2種類で中身は…一緒?まぁ変に差別化されても困るからこれで良いのか。



20010523


エアで384Kbps.を出すためのモノを作っているというのにマシン室と別館のオフィスを徒歩8分で往復していたり、データ搬送メディアがフロッピーだったりするのはなんとも。セキュリティが厳しいので仕方ないが。なんだかなぁ。深夜の雨の中5往復もしたのでてくのろじーの偉大さが身に凍みましたよ。

帰ってきたらきたで仕事が増えているのがまたなんとも。


いや、アトランティスの遺跡もメガネに蝶ネクタイの主人公も黒人で半裸で光る宝石を持っているヒロインも偶然で済むかも知れないけどな、マンガドリル2発のマシーンはさすがに、ちょっと。


プロバイダから「メールサービスの設定が悪いのでは」とのご返事が。あー、どっちが原因でもいいからさっさと復旧してくれんか。というわけでメールが受け取れても出せません。メールの返事が来ないといぶかしんでいる方、すみません。


メモ:funstyleは6月中旬に延期。さて、何のバグか。



20010522


34:30。

既に何時だかわからないタイムスタンプだが交代要員が来るまではログの日付が変わらないので。

さて、人里離れたひみつけんきゅうじょから自宅まで帰って往復すると寝る間が無いので、近場で宿泊施設を捜索…って昼間寝かせてくれる所というのはなかなかありませんな。仕方が無いのでサウナの休憩室で睡眠。


朋友と書いて「とも」と読む…いかん、それじゃそのままか。



20010521


突如「今日と明日は深夜帯対応」の話が来たのでとりあえず昼間から寝とく。
ここのところ無茶な業務が続きますな。

…あと10日…。<謎



20010520


御新造=他人の奥さん、というのは知識でわかっていても字義は知らなかったり。なんでこの字面で?噂に聞こえた黒い御新造さんというのは、シノさんみたいなもんなのか?<違う

……フレンダーマグ!?<さらに違う


仕事を始めた早々マウスがご臨終。ホイールのシャフトがポッキリと。今度のは3ヶ月持ちませんでしたな。「ホイールが無いと仕事が出来ませーん」というふざけた言い訳で仕事を抜け出してマウスの買出しに。安物に懲りたので腹を括ってインテリマウスエクスプローラを購入。しかし事業所に戻ってから箱を良く見たら旧型(1500cnt./sec.ちなみに新型は2000cnt./sec.)だったのでとたんに残念な気分に。PCiNめ、旧型を8000円で売るなよう。

ちなみに隣に置いてあったMac水羊羹マウスのクローンはえらくカッコよかった上に思ったより操作性が良かったが、さすがに1日中使用したら腱鞘炎になりそうな気がしたので敬遠。使ってるうちに手首にクルと思うんだが。


そこいら中でGBA本体が売られていたが相変わらずドラキュラとマイネリーベは入荷せず。どうなってるんだ。


・今日のPSO

イケニエ状態にフォイエをバリバリと撃ち込んでいたら戦闘終了後に割とマジで怒られる。よく話を聴いてみると、その時のフォイエ1発が66ダメージ。ガイシャはフォースで7発も喰らえば昇天だった上にレスタも間に合わないスピードでガリガリ削られたという。あー、そりゃ酷いことしました。すみません。次回からは気をつけるので許してくれ。というか、知り合いで良かった。見ず知らずに人にやってしまったらシャレになりませんな。



20010519


別件のついでにモバイル売り場でMI-L1を10分ほど触る。ボタンは押しやすくなってるわ、ペン先で押せるように少し凹んでるわ、ブラウザは縦画面に切り替え可能だわ、MOREソフト終了時に下で動いているアプリを見せずにメニューに戻るわパームユーザ系サイトでケチをつけられていた所が一通り直っていますな。すげぇ。

しかしそれでもとやかく言うところもあるようで。「半年で改善できるんなら、はじめっからやれ!!」って、ユーザの声をフィードバックさせて罵られるシャープがちと不憫に。それを言うならパームユーザはVisor Platinum → Visor Edgeの件はどう思っているんだろうか。

それはおいといて、この勢いだと「カーソルボタンはやっぱり十字キーっスよ!」とかシャープに訴えたら実現しないだろうか。十字キーのPDAが欲しいのう。


さらについでに携帯売り場に行くとオレのMIDIデータが光って唸るという(ホントに光るらしい)funstyleことTK-11のモックを発見。「5月26日発売、19800円、予約受付中」とのことなので機種変更について聴いてみたら「未定です」と一言で返される。いや、判ってはいたんだが、つらい。


