順風満帆 〜 Sail Before The Wind 〜 ホーンブロワー・ファンサイト

ホーンブロワーについて

放送情報

第1部エピソード

第1部登場人物

第2部エピソード

第2部登場人物

第3部エピソード

第3部登場人物

登場艦船

DVD情報

原作

『シャープ』

特集コーナー

HH3コメンタリー
Loyalty         

Duty            

資料室

海軍その他

制服

艦船

用語集

更新履歴

このサイトについて


ニュース&更新履歴
ニュース&更新情報 2006年
【最新版】 【2011年】 【2010年】 【2009年】 【2008年】 【2007年】 【2006年】 【2005年】 【2004年】 【2003年】


2006年12月27日(水)

カレンダー&壁紙】に、2007年のカレンダーをアップしました。
また1年、使っていただけると嬉しいです(^-^)
2006年11月26日(日)

カレンダー&壁紙】に、12月のカレンダーをアップしました。
2006年11月18日(土)

DVD情報】をリニューアルしました。
見辛くなっていた情報を整理して、作りかえてみました。各国色々なバリエーションで発売されているDVDの情報を、比べてみてください。
いずれは画角の違いのサンプル画像や、英国バージョン・米国バージョンの編集の違いなども載せてみたいと思っています。
2006年10月29日(日)

カレンダー&壁紙】に、11月のカレンダーをアップしました。
2006年10月22日(日)

DVD,Video情報】に、新しいUK版DVD−BOXの情報を追加しました。
今回はBOX画像と簡単な内容紹介のみアップしています。このページ全体が見辛い感じなので、近いうちにページのレイアウトを変更しようと思います。その時に、BOX内のジャケット画像もアップする予定です。
2006年09月27日(水)

カレンダー&壁紙】に、10月のカレンダーをアップしました。
2006年09月17日(日)

ニュース:トマス・キッドの危機!!

早川書房で刊行中の海洋冒険小説『海の覇者 トマス・キッド』シリーズが、続刊の危機にあるそうです。

時は1793年。カツラ職人として暮らしていた主人公トマス・キッドは、強制徴募隊につかまって海の世界に放り込まれました。このトマスが海の男としての運命を受け入れ切り開き、水兵から最後には提督にまで昇りつめて行く姿を描くのがこのシリーズで、水兵の側の視点やジェントルマン階級の生まれではない側の視点を楽しめる作品です。

日本では現在5巻まで刊行済みでまだ物語の途中なのですが、なんでも早川書房さんがこのシリーズの刊行を打ち切る可能性があるそうなのです。海洋冒険小説は確かに大量に売れるジャンルではないでしょうし、色々難しいのだとは思いますが、なんとか頑張って続刊をお願いしたいものです。
何よりも購入する読者がいる事が、続刊を支える事になると思います。このシリーズをまだ読んだ事がないというみなさま、もしちょっとでも興味をお持ちになられましたら、是非購入して読んでみて下さい。面白いですよ!
図書館などで借りて読んだというみなさまも、是非ご家庭にマイ・ブックを!(笑)

『海の覇者 トマス・キッド』ジュリアン・ストックウィン(著) /大森 洋子(訳)
 1:風雲の出帆
 2:蒼海に舵をとれ
 3:快速カッター発進!
 4:愛国の旗を掲げろ
 5:新任海尉、出港せよ

また、早川書房さんに続行を希望するリクエストを送ってやろうという方は、こちらへ。
 ==> 早川オンライン お問い合わせ

メッセージ・ボードの2006年09月13日の書き込み『トマス・キッドの危機!!』もご覧下さいませ。
2006年08月31日(木)

カレンダー&壁紙】に、9月のカレンダーをアップしました。
2006年08月11日(金)

国内版DVD発売当時に作った【発売情報】のページを構成し直して、DVD-BOXの情報ページに作り変えました。
基本的な情報は大して変わっていませんが、内容を整理して不要な部分を削除したので見やすくなったと思います。
また新たに、8巻分のセル/レンタルのカバー画像を一つにまとめたカバーギャラリーを作りました。レンタル版DVDの画像は今回はじめて追加したものですので、是非ご覧下さいませ。
レンタルDVDの画像は、JUN2号さんの血と汗と涙の賜物です(笑)JUN2号さん、随分前に送っていただいたのに今ごろのアップになってすみませんでした。
2006年07月30日(日)

DVD,Video情報】に、新しいUK版DVD−BOXの情報を追加しました。
2006年10月16日発売予定の全話BOXで、詳細はまだわかっていません。(これまでの発売内容と、少し異なる部分があるという情報もあります)

カレンダー&壁紙】に、8月のカレンダーをアップしました。
2006年07月01日(土)

特集コーナー】に『ナポレオンの弟』(Duty)のオーディオコメンタリーをアップ!

アップが大幅に大幅に遅れていました「Duty」のオーディオコメンタリーを、ようやくアップいたしました。
大変遅くなりまして、送ってくださったMaddyさんに本当に申し訳ないです。あらためましてMaddyさん、素晴らしいテキストをありがとうございました。

アップしたコメンタリーは全て英文ですが、それはもう面白い内容です。是非米国版を入手されて、映像をご覧になって楽しげな声を実際に聴きながらお読みになる事をおすすめいたします。
2006年06月28日(水)

カレンダー&壁紙】に、7月のカレンダーをアップしました。
2006年05月28日(日)

カレンダー&壁紙】に、6月のカレンダーをアップしました。
2006年05月06日(土)

フォトアルバム】コーナーを新設しました。

以前メッセージボードでご披露させていただいた2005年の2月と10月の英国旅行の写真のページに、少しだけ手を入れたものです。今ごろになって、ようやくちゃんとした入り口をつけました(^_^;)

そしてこの【順風満帆】も、おかげさまで無事に3周年となりました。お越しくださる皆さまに、心から感謝いたします。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2006年04月29日(土)

カレンダー&壁紙】に、5月のカレンダーをアップしました。

今月もカレンダー以外の更新ならず…(汗)
しかしながら新たに資料本を数冊購入しましたし(来月も更に購入予定あり。ああ懐が寒い!(笑))、そろそろ動きたいと思っています。
2006年03月30日(木)

カレンダー&壁紙】に、4月のカレンダーをアップしました。

ここのところカレンダーの更新しかしていません。次はこれ、その次はこれと、メインコンテンツの更新予定はあるのですが(汗)
4月こそは…!!
2006年02月26日(日)

カレンダー&壁紙】に、3月のカレンダーをアップしました。
2006年01月29日(日)

カレンダー&壁紙】に、2月のカレンダーをアップしました。
2006年01月01日(日)

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

メッセージボードのURLを変更いたしました。
お気に入り等に登録してくださっている皆様は、お手数ですが変更をお願いいたします。


【最新版】 【2011年】 【2010年】 【2009年】 【2008年】 【2007年】 【2006年】 【2005年】 【2004年】 【2003年】