1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月


やもめ暮らしの提案 2004/10/3(日)

実は今日私の誕生日なのですが、日曜に朝8時から出勤させられる職場じゃンなこと知ったことじゃありません。
先回の日記の通りまたもや肩透かしを食らったおあずけ状態の石橋たたく。です。





韓国の若いカップルの間では
下着をプレゼントし合う慣習(?)があります。



――いや、相手が使用する下着を送るのであって、



「一人で寂しいときはコレを私だと思って使ってね」

などと言って










自分の
使用済み下着を
プレゼントする
わけではありません。
(そのほうが喜ぶヤローもいそうだが)



私も当初カミさんから
ピエールカルダンの黒のブリーフをもらったことがあり、
自由を好むトランクス派の私はその使用方法を
ネタ一本に絞った記憶があります。


もらった以上私も彼女に下着をプレゼントしなければと思ったのですが、
彼女のサイズが分からず、
デートの最中に好きな下着を選ばせようとランジェリーショップへ行こうとしたのですが、
却下されてしまいました。


女性と言うのはその日の気分で服だけでなく下着にもこだわりを持つようですね。


3枚1万ウォン(1000円)のトランクス愛用の私としては
洗ってあればどれでもいいじゃん的なのですが、


ただでさえ単価の高い女性用下着

今夜はヤル気モードという
勝負下着にいたってはいくら投資がかかるんでしょう。



まぁ、それはそれとして

韓国に来て2年半。

一緒に暮らすこともなく、様々な障害により
二人きりの夜を過ごすこともできなかった私ども夫婦は


見事に
なにもない清い関係(T-T)が続いておりまして、


「よく浮気しないでこれたね」

とか

「ムラムラすることない?」

とか

どうでもいい目頭が熱くなるコメントをたまに頂いたりします。




韓国では


夜の夫婦生活ができないと男は浮気に走る


というのが王道らしく、


夫婦円満の秘訣のひとつに

『妻は夜、夫の前では娼婦になれ』

などという過激発言があるくらいです

近頃では女性の浮気も深刻ですがね。(どの国でも同じだな)





ま、私の場合

休みや出張でソウルに出向いた場合、
日本人の知り合いで残っているのは大半が女性なため
ある意味誘惑されやすい環境ではある。
(誰もしてこないが)


だが常に3枚1万ウォン(1000円)のトランクス派の私には
勝負パンツもないので、カミさんも安心です。
(別に見られて恥ずかしいとも思わない時点で抑止効果ナシだが)


男はともかく下着に対して非常に神経を使う女性の場合、
勝負下着でないために
せっかくのチャンスを諦めることもあるとか。


――となるとこの下着をプレゼントしあう慣習。











とても人様の前で見せられない下着をプレゼントすれば
自動的に浮気防止効果も得られるのではないでしょうか?









名付けて










勝負したくない下着

今、韓国古来からの慣習がマッポリ(共稼ぎ)夫婦の危機を救う!





















身に着けずに捨てられる方に3000点

ネタですから。ネタ。(18禁?) 2004/10/6(水)

韓国に来てもうすぐ二年半。ようやく手に入れたカミさんとの新居。

長かった...


周囲からは早く子供作れとせかされておりましたが、ようやく準備が整いました。








いつでもOKです。

(わたし的には)





まぁ殺人的なスケジュールのウリ職場ですから夜の睡眠時間は日々の生命線なので



「今夜は寝かさないぞ」

てきなアレはアレでアレなんですけど。



今から体力とスタミナ作りに備えねばとワケわかんないモードになっている石橋たたく。(アホ)です。



こんな記事が載っていました。


ストはストでもこちらは“夜の性交渉”…夫が訴え


記事で触れてるトルコの件は韓国の番組でも紹介されていましたね。
ま、どうでもいいのですが、

先日の日記でも触れたとおり

私が韓国に来てからは甥っ子に阻まれたり、二人で会う機会があっても日帰りだったりと

まったくのご無沙汰状態だったりします。

いまさら一緒に暮らし始めて一体どうやって切り出せばいいもんだろうか。

(おいおい)



そんなういういしい新婚夫婦への助け舟といえば
「新婚さんいらっしゃい」のプレゼントコーナーの王道グッズ


Yes-No枕。


今夜はOKならYes
今夜はその気になれないわって時は
Noの面を上にしてだんなの帰りを待つという
おせっかいこの上ないグッズだが、
正直カミさんの意思確認をする上でこれ程ありがたいものはないと思ってしまうのだから、かなりのヘタレ具合である。







実際のところ夫婦間の夜の意思疎通ってどうやってるんだろうか?


