枝 JAPANESE TOY BOX
 〜kimono〜
枝
Last Update 2002/08/10


いつの頃からか和のモノに愛着を感じ、和の暮らしに憧れをいただくようになった。
木の温もりを感じる古木、何度も洗い張りされた古裂、使い込んだ土の香りのする食器・・・。
そんな中に手仕事の暖かさを感じる。
その中でも一番惹かれているのが着物!
細長い一反の布地から出来上がり、くるくると巻き付けて着る着物。
その不思議な魅力にすっかりとりこになっている
そんなえみにゃの自己流着物の楽しみを紹介するおもちゃ箱です。



INDEX

きままに徒然  −雑記帳−
Enter  着物との出会いから・・・、いろいろ綴った雑記帳    up  8/10


きものであそぶ!
楽しく気楽に何処でも着物で出かけよう! をモットーに楽しむ着物日記
2000年 夏・初秋の着物 (7月〜9月) 秋・冬の着物 (10月〜12月)
2001年 冬・初春の着物 (1月〜3月) 春・初夏の着物(4月〜6月)
夏・初秋の着物(7月〜9月) 秋・冬の着物(10月〜12月)
2002年 冬・初春の着物 (1月〜3月) 春の着物 (4月) new
夏・初秋の着物(7月〜) new


 すきなもの・えとせとら
−お気に入りの意匠の展示ギャラリー−
薔  薇 その1 着物・帯 その2 羽織・コート・小物
その3 コーディネートあれこれ
テディベア 着物・帯・羽織 コーディネートあれこれ
夏のテディ帯 制作日記 7/30 new
文様・模様 麻の葉 雪輪
金魚と夏 金魚 夏の好きなもの


レトロ写真館
−我が家に残る大正時代からの着物姿の写真集−
大正〜昭和初期 婚礼衣装と晴れ着 女性の装い
男性の装い
昭和中期(20〜30年代) 昭和20年代 昭和30年代


HOME

counter