そうか!超能力者なりきりシムという見方が。目からウロコ。

ということはアレだ。音声認識と組み合わせて魔法使いの体感ロールプレイが可能に。呪文を唱えて手を高く差し上げるだけで目の前の敵が紅蓮の炎に包まれる、というのもできますな。ちょっと前にどこかで見た実際に剣を振るうモーションでプレイするゲームと組み合わせてチームプレイさせれば体感ガントレットもできる!(キングオブドラゴンズでもPSOでも可)プレイする姿が激しく恥ずかしいゲームになると思うが。



20010518


昨日のひみつのけんきゅうじょでの17時間労働計画は頓挫。事業所に帰って徹夜で作業かのう、と思ったら相方が逃げてこれも頓挫。しかも作業してないので代休扱いにされるとか。ひどい休日だ。

この忙しい最中にタイに逃げた同僚が帰国。さぞかし楽しいバカンスであったことだろう、と水を向けると「いやぁ、なんだかキタナイ所で食事はマクドナルドとスターバックスばかりでした。セブンイレブンとかもあったし。あまり食事しなかったんで痩せちゃいましたよ、ほら。」貴様、1週間もタイに行っといて言うことはそれだけか。


会社を抜け出して秋葉館PDAでm505の実機(英語版)を検分。

微妙。

実に微妙。魅力的なような、そうでないような。横に並べると確実にVisor Edgeの方がカッコ良し。Vxの方がスリムだし。しかしこのサイズでフロントライト付きカラー液晶。むむむ。でも多少遅いような?むむむむ。SDスロットに何を挿す?むむむむむ。


1週間ですか。良かった。てっきりもう少し延びるかと。ライセンス更新してこよう。



20010517


ひみつのけんきゅうじょで深夜帯勤務。

これから覚悟完了して向かう所ですがね。寝ずに17時間労働って某パン工場勤務よりハードな気がするが。いっそネジになった方が。


ポポとナナが変にエコ子ナイズされてなくて良し。発表会のサムスがこいつのために作られたものだったりしたらメトロイダーは泣くだろうな。

しかしそれよりアイスクライマーアドバンスバルーンファイトアドバンスクルクルランドアドバンスデビルワールドアドバンスが欲しいのだが…無理か。むぅ、今度どうぶつの森でも買ってくるか。



20010516


バンチ。主人公の感情パターンと問題解決の方法が変わらないから4部以降のジョジョは今ひとつなのかなぁ、と蒼天の拳を読んで思いました(おい)。ジョジョよりデッドマンズQの続きを読みたい性質なので。レコードが聴けなくて悔しがる吉良がなんとも。

メカドック2もあることだし、どうせなら今泉伸二にも古傷等のハンデを背負いながらがら幼い日の約束(古傷等にリンク)を果たすためにひたむきに努力しつづける涙のスポーツ物を描いてもらった方が。

あと、噴水から狙撃するシーンは笑う所ですか?それとも狙撃はあんな感じで良いんですか?教えて狙撃のエライ人!


PHSでパケット?どうやって?STD-28ってまた改版されたんだろうか。実は呼を張るけどデータを飛ばすまでTCHを差し止めるとか?実はこまめに呼を張るとか?どうやって?あうう、どんなシーケンスだか知りたいような知りたくないような。知ってしまったら何か恐ろしいことになりそうな。どこかに勧告のコピー転がってないかのう。


あ、なるほど。こちら側のプロバイダがポート25にアクセスしてないのか。つーか、何故。



20010515


武器屋はアメ横にもあったような。客層が若者ではなく割と年季が入っていて尚且つコメカミから顎にかけて傷痕がある上に3段ロッドの値段がもう少し負からんのかと店員に詰め寄っているオジサンがいたのは土地柄か。


あー、機能限定版か。でも黒だ。も少しスリムにして欲しい気が。でも黒だ。うーむ、m505買おうと思ってたのに。



メールサーバは「異常無し」とか報告される。むう、どう見てもポートが開いてないようなのだが?



20010514


ガスト・ノッチ!の意味を知っていたりクレジット音の前の女性の声がグワッシャ!だというのが判ったりクレジット音が「ぼふぎゃお!」だと言い張って譲らない人間は歳がバレる。四の五の言わず予約してこよう

仕事中に抜け出してガンパレのサントラを購入。主題歌のマキシシングルは・・・見送りで良いのだろうか。あのゲームの歌モノに良い印象がないので。田中公平なのに、なぜ。

「さんとら」の第一変換候補が惨斗羅。知らない人にPC使われたら「この人のIME、変な漢字ばかり候補に上がってくるんです〜」とか言われて普段どんな文章を入力してるんだか疑われかねなかったり。怒号層圏とか餓流渦とか。

第一候補といえば「日高のり子+ゲームの主題歌」で類推される第一候補が『ウルティマ〜恐怖のエクソダス』になっていて、尚且つそれがなかなか消去できないのは刷り込みというかトラウマというか。



