2000/5

トップページへ


2000/5/30(火) リンクのTRPG総合に「TRPG NEWS」と「BAD TRIP」をリンクする。
2000/5/29(月) 将軍執務室のTRPGコラムに、TRPG掲示板のログをそれぞれ切り出す。 今日の事じゃないが、昨日のTGC例会では「ガンダム戦記」キャンペーンの2回目シナリオをやった。 レポートは、PCの絵を若干回収してから書きます。
2000/5/27(土) ヒクソンは強かった。 11分46秒、チョークスリーパーによるタオル投入で船木に勝利。 しかしBSじゃなくて、通常のテレビ放送でやるなんて珍しいよね。 ヒクソン相手に10分以上もった船木に敢闘賞をあげたい。 多分パワーではヒクソンに勝っているだろうし、やっぱり経験の差だろうね。 俺のような素人が見ても、ヒクソンのほうがより闘い慣れしているように見えた。 前半はコーナー際でなかなか攻めあぐねていたヒクソンだが、 仰向けになったヒクソンにローの嵐を浴びせる船木に対して、一瞬のスキを突いて立ち上がって見せた。 仕切直しから前に出てきたところをすかさず押し潰して、上四方の体制からマウントポジション。 あとはお定まりのチョークスリーパーのコースへ。 立ち上がりといい、押し潰しといい、戦闘の中でのタイミングの取り方が非常に上手い。 しかし、日本人で勝てる奴なんていないんじゃないだろうか? 小川はパワーあるけど、やっぱり経験であしらわれそうだしねぇ・・・ 鈴木? 桜庭? 誰がいる? 外人で、ヒクソンより圧倒的に体格がうわまっていないと勝てないのでは、と言うのが弟の意見だった。 閑話休題。08小隊の本編を見終わる。(ミラーズ・レポートとラスト・リゾートはまだ) ・・・なんつーか、全体的に薄味だねぇ。 一緒にちらっと見ていた、だい氏が言っていたのは「戦闘に動きが少ない。ハラハラしない。」とのこと。 確かに。グフカスタムも予想とはかけ離れておとなしい動きだったしね。 ワイヤー式ヒートロッドの使い方が達人だったのは認めるけど。 最終話なんて勢いだけで「最後に愛は勝つ」だもんねぇ。個人的には最終話が一番すきだが(笑)。 意外と「ガンダム戦記」キャンペーンに参考になりそうなヒントが少なかったのが残念。 0083のほうが、これなら面白いねぇ。 個人的に、キャラデザも好みからしたらあっさりしすぎていたし。 (OPのキキのUP顔は好きだが(^^。)
2000/5/25(木) 将軍執務室にコラム「男性PLが女性PCをやって文句あっか?」を掲載 日曜日の「ガンダム戦記」に備えて、08小隊のビデオを借りてくる。 とりあえず、3巻まで見てみました。
2000/5/23(火) 将軍執務室にコラム「皆が無難に楽しければOKなのか?」を掲載
2000/5/22(月) TRPGとは何か?の下に、そーちゃんからの感想を転載したデシ。 TRPGごときで、プレイヤーである我々人間が辛い思いをするのは本末転倒だなぁ・・・ 土曜のGURPSは、それぞれのプレイヤーに少しずつ思い出を残したみたい。 それが嬉しいモノか辛いモノかは、人によってまぁ違うんだね。 「たかがゲーム」と割り切れているのは、俺が老いたからなのか、デジタルな冷たい奴だからなのか・・・
2000/5/21(日) 将軍執務室にコラム「TRPGとは何か?」を掲載 運転免許証の更新に行って来る。 この3年で物損を2度ほど犯しているほど不注意な俺だが、 点数を引かれたことが無いせいか、ゴールドカード・・・ いいのか、日本の免許証制度って・・・(^^;。
2000/5/20(土) かれこれ1年やって来たそーちゃんGMのGURPSルナルキャンペーン「ルナル・バリエーション」が 7回目のシナリオにして一旦の終焉を迎えた。 (総合掲示板のトコにいるブレンダのキャンペーンだ) 自らの呪われた血統に一応ケリを付け円団を迎えた後、 予想外なことにブレンダに惚れていたNPCのテューレという男性から求婚されてしまった。 (そのNPCのことを、ブレンダの姉PCであるアリーが惚れているんだが・・・) 結構迷ったが、今まで優しい一辺倒のテューレの態度が、 今回は意外にも男らしかったのでプロポーズを受け入れることにした。 まさか17歳の小娘である俺PCがキャンペーン終了時に結婚するとは・・・(^^;。 でも自分のPCを、他の人に好きになってもらう(認めてもらう)っていうのは嬉しいね・・・
2000/5/19(金) 仕事から帰って、友人の「だい」氏に連れていって貰って、GT−オーナーズクラブに顔を出させて貰う。 いや〜、GT−が5台も揃っているのは壮観だわ(^^。カッコいいね〜。 そのあとは某港にゼロヨンを見に連れていって貰う。あんまり盛況じゃなかったようだ。 まだジージャンなら夜は寒いしね。
2000/5/17(水) 三國志VIIレポート第三幕を追加 16日の朝からネットに繋がらなかった・・・おかしい・・・ 設定も別に変わってないし、プロバがダウンしたか? と思ったが、それにしても長すぎる。 (第一、日本で1、2を争うビッグプロバなのだ。そんなに長くダウンしないはずだ。) 今日の昼やっとサポートと繋がる。 質問してみると、16日からアクセスTEL番が変わったらしい・・・ メールでの連絡は・・・読めないわけだ。俺はプロバを2つ使用していて、 片方は接続専用。もう片方がメールBOXなどに利用している。 接続専用のメアドに送られてきても、読みゃーせんがな(^^;。 かくして先ほど繋がりました。
2000/5/14(日) 三國志VIIレポート第二幕を追加 今は明け方です・・・寝ようかな・・・(ーーzZZ・・・
2000/5/13(土) 三國志VIIレポート第一幕を更新。 昼間まで寝ていて、久々にゲーム(^^。いやいやリラックス。 夜は三國志レポートを書いた。弟にも目を通してもらう(&呆れられる(^^;) やっぱり、ある程度読めるものを書こうと思うと、時間かかるわ。
2000/5/12(金) ※朝・・・ちゅうか真夜中だな。          戦略情報室「楽浪赤龍烈士演義」〜三國志VIIレポート〜を掲載開始。          まずは武将紹介だけ。          つーか、これだけでも大分時間かかったわ(^^; GWを挟んで、今度は右の親不知の上下を一昨日抜いた。 今、痛み止めが切れていて、ヒジョーに痛い、つーかウザい(ーー#。 あー疲れた、さっさと更新しよ・・・ GWの旅行記は気分の乗ったときまで待ってくれ(ーー#。
1999/12/28〜2000/1末の日記 2000/2の日記 2000/3の日記 2000/4の日記 トップページへ        endra@yahoo.co.jp手紙くれー