シスタープリンセスSS


作:サイバスター


シリーズ:平安兄氏絵巻 あらすじ
序の段: 都の皇子 これから始まるこのお話の中に登場する兄氏とは一体何者なのか、
簡単にご紹介。
本シリーズの序章に当たる作品です。
段の一 花乙女 お兄ちゃまが来る前の日、花の穂ちゃんこと花穂ちゃんは、お花畑で
お兄ちゃまに贈る為のお花を摘んでいましたが、多く摘みすぎて篭から
溢れてしまいます。溢れた花達は捨てられて枯れてしまうのか?
本編第一弾、ここにスタート。
段の二 雪姫 今日はにいさまのお泊りの日。いつにも増して料理に気合の入る白雪。
だがうっかり漏らした尼僧の一言が浮かれる白雪に聞こえてしまい、
庫裏(台所)は一触即発。はてさてにいさまの料理の運命は?
段の三 千の影 千影は都の鬼達を封じる陰陽師。兄くんと一緒に都に蔓延る邪鬼退治に
出かけます。無事に退治に成功した兄くんと千影。その時千影は・・・
段の四 鞠の上 鞠絵は最近、体調が好いらしい。一人筆を執って、兄上様への手紙を
したためます。その夢は意外に早く叶う事になったのだが、それは
鞠絵にとって最高の形で実現した・・・
段の五 春の歌 今日は兄君さまと朝稽古。だけの筈だったのですけれど、一日お付き合い
してくれることに。本当は嬉しくて仕方の無いワタクシですが、午後の予定が
気がかりで・・・(春歌談)
段の六 四つの葉 最近都を騒がすなぞの密偵、四葉。今日も鮮やかに一件落着。得意満面、
兄チャマに報告に行きます。しかし兄チャマは生憎の留守。
ここはチャンスと兄チャマの秘密をチェキしようとしたが・・・
段の七 鈴の局 やっほー、アニキ、鈴凛だよ。私、あるモノを作っているんだけど、
気が付いたらお金がなくって、ゴハンも食べられなくなっちゃった・・・
絶体絶命のピ〜ンチ!でも、でもね・・・
メカ鈴凛誕生の平安アナザーストーリー、ここに登場!(鈴凛談)
段の八 雛の遊 くししし・・・ヒナだよ。今日はおにいたまが来る日なんだって。
びっくりしたんだけど、楽しみだなあ・・・くししし・・・
でも御付のおねえたまが薦める服が気に入らないの。
おにいたま、どう思う?(雛子談)
段の九 憐少女 今日はお兄ちゃんと可憐、お兄ちゃんのお仕事のお手伝いなんです。
きれいなお召し物を着て、お兄ちゃんのお側でいろんな人にお会いして、
お琴を弾くんですけれど・・・可憐、上手く弾けるかな・・・(可憐談)
段の十 衛乙女 やっほー、あにぃ、ボク、衛だよ。ボクはある日、仲良しのお由美ちゃんに
頼まれて、河原の陣地取りの用心棒みたいのになって、男の子と競走する
ことになったんだ。もちろん勝つ自身はあるよ。
でもね、お由美ちゃんが・・・ちょっと・・・ボク、分かんないや。(衛談)
段の十一 亞の里 今日は・・・兄やが来る日なの・・・亞里亞はね、とっても楽しみにしているの。
でもね・・・何だかじいやの様子がおかしいの・・・お風邪さん?びょーきさん?
亞里亞、わからないの・・・くすん。
何だか亞里亞の出番も少ないし・・・兄や、教えて。(亞里亞談)
段の十二 咲く蕾 明日はお兄様と会う日なの。私はお兄様に気に入ってもらうために、お買い物
に出たけど、変なナンパにあってやんなっちゃう。立ち寄ったお店でも変な
店員が・・・ってご免なさい!許して!お兄様・・・ラブよっ!(咲耶談)

シリーズ:目指せ!ナンバーワン。

第0話 岬家の事情
第1話