メールサーバ復旧せず。SMTPサービスを拒否って受信はできるが送信ができないわけでわりかしマヌケな状態に。きちんと金払ってるメールサービスなのだが。



20010513


昨日は寝ていたので気が付かなかったがウチの周りにも祭りの気配が。入谷のバイク屋の裏手には祭り装束の兄ちゃんたちがゴロゴロとしてるし。他所モンにゃ関係ないがね。


チャットで「DCのネットゲームがMatching Serviceを使ってて、BBAに対応しないのは接続料を稼ぐため説」というのがまかり通っていてのけぞる。接続料はプロバイダにしか払ってないし、通話料は電話会社にしか払ってないよなぁ、ということでその旨を話すと「いくらかはメーカに行ってるんじゃないの?」ときた。おいおい、想像で誹謗中傷はいかんよ。大体、課金をコンテンツ作成側に山分けするほど電話会社が鷹揚だと考えているのかい。

コンテンツ作成→接続時間の増加→通信料ガッポリ→コンテンツ作成者におすそ分け

みたいな図式を想像したんだろうか。実際には「接続時間の増加」なんてことが起きると回線が足りなくなって電話会社には嫌がられるわけで。回線は今までの通信量をもとに引いてるから。なんで、図式にすると

→接続時間の増加→回線不足→輻輳して一般通話が切断される→ユーザが怒る

とマズイことになるのでわざわざ専用線を引く羽目になるんですな。メーカはむしろ損か。BBAになかなか対応しないのはケーブルモデムの仕様が統一されてないのと、電話回線ユーザの方が総数で多いからで。


なんだかゲームメーカも筋違いのところで恨まれてますな。つーか何でもメーカのせいにする人を最近良く見かけるような。



20010512


ラグオルに朝6時まで滞在後、就寝。というか気絶して寝落ち。

一週間分の睡眠欲が暴走してそのまま22時まで睡眠。なんだか眼球に血が集まって痛くなるほど寝てもまだ眠いという。

眠気覚ましに近所のコンビニに行ったところ、深海生物はすでに絶滅していたという。とうとう着色版のコンプリートは成らず。たった9種を揃えられないとは。



20010511


藁にもすがるとは言うが契約を交わしてない会社の作業者にすがるのは禁止。大体、他所の面識も無い作業者の携帯に直接連絡入れて無理矢理調査をネジ込むというのは雇用か何かの法に触れるような。


メモ:
・とりあえずFOMA申し込み。
・メールサーバが不具合を起こしているらしい。



20010510


仕事ばかりなのでメモのみ。

1.エミュレータの分際で1ゲーム1000円とは。つくづくセガ人はナメられているもよう。


2.塾長のアゴのラインが気になってしょうがない。



20010509


ひみつのけんきゅうじょで以下略。

2日連続はキツイのう、などと思っている目の前で30時間以上連続稼動しているのにキリキリと働いている客先の担当者氏(技術者肌)が。どこかで人体改造でもされているんじゃなかろうか。



くどいようだがあと一尾だし、ということで細長くストレートな尾ひれをサーチ。

これで間違いなく終わり、と思ったらまたしても夜光色。確率の悪魔が嘲笑う声を聴いたよ。



20010508


ひみつのけんきゅうじょでひみつのしごと。

いや、秘密じゃないが。しかし科特隊本部が設営されたこともあるという土地柄と相まって、人里はなれた山奥に技術者を監禁している施設と言えなくもないような。だってほら、目の前には箪笥よりもおおきなけいさんきが。ヘキサで打ち出されるログをみて「む、これは!」とか言い出すお兄さんもいるよ。

監禁はされなかったが往復で5時間。



20010507


・今日のPSO

アイテムロスト。あぁぁぁマジカルピースがぁぁ!(貰いもんだが)

USサーバに繋ぎにいって「チームが一つもありません」という怪しげなBLOCKにうっかり入ってしまったところ応答が無く、ほどなくしてフリーズ。

マグが初期化されて精神力ガタ落ち、ラコニウムも持てないということで1人では森すら歩けないヒヨワなフォースに逆戻り。あぁ、ブーマ怖い。メセタは他のキャラから引き継げばいいや、と思っていたがマグの餌代から考えても50万メセタくらいはあっという間に蒸発ですな。トリフルイド高すぎ。うーむ、ロボのヴァラーハを背負わせた方が早いかのう。ダウンロードクエストでトゲハンマーを取ってくるという手も。

しかし、あぁぁフォースフィールドもセイクリッドガードも。



20010506


気が付くとネジ屋がゲーセンに。

割と壮大な売り場面積を誇ったヒロセテクニカルのネジフロアがなくなると、多分1年に1回くらい欲しいネジが見つからずに困るぞ。店から見れば年に1回10本ほどネジを買うだけの客なんてとても収入源にはならんから文句を言える立場でもないが。

中央通りに面したエスカレータでサクッと入れるので並びにあるハイテクセガよりかは客の入りが良さげ。何気に古いゲームも入っているのでどっから基板を持ってきたのかと思ったら入り口にタイトーロゴが。どこぞの直営店の遺産だろうか。

中に入って、あーNeccaってここの4階にできるのか、等と見て回った後の帰り道は裏口。いや、昔からそうだが。この際、正面に下りのエスカレータをつけるべきだと思うが。相変わらず謎構造なビルだ。

そういえば気が付くと富久無線も無くなってるし。あれ?いつなくなった?