勝負下着がOKの合図だった場合、
脱がすまで分かりません。

しかも何をもって勝負下着とするかは相手女性のセンスなので判別すら困難。


そこで誰でもわかる勝負下着の提案。

名付けて








Yes-Noブラ


今日はどうかな〜


シャツを脱がすとカミさんのブラにはYesのプリント。

今日は寝かせないわよウフッ






キタ―(゜∀゜)―ッ

逆にNoのプリントならそこで終了。









イヤ杉
_ト ̄|○


とくに脱がしてNoだったとき、高まった思いはどう処理したらいいのでしょう?


やはり脱がす前に知りたい
(そもそもNoな気分のときに脱がさせるとも思えない時点で却下だが)


日本にいる語学堂仲間の子がつい最近、
韓国人留学生にコクられて付き合い始めたらしいのだが、


いつくるか分からないから
絶対会えない日以外は毎日勝負下着だとか。





さすが韓国人の彼氏。

気が抜けません



韓国の女性はその気があっても即答はせず、十分じらしてから付き合うとか。
そうやって「自分は安っぽい女じゃないのよ」というアピールし、主導権を握らせない。


彼女の場合は、コクられて動揺したまま
即OK
付き合い始めて一ヶ月も経っていないのにもう
ヤっちゃってるとか。


「韓国人はうわさ通りイキナリ生でした(テヘ)」

とか言ってる場合じゃないだろうコラ。


いきなり本丸明け渡しちゃってどうするキミ。


「二度目からはちゃんとゴム買ってくるようになったけどね」
って



キミらの合図は
「ゴム買ってきたよ」かい。









YesかNoかは彼次第。




Yesの時はゴム持参。













Yes-No枕より直球です。



そうか、











王様気分で押し倒せばいいのか。
(おいおい)








「妻の性交渉拒否権」34年ぶり認める











だめジャン。





ていうか、ウチの場合主導権は確実にカミさんが握っています。

家に帰ってみたら
布団が別々の部屋に敷かれている
なんてことになったら目も当てられません(やりかねない気もする)

これ程明確な
Noはありませんね。



なんかヤル気満々に布団を敷いている自分の姿って想像しにくいものがあり、
ここはひとつ

自然と二人で寝れるようにベッドを買おうかと
(そんな理由かい)

実は先日カミさんが部屋を見に来たとき、
狭いけど
ベッドが欲しいから注文しておくと言っていました。




帰宅後食事をし、

風呂に入り、

寝室に入ると
寝巻き姿のカミさんがベッドに居るわけです。

いや、

先にベッドに入っている
私の横にカミさんが入ってくるわけですよ。












ベッドサイコー


どんなベッドが届くのかなー

激しく動いても静かで丈夫なのがいいよねー

寝室は隣の家と反対側にあるから少しぐらい平気かなー






















シングルベッドじゃないよね(懇願)






















ネタですからね。こんなバカいませんって。
(友達の韓国彼氏エピソードは事実ですが)

特別企画!キムスンウ特集 2004/10/11(月)

昨日葬式行ってきました。
正式には通夜にあたるのかな。
別部署の人のお父さんが亡くなられ、職場からの代表弔問団に選抜されての遠出です。

どのくらいの遠出かと言うと



全羅南道羅州市



片道5時間の道のりを日帰りです。

韓国で葬式初体験だったのでいろいろレポートしたいところでしたが

死者を弔う場をここでネタとして扱うのは失礼と判断
(失礼な取り上げ方をするつもりだったのかと)




今月の日記がアダルトよりなので
元の健全な(?)ネタに早く戻したい石橋たたくです。











先日BBSにこのような書き込みがありました。

【218】初めまして。 投稿者:チーズケーキ 投稿日:2004/10/11(Mon) 05:21 No.218
初めまして。
tatakuさんと同じ愛知県出身の大学生です。
韓国ドラマ「ホテリアー」を見て、韓国にハマって1ヶ月になります !(>_<)!
特に、キムスンウさんが大好きです!!!(←現在、恋と恋の狭間という事もあると思いますが・・・ >_< )
tatakuさんはキムスンウさんと共演?!なさったそうですが(たわごと日記を読んで・・・)、撮影中のエピソードやキムスンウさんについて、他にももっと色々詳しく教えて頂けないでしょうか。
こんなことを頼んではいけないと分かっているのですが・・・もし宜しければ、キムスンウさんの写真(出来れば、撮影時のレアものの写真)をE-mailで送って頂けないでしょうか。PCの壁紙にしたいんですっ!!!自分で見る以外には、絶対に使用しません!!!!!!他人に渡す等の行為は絶対にしません。
勝手なお願いをしてどうもすみません。
宜しくお願いします。 m(_ _)m

そうですか。

チーズケーキさん。書き込みどうもありがとうございます。









撮影中の裏話や
キムスンウの直筆サインの写真(日本語メッセージ入り)
とかは


痛い韓国映画デビュー


で取り上げておりますが、
映画ネタとしてでなく


キムスンウ
ネタとしてとりあげてみるのもいいかもしれませんね。






キムスンウといえばシリアスからコメディーまで幅広くこなす俳優でして、
ロケで彼の名を初めて知った私は
その年の秋に始まったドラマ「ローズマリー」にはまることになりました。



