2000/9

トップページへ

言うまでも無いが、中身はあくまで主観なり。
反論も受けるが、まずはメールで。
理由はともかく掲示板での批判は厳禁。雰囲気が荒れるから。もう2度と嫌だ。
(そんなことする人は絶交です!(プン!))

批判・反論以外の感想は掲示板で全然オッケィ。


2000/9/29(金) 魔装機神殿スパロボαコラムミレイユちゃん編<第56話〜第64話>を掲載。
2000/9/27(水) 最近更新していないが、幾つか近況を。 そーちゃんに間違って(笑)貸していたSRWα返ってきたので、ミレイユ編のラスト進めてます。 しばしお待ちを。 最近急に寒くなってきて、風邪を引き気味。 鼻水が出るのは、鼻炎持ちのオイラだからしょうがないとして、 鼻炎カプセルを飲んだら、別のトコがおかしくなるのはなぜだ〜(ーー;? ウィルスが鼻から逃げて他のところで暴れ出すのか〜? 最近、ガンプラに興味あり。 今日はたまたまそーちゃんと某ポストホビーで会い、買い物に付き合ってもらう。 ちゃんと色塗りしようとすれば、準備は大変だねぇ・・・ 今さっき、NHK衛生第二の'52年米映画「黒騎士」を見る。 主演のアイヴァンホー役は、ロバート=テイラー。 ジョン王に売られ、オーストリア王に幽閉されたリチャード獅子心王の身代金を集めるため、 イングランドに帰ってきた騎士アイヴァンホーの物語。 映画前半のアイヴァンホーの馬上槍試合5人抜き、中盤の城攻めシーン、 終盤のモーニングスターvsバトルアックスの決闘シーンなど、 古きファンタジーTRPGテイストのバリバリの、なかなか楽しめた映画でした。 「獅子王リチャード」と同じく、スコット原作なので、それが親しみやすかったのかも。
2000/9/12(火) 図書室にチャットRPG用のソードワールドRPGサマリー第2章掲載。          南門UOを中心に大量リンク追加。全部は書ききれないので、興味のある方は覗いてみて下さいな。
2000/9/11(月) 南門SRWリンクに「スーパーロボット大戦ファン倶楽部"SuperRobat.com"」を、          黒子の好み(その他)に「2ちゃんねる」をリンク。          2ちゃんねるは別に好みってわけじゃないが。
2000/9/9(土) TOPのオススメにwu-tang氏の「On The Next Level」をリンク。         「a dog」はマジで泣けるよ。          図書室にチャットRPG用のソードワールドRPGサマリー第1章掲載。          これってSNEに見つかるとやばいか・・・? まー深く考えまい(^^;。          図書室異次元の諸電脳機神について          巻の二 新王国の諸電脳機神更新(アリオッチ95レベルに上昇)、          巻の三 外なる神・旧支配者達掲載。 昨日からフレッツアイに繋ぎました。これでいつでも気兼ねなくネット〜。ヒャッホ〜!
2000/9/8(金) 南門内地のお友達にRackhirの「DeepBlueSea」をリンク。          地下迷宮入口を作成。まだ入口なので、工事中と思って下さい。          城砦の地下に不法居住者が住み着いた設定です。 腹壊したな。いてててて・・・
2000/9/1(金) か、悲しいよママ〜ン・・・ ・・・っつーかソニア金返せ ゴルァ!! (著作権:sogna) 8/31に全国発売されて以来、即ネット上で散々叩かれている、近年稀に見るクソエロゲー(ゲームとは言えん・・・)、 VIPER-GT1買いましたよ。ええ。昨日。 ・・・なにこれ。 世の中でLeaf系などと呼ばれている人達も多く、「萌え」なる美少女キャラクターオタクの表現がございますが、 俺はその表現を借りるなら、「キムタカ(木村貴宏氏)キャラ萌え」ということになるでしょう。 (四六時中その事で頭が埋まってるバカじゃないですが・・・) 明らかに、これ木村貴宏氏の絵じゃないジャン・・・(;´д`) ↓木村貴宏氏の描くキャラはこれです (著作権:sogna/compass/すがわらあわじ) はい。この大映りの格闘美少女「本条寺あきら」、どなたが見ても違う人が描いていますね。 まだ、似せていれば美少女目当てとしては許せるものの、全然似てねぇ・・・ 似てなくても、まぁ7,800円の価値があれば「しゃーねーな」と思えるものの、 このゲーム(ゲームって言えねーよ)・・・300円くらいの価値しかないです(;´д`)。いやマジで。 画面は640×480です。フルスクリーン機能はありません。(あのバグだらけの極楽VIPERですらあったのに・・・) 一応Hシーンがご褒美の恋愛「シュミ」レーション(←パッケージの裏の実際の綴り)ゲームらしいのですが・・・ ゲーム性は皆無です。 