・今日のPSO

魔女っ娘修行。

連休中にせめてマジカルピースが装備できるようにはしておきたいので。各部屋を回ってレベル上げとマグ飼育を続けること7時間、ようやくマジカルピースが装備可能に。(但しエンジェル/マインドとウォンド系装備の乗り継ぎ要)

踊るようにバトンを振るってハートマークをバラ撒きながら半径8メータ範囲にイカヅチをドカドカ降らせる様は、見ていて実に爽快。つーか、なんか悪いモノでも憑いたシャーマンのようだ。



20010505


むむ、コレって詳細を載せているページが見当たらないが、GB-PDAの商品化なんだろうか。赤外線リモコン機能がオミットされてるような。バッテリバックアップ(リアルタイムクロック用)付きのフラッシュROMカートリッジに入れて売ってくれればバージョンアップとか機能追加とかできて面白そうなんですが。今売りのモバイルプレスに出てるPDCダイヤラとか。



20010504


センジュナマコ×4。

事ここに到っては盲牌もやむなし。ということで尾ヒレの長いものを選別してきてコンプリート!したと思ったら見事に夜光色版を引き当て。あー、着色版が欲しかったのだが。



FF2。

今改めて見ると「おぼえる→たずねる」システムといい、アナーキーな戦闘+成長システムといい、絶滅種ですなぁ。9が回帰した原点というのは4〜6あたりのテンプレートで、1〜3は進化の実験というかカンブリア紀あたりの愉快な生き物のようなもんなのかも。(2もむやみな人死にや節操無さすぎなキャラの原点ではあるか。)

FF3だと「ふうすいし」の「ハンドベルでモンスターを撲殺」「シェーのポーズで天災を呼び寄せ敵に即死攻撃(急流、地割れ、落盤、流砂等の各種災害とりそろえ)」等のバカ路線が絶滅。密かに「がくしゃ」の両手に持った書物でモンスターを撲殺というシチュのみ「ネクロノミコンやアルハザードで敵をぶん殴る学帽かぶった精霊使い」へ継承されて生きた化石となっているという。(ゲーム嘘進化系統図より抜粋)



20010503


労働日。代休先払いで貰ってしまったので文句を言う筋でもない。

働いていたら腹が減ったので「この際誰かの備蓄食料を貰ってしまおう。連休中だからばれないし」等と不届きな考えで冷蔵庫を開けたら聖護院の生八つ橋を発見。10日ほど前の。土産に配った残りをすっかり忘れていましたよ。表面が硬くなっていたものの、とりあえずカビは生えてなさそうだし餡も糸を引かないしニッキの香りもまだ残っているし腹も減っているしということで割とおいしく頂きました。

つーか、これで食中毒でも起こして1週間ほど入院とかした方が精神的に楽だよなぁとか思いながら食べてたわけですが。


Rio500が修理から帰ってきた、と思ったら新品に交換されてた。偉いぞダイヤモンド!じゃなかった、今はソニックブルーか。これならそこそこの値段で売れそうな。



20010502


タイ・カッブは荒木飛呂彦の絵で読みたかったよ…。というかネーム浮きすぎでは。


あ、クレイジータクシー2とPSOver.2とセガガガ店頭分の発売日が重なるわけか。そりゃキツい。



20010501


知人からメールが来たので見に行ったらなんだか残念なことになってますな。

あの単語は結構前にえらい暇だった時期に見たニュース23レベルの知識しか無いんですが、確かに「親が色々とマズイために子供の方の人格形成が云々」という話しで「ガキっぽい大人」という話しではないという感じだったような事は覚えてました。なもんで、ゲーム内で見た時は「単に精神年齢が低いだけの分際だというのにそこらで聞きかじった『アダルトチルドレン』という言葉を良く調べもせずに自称することで自分が社会病理の被害者だと言い張る始末に負えないバカ」みたいなニュアンスで使っていると思ってたんですが。『「大人げない」という性格的特徴を誇張表現させた』っていうのはこういう話とは違ったんだろうか。


あと、ゲームが出て一月も経ってから言うなよ、というのも率直な感想ですが。あぁ、職人さんが丹誠尽くして焼いてくれたGD-ROMが産業廃棄物に!みたいな。




→ メニューに戻る