とはいえ、べつにキムスンウの追っかけやったり取材したりしたわけではありませんので
私の知っている知識なぞ、熱烈なキムスンウファンの皆様の足元にも及ばないことでしょう。



実は手っ取り早くキムスンウ情報ググッてコピペしようかと思ったくらいネタがありません。
さらに私のサイトのキムスンウ直筆サイン写真が某ファンサイトで話題になっておりまして、
よく見つけたなと感心するくらいです。
『キムスンウ』でググッて98件目でやっと私のサイトにたどり着く途方のなさ。



だがどうもどこのファンサイトの書き込みや、
[キムスンウ] 画像検索結果 -goo ...
で集められている写真を見ても





私の知るキムスンウらしさが
伝わってこないじゃないか。


ということで、ここは直球勝負






石橋たたく。流


映画『吹けよ春風』に見る
キムスンウの
の魅力

レア写真特集


でいってみましょう。




【警告】


ホテリアーのシリアスなキムスンウに惚れたというファンの方。
これからご紹介する映像は
コメディー映画でのキムスンウの姿です。
幻想を崩したくない方は見ないことをオススメいたします。













@【インタビューに答えるスンちゃん】









A【スチール撮影スンちゃん@】









B【スチール撮影スンちゃんA】









C【スチール撮影スンちゃんB】









D【メイク直しスンちゃん】









E【NGスンちゃん@】
撮影風景は和気藹々








F【NGスンちゃんA】
ラーメン食いすぎ








G【萌え萌えスンちゃん】

ではそろそろヒロイン役のキムジョンウンが邪魔だと言う方のために
本編からの寄りぬきダイジェスト









H【マラソンスンちゃん】
日課の早朝(ゴミ捨て)マラソン








I【献身スンちゃん】
おばあさんを担いで病院へ運ぶ








J【爆睡スンちゃん】









K【朝シャンスンちゃん】
どことなく中日の落合監督








L【疾走スンちゃん】









M【アクションスンちゃん】
ワイヤーフレーム使ってます








N【ぶっかけスンちゃん】









O【茶目っ気スンちゃん】
ノリノリです








P【ラテンのスンちゃん】
説明のしようがありません







Q【ハッピースンちゃん】








R【役得スンちゃん】
実は私も調べてみて初めて知った
本編ではカットされた二人のキスシーン












いかがでしたか?
スンちゃんの知られざる魅力!

この中で是非壁紙にしたいという写真がありましtら各キャプション左の番号をご記入の上ご連絡下さい。






















――え、ダメですか?


かなり
レアな写真だったと思いますが...


しょうがないなぁ。


じゃ、最後に極めつけの一枚をご紹介

































S【ホモホモスンちゃん】















苦情は一切受付けません

特別企画!キムスンウ特集の反響 2004/10/13(水)


先日UPした
キムスンウのレア写真特集に対して
BBSにこんな書き込みがありました。


【 No.220 】 はじめまして!!  投稿者:ガッキィ 投稿日:2004/10/13(Wed) 00:36

ガッキィと申します。
特別企画!キムスンウ特集、笑撃的でした(^^)
新貴公子を見始めたところなんですが、かなり演技の幅の広い人なんですね。
時々お邪魔させて頂いてたのですが、これからもよろしくお願い致します<(_ _)>





ガッキィさま。ありがとうございます。

ウチのサイトは掲示板よりメールの方が多いというシャイな方が多く集うサイトなのですが、
掲示板に書き込むとネタにされる確率が高いため避けられているという説もあるが

実はこの企画の後の反応...











メール・BBS
一切反響なし






――ヤベェ
22:












日本のキムスンウファンを
全員敵に回しちまったかも
(滝汗)
23:

演出協力:スンちゃん






なんて思ってましたもん。
(いや、そもそもみんな見に来てないって)



私的にはどこにも公開されていないレア写真をピックアップしたつもりだったんですが


レアな写真
と言うより









アレな写真
でしたもんね















25:怒りのスンちゃん




そうだよなぁ、

「ホテリアー」「新貴公子」じゃぁ茶目っ気出すキャラ演じてないだろうしなぁ
(実際見てないから予想なのだが)



日本のヨン様ブームの報道見ても
恋人いる発言に呆然とか
ペ・ヨンジュンとチェジウ本当にくっつけばいいのに発言(友人の姉)とか、
ドラマの役にイメージダブらせている人多そうだもんなぁ


まぁ、私もその昔「赤いシリーズ」の山口百恵と三浦友和が本当に結婚したことを心底喜んだ一人ですが

(まぁどうでもいい話だが)









いかんせん、私が初っ端に見たのが



「吹けよ春風」



だったもんだからどうしようもありません。



で、同時期に深夜テレビで
HEYHEYHEYという名前のバラエティ番組の
ココリコミラクルタイズばりのショートドラマをするコーナーで

松下由樹ばりのテンションで演じるキムスンウ

を見ているわけですよ。

つまり、私にとってのキムスンウと言えば












こういう系というより...