31日間、あきら達のファミレスでバイトするのですが・・・適当にやって、いきなり本命のあきらとラブラブ・・・ なにこれ? 駆け引きとか無いの? なんか体力も知性も外見もお金も全然稼いで無いんですけれど・・・意味有るの? 自己育成パート。 俺のイメージだと、この本条寺あきら、性格は単純で根は悪くないものの、 ターゲットとしては最も堅いキャラだと思ってました。 それが、最後のデートの帰りにぐいぐい「家に寄って行け」だの「わたしは(主人公)クンの事が最初っから好き」だの、 自分からシャワー浴びに行くだの・・・捻りのかけらも無さ過ぎです。 あきらである必要がありません・・・(ToT)。 つーかよ、確かにこれはエロゲー(の範疇)だけどよ、幾らポルノファンタジーだとしても、 あまりにも短絡的すぎないか!? 異性っつーもんはよ、もっと駆け引きの必要な神秘的で難しいものだろうよ。 それだから仲良くなれたとき、嬉しさも人一倍なんだよ! エロゲーとは言え、何もせずに自分で股開くような女はただのダッチワイフです。 ぐあー、あきらがダッチワイフにされてしまった〜〜・・・ ・・・で、まぁゲーム性がゼロとしましても、V16やF40のような魅力的なHシーンがあれば、 実用性はあるというものです。 ・・・Hゲームでまったく下半身が反応しないという経験も珍しいものです。心まで萎えました。 全然あきらとラブラブでも嬉しくねぇ・・・ 怒りを通り越して笑ってしまったのが、パッケージ裏の「"アニメーション+音声"で大迫力」です。 ・・・ソニアのHシーンで一切声が出ないのは初めてです・・・ 思いっきりパッケージに嘘書いてるジャン。ソニア。 アニメーションも、昔の独自でぶるんぶるん動かすプログラムでは無くて、 「極楽〜」あたりからmacromediaだののムービープラグインを使う手抜きをやっています。 そのせいか違うか、動きはガクガク・・・同じメーカーが作ったとは思えません。 ソニアから、「優れたキャラデザ」と「激しく滑らかなアニメーション」と「Hな声」を除いたら、何も残らねぇーだろーが!! ・・・そう、ソニアはまさしくこの作品が墓標となったのです。 しかも、最悪の作品を残して。 昔は良いメーカーでした。ソニア。 その優れた動きとあえぎ声は、下手なAVなどとは比べものにならないクォリティーの高い性商品を産み出してきました。 アンケートはがきを返信しただけで、定期的に会報を送ってきたり、年末には卓上カレンダーを送ってきたり、 ユーザーを大事にする姿勢が表れていました。 5年前に「VIPER-V16」の本条寺あきらに出会って以来、木村貴宏キャラの魅力にガッチリグリップされてしまった俺は、 このGT1での「あきらと恋愛シミュレーションゲーム(ゆくゆくはHシーン)が出来る」に 少なからず期待していたのです・・・。 その約8,000円の投資結果が、このハナクソみたいなソフト・・・ ソニアのサイト(http://www.sogna.com/)の掲示板には、購入者の怒りの「金返せ!」書き込みで溢れ返っています。 10人が10人、クソ作品と呼ぶ商品も前代未聞です。 ・音声ファイルがCDに入っているのに鳴らない(Why?)。 ・パッケージ裏の各種Hシーンがゲーム中に出てこない(・・・)。 ・途中で切れるムービーがある。 これら中途半端な作品を出荷せざろう得なかった理由の言い訳として、 「ゲーム進行をスムーズにするため」「容量の都合上」などと、一発で分かる嘘を書いたチラシ混入のソニア。 ゲームの出来と、CDの中身見れば、小学生レベルの言い訳だってことくらいすぐに分かるんだよ! 何が「アルバムディスク全員プレゼント」だ!? それが完成版か! しかも、この出来じゃ完成版にしてもたかが知れてるな! ・・・発売時期なんて伸びても良いから、お金払っただけの価値の商品作ってくれよ・・・ あんた達には職人魂ってもんが無いのか・・・ しかもサイトには、まったく説明の文(掲示板にも)無し。完全にユーザーの黙殺を決め込んでいます。 すがわらあわじ、もとい木村貴宏様、もうソニアとは手を切って他のメーカーと組んで作品を作って下さい。 あなたのデザインしたキャラクター達は、今回のソニアの最低作で地獄に墜ちました。 あなたのプライドと、ファンの気持ちを守るためにも、このような腐ったメーカーからは手を切るべきです。 さて、アンケートはがき、どう料理してくれようか・・・

2000/8の日記

2000/7の日記

2000/6の日記

2000/5の日記

2000/4の日記

2000/3の日記

2000/1の日記

1999/12/28〜2000/1末の日記

トップページへ

endra@yahoo.co.jp手紙くれー