2000/12

トップページへ


2000/12/16(土) 久々に戦略情報室AoK(AoC)コーナーを更新、リプレイ&解説コーナーを作成。          AoCを持っている人はダウンロードして解説と一緒に見てくれると嬉しいな(^^。          南門AoCリンクを(ついに(笑))作成。 今は16日の未明なのですが……AoCしてねぇよ(ToT)…… ページ作り始めると凝っちゃうからねぇ……(←レイアウト・デザインじゃなく文章とかが) これから遊ぶか、一旦寝るか…… ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 昼に起きまして外人さんとAoC(フレッツさいこー!)。 AoCのリンクなんぞ纏めたりする。昔充実していたところは消え、新たに色々なところが勃興…… 時代は移り変わる……
2000/12/12(火) TOPに苫小牧市の古マンガ専門通販店「ロード」(http://www.sanynet.ne.jp/~Em-road/)          様の紹介リンクを張る。 今日は平成12年12月12日だったね。でも仕事が忙しくて、郵便局には行ってません。 さーむいさむい。昨日今日とまさしく「身を切るような」寒波が札幌も襲っている。 この寒さ、本州・九州の人達の言っている「寒い」とは全然違うよ! (俺は本州にも九州にも住んだことがあるから) よく俺の使う表現として「北海道の寒さは『寒い』じゃなくって『冷たい』だよ」っていうのがある。 みんな暖かいカッコしているから、外でも短時間であれば中までしみ通ってくる寒さは無いけど、 その代わり露出している顔とかに叩きつけるような寒波なわけだ。(本州以南の人にわかるかな〜?) 俺の家(っつーか親父の建てた家)は北欧仕様だから、家の中は微かな暖房で十分なんだけどね。 でも、路面がスケート場のようにつるっつるなのは勘弁して欲しい。 もう転んだらどこか骨を折ってしまいそうな年のような気がする(^^;;。 ダイナマ舞の簡単な紹介は、また時間のある時にでも。 さて、風呂に入ってAoCでもやるかい。
2000/12/11(月) 最近、またAoK(というかAoC)にはまってきている。そのお陰で更新はほったらかし。 一応生きてはおります。 ふーむ…… しかし久々にZone(http://jp.zone.com/conquerors/)に行ってみたのは良いものの、 まったく以前の進化方法が通じなくなっている…… どんなに頑張っても領主入りに2〜3分は差をつけられる。 暗黒の必須条件として、イノシシを2頭狩ることと、食料に当てる人間を15〜16人にするというのがあるらしい。 で、今の主流の領主ラッシュ(RR)のために、食料を喰わない弓をバンバン出して、農民を狩る。 これがもう業界標準。「超初心者」ゲームでもこれをやってくるから、基本中の基本なのだろう。 もう、「超初心者」以下として初心に戻って頑張るしかないな……
2000/12/7(木) 地下鉄の中吊りに、札幌パルコ(http://alt1.parco.co.jp/sapporo/)が昨日から土曜までバーゲンをやっていると 広告を出していたので、仕事の帰りに寄ってみる。 確かに安い。グレーと茶のニット、カーキのパンツで8,000円以下。とりあえず買っておいた。 オイラチビすけだから、見つけたときに買っておかないと好みの服無いんだよね。 前から探していたマンガの、「ダイナマ舞」全1〜3巻を通販で手に入れる。状態も良くて満足満足(^^。 苫小牧市の古マンガ専門通販店「ロード」(http://www.sanynet.ne.jp/~Em-road/)さん、お世話になりましたm(_ _)m。
2000/12/3(日)  朝の7時まで遊んどって、昼夜逆転しかけた。目が痛くなって寝る。 正午に起きて、G0をやって……部屋がいい加減ウザイので古本でも売ろうと漫画を整理するが、 一部面白いページがあるので、スキャンしようと試みる……1冊で飽きる。 あう〜何やってんざましょね。ダラダラダラダラ……

2000/11の日記

2000/10の日記

2000/9の日記

2000/8の日記

2000/7の日記

2000/6の日記

2000/5の日記

2000/4の日記

2000/3の日記

2000/2の日記

2000/1の日記

1999/12/28〜2000/1末の日記

トップページへ

endra@yahoo.co.jp手紙くれー