こっち系なんですよ





ハナから180度違ってます。

その後「「ローズマリー」で死期間近な妻を見守る不器用な夫役のキムスンウを見て、


彼の演技の幅の広さを
いい順序で知った次第です。



≫新貴公子を見始めたところなんですが、かなり演技の幅の広い人なんですね。



そうなんだよ!

ガッキィさん





ナイスフォロー!

26:ラッキースンちゃん













ドラマで作り上げられた人物像でなく、
それを演じきった


役者としてのキムスンウ

のファンであってほしいと期待してます。

だから...











チーズケーキさん
怒らないでね
(;´Д`)

27:笑顔笑顔

今後の方向性 2004/10/14(木)

昨日から大物ゲストを迎えての大イベントが繰り広げられており
ただでさえ一杯一杯の通常業務がストップしているような状況で
今日はとても更新できる状況にありません。
今も
鼻血をティッシュで抑えながら片手で打ってます


これ以上キムスンウで引っ張るのも失礼なんなので
そろそろ通常のペースに戻そうかと思っております。






そこで次のお題













私がロケ中に見たスンちゃん







まだ引っ張る気かい...

途中報告です 2004/10/22(金)


昨日はソウルの首都移転が違法との判決が出たニュースで持ちっきりでしたね。
首都移転を公約にあげて大統領になったムーちゃん(盧武鉉)の「そんなの初耳だ」コメントに
移転候補先の忠清道住民の「上京デモ」勃発か?

今後も目が離せません。





――で、ちょっと目を離していたBBS「かわら版」。








何ですか
この書き込みの量は!?


ごめんなさい。
表立ってリンクとか張ってない内輪サイトだったモンで
慣れてないんです。





――しかしみなさん...










好きですね

同じツボの仲間がいて心強いです








レスを入れるためにロケ中の記憶を整理したり、
「吹けよ春風」DVDの特典を見直したりした結果


いろんな裏話出てきました。



韓国芸能界裏話とか
キムジョンウンの隠れたエピソードとか


あ、でもここはスンちゃん一本ですよね。


とりあえず現在使えそうな
ネタを整理しているところです。

仕事の合間にちまちまつくろうとは思っていますが





もう少しお待ち下さい
(今日も当直)





ただコレだけ引っ張っておいて

スベる可能性もある
ので

あまり過度な期待はしないでくださいね













28:ちょっとプレッシャー

【特集】ロケ先で見たスンちゃん 2004/10/23(土)


韓国でも韓流アジアでも話題になっていた

「悲しい恋歌」


制作発表会で明らかになった
宋承憲(ソン・スンホン)出演中止

早ければ年内にも軍隊に行くようですが
兵役逃れのレッテルから軍隊でいじめられないことを祈ります(鬼)





さて、昨夜日記で「途中報告」なるものをUPしましたが、
当直中にテキスト打ち込んで、用意しておいた写真をはめこんだところ
とりあえず形になりましたので早速UP


これは「吹けよ春風」のエンドロールの最後に出てくる撮影チーム全体の記念写真
マウスを置くと位置関係が表示されます

全体記念写真


まぁ、このときのお話は
痛い韓国映画デビュー

を流し読みしていただくものとして、今回は
熱烈なスンちゃんファンの皆様に贈るレア(かな)情報を、
ロケ当時を振り返りながらお贈りいたします。



大したネタはないんですけどね。










【特集】ロケ先で見たスンちゃん
(by石橋たたく。)



いってみましょう。








■カットされた夜の教会シーン




到着直後のロケ現場


エキストラ撮影前日にロケ地に案内された私はそこでセリフの翻訳を頼まれるわけだが
そのとき撮影していたシーンがこれ。



教会ロケ

スンちゃんに窓ガラスを割られた教会の牧師が警官に事情を説明しているそばを
何食わぬ顔で通り過ぎるスンちゃんというシーン
(すみません。スンちゃんの写真ありませんでした)

このシーンのためだけに呼び集められた役者さんたち、(左の4人な)
照明にたかる虫を追い払いながらトッ払い(当日ギャラ払い)で帰って行きました。
お疲れ様でした。




見事にカットです



じつはこれ以上に衝撃的なカットシーンがこれ



幻のキスシーン!


さまざまなトラブルを通して互い惹かれあうようになったときの、
この映画
唯一のラブシーン


33:タイミングが合わずにNG数回...

これをバッサリ
カットできるあたり



監督!!!

