2000/6

トップページへ


2000/6/29(木) 札幌TGCリンクに、そうのすけ君の「禁今館」をリンク。          ちょっと公開に早いような気もするが・・・公開したんなら張っちゃうぞ(笑)。 TOP札幌TGC新規会員募集の告知リンクを行う。
2000/6/26(月) 魔装機神殿ミニコラム 〜スーパーロボット大戦α〜に<第8話〜第22話>を掲載。 今日買った本の感想を2つばかり。 砲神エグザクソン3巻(園田健一/講談社) 現在の「美女と野獣」の代名詞とも言える「美少女とメカ」の大家、園ケンの連載マンガ3巻目。 緻密な線がウリの漫画家で、それを前面に出すのは彼の魅力だが、この作品には彼独特の「Hくささ」はいらんと思うのだが。 (まぁ、それを支持する意見からか、本人が好きだからか描いてるんだろうけど) 美少女は良いんだけどね。 リアルロボットのりのスーパーロボット漫画としてはなかなか面白いです。 未読の方には一応オススメ。 ちなみに近親相姦ネタはやめてくれ(うげ)。この人のクリーンな絵柄でやられると、生臭さが恐いです(^^;。505円也。 スーパーロボット大戦αパーフェクトガイド(SOFTBANK) 今日はSRWα関連の攻略本の発売解禁日(笑)だったらしい。 なんと各社から7冊も、1つのゲームに対しての攻略本が一気に出ていた。 全部パックされてるから中身はわからんのだが・・・(個人的に双葉社のは嫌いだが)、 今までの実績からして、SOFTBANKのをとりあえず押さえとく。 SOFTBANKはSRWに限らず、ゲーム攻略本関係は優秀だ。 今回もその期待は裏切らず、穴の無い作りになっている。 イベントとフラグのチャート、各マップのそれぞれの敵機の獲得資金(←重要!)、 全ユニットの全武装に至るまでの精密なデータ一覧と、キャラ&ユニットに対しての「主観的」なコメント。 この「主観的」なコメントが結構役に立つんだよね。 惜しむらくは膨大なページ数(500ページ以上!)のため、紙がやや薄くなったことか。 でもこの内容なら、他の攻略本はいらないんじゃいかなぁ。あとはケイブンシャの「〜を一生遊ぶ本」シリーズくらいかな。 他の攻略本買った人の感想求めます(いやマジで)。1500円也。KOEIのに比べてコストパフォーマンスのなんと良いことか。
2000/6/24(土) 魔装機神殿ミニコラム 〜スーパーロボット大戦α〜を掲載。          南門内地のお友達から広島TGCサイトを独立させ、「Yoshの日本一役に立たないTRPGサイト」と          「やまだあきらのRPG雑想記」をリンク。          UOリンクにIIJ4Uをリンク。        ゲームはUOを3割の力、スパロボαを7割の力でやってます。 クワトロさいこー(ToT)!!
2000/6/16(金) TRPG日記の所に「ガンダム戦記」2回目レポートを掲載。
2000/6/11(日) 6ゾロファンブル亭UO日記<第11夜><第12夜>追加          UO関係のページの背景をオフィシャルUO色にする(w。          南門UOリンク(&おまけに閣下の実用リンクにも)に追加更新。   UO〜、UO〜、UOと仕事以外何もやってね〜。 ジオンの系譜もスパロボαもやりたいけど、家解禁前のUOには勝てねぇ〜〜〜!
2000/6/3(土) 6ゾロファンブル亭UO日記の編成を変える。<第10夜>追加。
2000/6/2(金) 6ゾロファンブル亭UO日記に<第9夜>追加
2000/6/1(木) 6ゾロファンブル亭UO日記に<第8夜>追加 今年の夏は早い。札幌にても若い女性の服装が華やいできている。 どっかのアタマのねじが2〜3個ぶっとんでそうな女の子が、ブラとショーツだけの上に、 薄物のスリップみたいなワンピで駅前通りを闊歩している。 透けて見える、細かいチェックのショーツの柄が揺れるのに僅かに目を楽しませて、 俺は足早に彼女を追い越していく。 カッコイイ女性もいる。 パッと見は細身の男性モデルのような体型。黒のタンクトップにパンツ、シェードに、 漆黒のショートヘアー。でもよく見ると形の良い胸が。 引き締まって日焼けした体型が、絶対にプロのスポーツ選手を思わせる。 良い意味で札幌も捨てたもんじゃない、と思った。 5/31にて誕生日を迎えた。 え? 何歳かって? 確か貴乃花や宮沢りえと同い年のはず。 まぁ、彼女がいないので寂しい誕生日のはずなんだが、 行きつけのスナックのおねーちゃん方からメールが来て、30日の晩にお祝いをしてくれると言う。 せっかくだからわいわい騒いで、誕生日を迎えた。
1999/12/28〜2000/1末の日記 2000/2の日記 2000/3の日記 2000/4の日記 2000/5の日記 トップページへ        endra@yahoo.co.jp手紙くれー