(おとこ)
です!


たしかに話の流れ的にカットしてよかったと思います











■DVD監督裏話





実は、「吹けよ春風」のDVD、
副音声に監督が本編映像を実況しながら
撮影裏話を暴露するというお遊びがついてます。

そこでの監督発言によると、撮影中のスンちゃんは演技しているようには見えないくらい自然体に見えたそうな。


34:NGスンちゃん










●食べるシーン:

「吹けよ春風」には食事のシーンが数回登場します。


35:食卓スンちゃん





普通の役者はNGによる撮り直しなどを警戒し、ある程度加減して食べるそうなのだが、

スンちゃん、

何度でも平気で馬鹿食いするとか。



36:食う










37:食う





38:食いまくる





監督が照明を修正している間も(カメラ回っていないのに)ずっと食べ続けている。


それでも食う









さらに直後の食事休憩でもしっかり食べる。






39:やっぱり食う



監督曰く







彼はおやつ代わりにラーメンを食べてる
とか


40:食い過ぎです














■付け髭スンちゃん




物語の架橋に入ると、
ファジョン(キムジョンウン)がいなくなることで人を好きになる気持ちを悟ったスンちゃん、
やつれ顔で無精ひげ伸びまくりになります。


付け髭スンちゃん@

メイク用のノリを肌に塗った上から付け髭まぶして整えた模様





コレは髭そのものを貼り付けるタイプ

付け髭スンちゃんAラテン系








これは本物の無精ひげ


ジャケット裏写真












■「スバラシーイ」連発



ラストシーン:BGMで音は消されていますが、二人が抱き合ったのを見て万歳している日本人観光客、
全員で
「素晴らし――い!」って叫んでます


すばらしーい




普通日本語でそんなセリフ言わねーよって突っ込むところですが、
韓国語の台本のニュアンスにあう日本語訳がコレくらいしかなく...
(これは私の翻訳ではありません)








で、このセリフをスンちゃんがいたく気に入ったらしく、
その後打ち上げの飲み会のときまで事あるごとに




「スバラシ――イ」

を連呼していました。






で、お酒が入ってテンション高くなったところでサインお願いした結果がコレ↓


スンちゃん直筆サイン

















●お酒:



スンちゃん、以前は
酒飲まない人だったそうな。


43:上の空スンちゃん




同じ監督による前作
「ライターをつけろ」で主演したときに爆弾酒の味をしめ、飲み始めたらしい。
つまりこの監督に酒を仕込まれたようなもんですね










酒を教え仕込んだ人







44:飲酒スンちゃん







キムジョンウンも熱心なクリスチャンで酒の味を知らなかったのが、撮影後
「おかげで焼酎の味が分かった」と言っていたそうだが、
ここではキムジョンウンのことはどうでもいいのか。

キムジョンウンと監督
彼女のクランクアップだったので花束贈呈。そのあと監督とキ―ス―。











■芸能人ご用達:スタークラフト




その打ち上げに彼が乗りつけた車は芸能人ご用達のスタークラフト


スタークラフト


韓国の芸能人が好んで愛用しているらしい。ひとつのステイタスですね。
ちなみに北島三郎は緑のロールスロイスでナンバーは・・36




MilkyBoyの英語版プロフィールでは

Mercedes Benz S500 (for personal use) /
Landrover (for business)

となっていますね。


ランドローバー


現地で見間違えたのかなとも思ったのですが、韓国語版ではちゃんと仕事用はスタークラフトと記されています。

메르세데스 밴츠S500(개인용-!) /
스타크래프트 밴(업무용- ?)

出演記録も英語版は2002年の

Yesterday / Spark a ligter


が最後になっているなど情報が古いところを見ると、
(2003年6月より)以前はランドローバーを使用していた時期があったのでしょう。



プライベート車はベンツ-S500ですね

※全てカタログ写真で、スンちゃんの使用している現物ではありません












――てなことで、笑い取ることより、情報を優先したちょっと中途半端なコーナーでした。



それでは今後のスンちゃんの日本での飛躍を祈願して――































45:跳躍スンちゃん
マウス乗せてみましょう

ホテリアーツアー参加予定者に捧ぐ 2004/10/27(水)


昨日、日本から遊びに来ていると新村で落ち合ったところ

梨花女子大前のストリートで

テツ&トモと遭遇

赤ジャージと青ジャージ姿で道行く女の子たちに日本語で占いについてインタビューしてました。
なんの番組なんでしょうね?
どうでもいいが



日帰りでのソウルとの往復でしたが、
やたら検問が多く、警備が厳重で渋滞しまくりでした。
なにかなと思ったらコレでした

京畿道北部の検問強化 装甲車も登場

韓国が北朝鮮と休戦中だという現実感あります。

冬ソナツアーの春川は私の職場より更に北寄りの地域です
ツアーに行かれる方は
くれぐれもご注意を。














さて、このところスンちゃんファンで活気付いているわがかわら版(BBS)ですが、
そのなかでちょっと気になったニュースをここでクローズアップ。

【 No.252 】 スンウ〜!!  投稿者:むじな 投稿日:2004/10/26(Tue) 21:05
新貴公子見終わりました。期待通りの終わり方、すっきり!しました。
ホテリアーツアーの募集があったのですが
行きたいナァ…と思っている間にあっという間に満員御礼。
こう言うときは躊躇してはいけないんですね。
お金持ちのアジュンマ様が日本にはたくさん居るんだと
改めて感じました。


ブロコリのホテリアーツアーのゲストにスンちゃん登場とのことで
スンちゃんファン大盛り上がりのようですが



ちょっと待って!



「ブロコリ ホテリアーツアー」

開催期間 2004年12月4日(土)〜2004年12月6日(月)

参加代金 78,000円〜87,000円

宿泊ホテル シェラトン・グランデ・ウォーカーヒルホテル

参加特典  「ホテリアー」の出演者のトークショーに参加できます。
出演者の記念撮影も予定しております!
ホテリアーミニコンサートも開催予定。

※現在、出演者のスケジュールの最終調整に入っておりますが、最終発表についてはしばらくお待ち下さい。
※ペ・ヨンジュンの出演はございません。



はい、ご覧の通り、トークショーに来る予定だった
スンちゃんの名前が削除されております








え!?
なんで!?




実はスンちゃんサイトに韓国語でそのツアーに関する問い合わせの書き込みがありまして
実のところ、
生スンちゃんに会えるかどうかはまだ未定のようです。

http://ksw.ms98.net/index02.htm
のQ&Aコーナートップ記事





やり取りを無断で抜粋してみました。

10/24 일본에서 한국으로 호텔리어 투어 라는 제목으로
原文 호텔리어 투어 라는 제목으로 지금 여행 상품 하나가 나와있는데여...
그 투어에 신청하면 한국에 가서 김승우씨랑 송윤아씨를 만날수 있는 기회가 주어 진다고 합니다...
그런 계획이 있으신지...
요즘 사기 꾼들이 많아서 정말 그런지...
확인하고 신청 할려구요...
관계자님 부탁드립니다...
그리고 저는 일본분 대리인으로 여기 글을 올리는 겁니다...^^:;
그럼 메일이나 여기 리플로 연락 주세요....
부탁드립니다!!
意訳
ホテリアーツアーって名前の旅行商品が出てるんですけどぉ
このツアーに申請すれば韓国へ行ってスンウ様やユンア様と会えるっていう企画なんですよぉ...
そういう計画があるのかどうか....
近頃詐欺が多くて、本当かどうか...
確認してから申請したいんですよ←それでは遅いと思うが
関係者の方お願いします...
それと、私は日本の方の代理人としてここにカキコしてます...^^
ってことで、メールかここ(BBS)に連絡下さい...
お願いします!!

ってなかんじの書き込みです。
依頼人、慎重な方ですね。
チェジウに会えなかったツアーに行った人でしょうか?







――で、これが最初の回答


10/26 소속사에 확인 후 알려드리겠습니다
原文 현재 구두상으로 참석에 대한 잠정적인 수락은 한 상태라고 합니다.

아직 문서상의 계약은 남아 있는 상태이구요.
80% 정도 참석 가능성을 가지고 있다고 보시면 되겠네요.

중국에서 영화 촬영을 마치고 돌아오게 되면 구체적인 계약이 진행될 것이라고 합니다.
意訳 現在は口頭上(公式でない)参加に対する暫定的な状態です。
まだ文章上の契約が残っている状態です。
(参加は)80%くらいの可能性ですね。
中国で映画撮影を終えて帰って来るようになれば具体的な契約が進行されるはずとのことです。




おいおい、















まだ
口約束だったんかい

で、その後に追記されたのがこれ


10/26 소속사측에 확인한 후에 답변드리도록 하겠습니다.
原文 현재 승우님은 중국에서 영화 <천군>의 촬영이 한창이고, 11월 중순경에 돌아오는 것으로 되어 있습니다. 온 후에 국내에서
남은 촬영이 좀 남아 있구요.

정확한 참석 여부는 내일 정도에 알려드릴 수 있을 듯 싶네요.
意訳 現在スンちゃんは中国で映画「天軍」の撮影中で、11月中旬に帰ってくることになっています。
その後国内で残っている撮影をしなくてはなりません。
正確な参加の可否は明日くらいにお知らせすることが出来るようですよ。



スンちゃん10/3日から北京にロケに行っていて、11月半ばまで韓国に戻ってこれないらしいんスよ。
その後も消化すべき撮影スケジュールが残っていてどうなるかは、今日あたり公式にはっきりするとか。

現時点で回答のカキコはありません


――で、何撮影中の映画について検索してみました。



2005年公開予定の映画「天軍」

【감독(監督)】
 
민준기

【각본(脚本)】
민준기

【배우(出演者)】
박중훈
(Park Jung-Hun, 朴重勳)
김승우(Kim Seung-Wu)
황정민
공효진

となっています。
詳細はまだ不明です
めんどくさかっただけ



久しぶりのスンちゃん映画です。

楽しみですねぇ〜

ってことでホテリアーツアーに見事当選なさった方。










チェジウに会えなかった
J●Bツアーの二の舞に
ならないことを祈ります。



生スンちゃんに会わせろゴルア!!

汲むムルオムルオの謎 2004/10/29(金)

先日ネタとして取り上げた
ブロコリのホテリアーツアー
スンちゃん確定したようですね
おめでとうございます。

ま、自分には関係ないさと
今日も残業中の石橋たたく。です



近頃この日記のコーナーが
キムスンウ情報ページ化してますが、

本来ここは

日々の韓国生活にまつわる痛い経験を垂れ流す
私個人の身勝手サイト



ですので










あまりスンちゃん最新情報を
期待して来ないようにお願いいたします。

結構プレッシャー












――ということで今日のお題。












あるキムスンウ関連ニュースの考察
←ヲイ





本日このようなメールを頂きました。

こんにちは。
突然の許可願いメール、失礼いたします。
しろ蔵と申します。

――中略

今回、リンク許可を頂きたいサイトはこちら
http://blog.livedoor.jp/yoko_64/
おそらく、キム・スンウ関連ではかなり大きいサイトかと
思われます。ちなみに、管理人さんであるよこさんの許可を頂き
この様なメールをいたしました。

では用件のみで申し訳ございませんが
よろしくお願い致します。


えっと、しろ蔵さん...


ウチのサイトにリンクだなんていいんですか?

このような打診を頂きますと、







そのまま日記ネタにしてしまいますよ
.
というかもうしている






たまたまリクエストに応じてネタにしただけの
サイトの1コーナーのためにリンクだなんて







拒む理由もなく
即OK



せっかくなのでどのようなサイトか早速訪問。



(。_。)フムフム








――すげぇ


韓国で公開されている
スンちゃん関連記事を日本語に訳して紹介

しておられます。

韓国語のサイトでスンちゃん関連記事を探し出してくるだけでもかなりの労力ですよ。これ




――で、本日10月29日の記事

キムスンウ日本ファン真心に感激の涙
まずこちらの記事を読んでから続きをご覧ください








機械的な直訳なので、多少変な訳になっていますが








韓国の街に溢れる
間違った日本語

に比べれは十分許容範囲内です。

















たとえばこんなの




で、この記事をめぐってひそかに話題になっていたのが

キム・スンウのある側近は “そんな所に日本ファンたちが汲むムルオムルオ尋ねて来てキム・スンウを ‘完全に’ 感動させた”と伝えた.

この

汲むムルオムルオ

はどういう意味なのか?
みなさん首を傾げておられます。

















仕方ないなぁ


ここはひとつ私が
ひと肌脱ごうじゃないか!
















脱ぎすぎ











ってことで、早速元記事の原文を見てみます。




ふむふむ...















……ははぁん















――これは…












김승우의 한 측근은 “ 그런 곳에 일본팬들이길을 물어물어 찾아와 김승우를 〔완전히〕 감동시켰다 ” 고 전했다 이 측근은 또 어렵게 찾아온 팬들에게 특별한 답례를 할 수 없어 김승우가 무척 안타까워했다 며 따스한 말과 미소 만이 어려운 걸음을 한 팬들에 대한 화답이었다고 덧붙였다 .





「汲むムルオムルオ」は

AMIKAI infoseek

による自動翻訳で出てきたもののようですね。

問題の部分は

「그런 곳에 일본팬들이
길을 물어물어 찾아와 김승우를 〔완전히〕 감동시켰다

となっており、これは



「こんな所まで日本のファンたちが道を訊き訊き探して来た(ことに)キムスンウが[完全に]感動させられた」


すなわち





こんな中国のロケ地まで、(必死に)道を尋ねながらここまで来たその熱意に打たれた

ということでしょう。


「물어물어」は「尋ねる」の「묻다」の活用なので、辞書で調べても気づきにくい用語かも。


























※音が出ます
【提供】
僕の見た秩序



実はRENASCENCEさんのコメント欄にこの内容の書き込みをしたのですが、
韓国語に対応していないために文字化けまくりだったため
こちらで紹介しちゃいました

ということで

RENASCENCEよこさん

相互リンク開通です。
いろんなところで



今後とも末永く











ネタに使わせてくださいね(爆)


にんまり


今かなり眠くて朦朧としています 2004/10/30(土)


皆さんこんばんわ。
朝8時から夜の11時までみっちり仕事して疲労困憊状態なので
今日はPCつけないでそのまま寝ようと思っていましたが
家のケーブルテレビが全く映らなくなっていたため
ついついPCを起動させてしまいました。

ただいま午前2時です

明日も8時から仕事なのに自殺行為マンセーの石橋たたく。です。





昨日の日記のとおり

よこさん運営のサイト
RENASCENCEに挨拶がてらコメントを書き込んだ後、
再び覗きに行ったところ








なんなんですか?
その後に続いた皆さんのコメント!?













大半が私への挨拶って...ちょっと(滝汗)

どうもありがとうございます。
あのコメント欄にもう一度挨拶を書き込むべきか迷いつつ

まずはうちのサイトに書き込んでくださった方への返事を優先させていただきました。







私、実は手紙とか、特定の相手に文章書くの苦手なんです。

昔から友人に手紙を出さにゃならない場合は
大抵当り障りのない世間話や近況報告をはがき一枚の漫画にして出してたくらいでして、

ただの文章より
漫画で表現したほうが労力使っても気分的に楽な性分の私が












昨夜半泣きになりながら
一人一人に返答





終わった頃にはとっぷり深夜


でも書ききりました!

筆不精な私にとっては快挙!

自分を誉めてやりたい!







えらいぞ俺!


すごいぞ俺!












カミさんへのメール
すっぽかしたことさえ
気にしなければ
(T-T)

現在カミさん着信拒否状態






あ、誤解しないでくださいね
別にBBSへ書き込むなってことじゃないですよ!


ありがとうございます。

むちゃくちゃ励みになってます。









ただちょっと大量だったモンで...

私から見れば大勢の書き込みの中の一人
でも皆さんにとっては自分の書き込みじゃないですか。

極力その日のうちに返答したいじゃありませんか。



ただ今後はさすがに即日返答できない時も出てくると思いますので

そこんとこはご理解くださいませ。








ということでこの日記も不定期更新に戻る可能性をほのめかしつつ

次回の予告をちょっとだけ。。












自分で自分の首をしめているなぁ...


明日から11月ですね 2004/10/31(日)


皆さんこんばんわ。
昨日の今日なので更新しなくてもいいやと気分的に余裕をかましていたら
仕事の段取りにまで余裕が出来まして
昼から職場でBBSに返事しまくりでした。





いやぁ...なんと言いますか

ウチに来てくださる皆さんが
私の日記の内容を真に受けて










BBSに書き込みをやめてしまう人たちでなくて良かった
(天邪鬼)


感動した!

実際、書き込みなしでアクセスカウンターだけが増えていくってのも想像するとちょっと怖いです




本日はBBSで「返信不要です」とか気を使って下さいましてありがとうございます。




ぶっちゃけ
BBSでの皆さんの質問に答えている方が
黙々と一人で日記のネタを探さなくてもいいのではないかと。
そもそも【企画】スンちゃんレア写真特集
チーズケーキさんのBBSでのリクエストによって誕生したわけですし。





よし、


今後はBBSを主体にして
ピックアップすべきネタ(リクエスト)が出たら日記更新ってのどうだろう。





















55:――ナメてんじゃねぇぞゴルァ







ていうか、一昨日は朝から外で肉体労働してまして、
BBSの皆さんの書き込みに気づいたのが
ヘトヘトになって帰宅した夜12時ちょっと前だったんですよ。
普段ならちゃんと余裕ありますから。

だって
単にカミさんにメール送りそびれたことをオチに使いたかっただけだなんて言えないじゃん




ということで今月最後のご挨拶。
明日から新しい月です。


この日記のページ過去ログをご覧いただければお分かりでしょうが
月が変わるたびに新しいページを作ってまとめております。
今月の日記は大半がスンちゃん話になりましたので、事実上



スンちゃん月間です。

来月は何月間になることやら。







あ、

ちゃんと




のレビューはしたいと思います。

2005年公開予定の映画「天軍」の応援カフェサイトみたいです。

運営している人、ローズマリーのカフェサイトも「公式」と銘打って運営していますがどうなんでしょう?



ぱっと見まだ紹介すべきような記事、ほとんどないようですけど




うーん
それにしても全部韓国語かぁ...












誰か先にレビュー
してくれないかなぁ

(他力本願)





てなかんじで、そのうち一通り紹介してみようかと思っております。

来月の日記もマンスリースンちゃんになるのかどうかは気の向くままってことで。






それにしてもこうなってくると
10月の日記のその他のネタが










勝負したくない下着
とか
Yes-Noブラ

とかっていう事実からは
目をそむけたいかも
(泣)





















でも目は釘付け















【P.S.】

まもなく当サイト、30,000Hitを迎えそうです。
見事その地雷を踏んだ方にはなにか記念品を....

――って、もう超えてた!?