順風満帆 〜 Sail Before The Wind 〜 ホーンブロワー・ファンサイト

ホーンブロワーについて

放送情報

第1部エピソード

第1部登場人物

第2部エピソード

第2部登場人物

第3部エピソード

第3部登場人物

登場艦船

DVD情報

原作

『シャープ』

特集コーナー

HH3コメンタリー
Loyalty         

Duty            

資料室

海軍その他

制服

艦船

用語集

更新履歴

このサイトについて


ニュース&更新履歴
ニュース&更新情報 2004年
【最新版】 【2011年】 【2010年】 【2009年】 【2008年】 【2007年】 【2006年】 【2005年】 【2004年】 【2003年】


2004年12月30日(木)

カレンダー&壁紙】に、2005年版カレンダーをアップしました。
今年最後の更新となりました。皆様今年もいろいろとありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします!!
2004年12月14日(火)

放送情報】に、新春ホーンブロワー祭り(笑)こと、NHK−BS2の再放送情報を載せました。
2005年1月1日の深夜(2日早朝)から6夜連続で、制作済みの8話全てが再放送になります!
(一ヶ月も前に更新情報を作ったまま、アップし忘れていました。私ってドジです(^_^;))
2004年12月12日(日)

リンク集】を更新しました。
ふじやぎさんの携帯メルマガ・サイト【峠の茶屋】へのリンクを貼らせていただきました。
思わず見とれる美しい帆船と愛らしいペンギンたちの写真は必見です♪
2004年11月27日(日)

カレンダー&壁紙】に、12月のカレンダーを追加しました。
とうとう12月、2004年も最後の月になりました。最後まで続けられて嬉しいです(^-^)
2004年10月30日(土)

カレンダー&壁紙】に、11月のカレンダーを追加しました。
11月は、ついに登場!の彼です(^-^)
2004年10月11日(月)

カウンターが10万ヒットを超えました!いつもお越しくださる皆さま、どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

リンク集】を更新しました。
TAMAさんのサイト【ケネス・ブラナーのファンページ】のURLが変更になりました。お気に入りに登録されているみなさま、ご注意くださいませ。
新URL ===> http://www.geocities.jp/branaghza/ken.htm
2004年09月25日(土)

カレンダー&壁紙】に、10月のカレンダーを追加しました。10月は、なかなか壮観なものになりました(笑)

リンク集】を更新しました。
spacemanさんのサイト【REG.NET】のURLが変更になりました。お気に入りに登録されているみなさま、ご注意くださいませ。
新URL ===> http://www17.tok2.com/home/reg/
2004年09月22日(水)

国内版リリース情報】を更新しました。
ニフティのスペシャルページ再オープン!またついにレンタル版のリリース予定も発表されましたので、リリースページにその情報をアップしました。
2004年09月18日(土)

国内版リリース情報】を更新しました。
BOX2ページに、特典ディスクの画像をちょっぴり追加させていただきました。ふふふ、ヨアン@ホレイショ格好いいです♪
また待望のホーンブロワーDVD-BOX2発売を目前に控え、【発売記念スペシャルギャラリー】もアップしました。21日再オープンの、ニフティのホーンブロワー・ギャラリーに掲載される予定の画像です。こちらにて一足お先にお楽しみください♪
2004年09月13日(月)

リンク集】に新しいサイトを追加しました。
ジェームズ・ダーシーのファンサイト、その名もずばり 【James D'Arcy Fan Site】登場♪いつもお世話になっているちぇりさんが、愛を込めて作られました。ちぇりさん、サイト運営楽しく頑張ってください(^-^)
2004年09月01日(水)

国内版リリース情報】を更新しました。
特典ディスクに関する詳しい情報を頂きました!!
絶対注目の素晴らしい特典映像、是非チェックなさってください!!
2004年08月31日(火)

国内版リリース情報】を更新しました。
ついにBOX2のジャケット登場です!!!今回はBOX2の外箱&本編4話分の画像を頂きました。特典ディスク用デザインはまだです。早く見たいですね!

また朗報です。延期になっていたレンタル版ですが、10月中旬ごろにリリースされる予定との事です!みなさま、レンタルショップにリクエストを入れましょう!!
2004年08月28日(土)

カレンダー&壁紙】に、9月のカレンダーを追加しました。ふふふ、今月はやっと登場の彼です(^-^)(背景が明るいので、ちょっと壁紙としては使い辛かったかもです)
2004年08月10日(火)

国内版リリース情報】を更新しました。
ホーンブロワーの特集ページを公開してくださっていた @niftyTheater@nifty が、8月より @niftyMovie@nifty にサイト名及びURLが変更になっています。すっかり遅くなりましたが、リリース情報の方を変更させていただきました。
ホーンブロワーのページもこちらに変更になっています。==> ホーンブロワーSPECIAL @nifty:Theater@nifty

DVD,Video情報】を更新しました。
リリースページがあるのをいい事に、後回しになっていた国内版の情報をやっと追加しました(汗)
2004年08月05日(木)

ヨアン初来日記念スペシャルページ を作りました。
どういう風にコンテンツに含めるかまだ迷っているので、とりあえずHOMEにリンクを貼ってあります。私が撮った何枚かの写真とに、駄文レポートなんぞも付けてみました。写真は残念ながら横顔が多いですが、それでも日本に来てくれたヨアンの姿をご覧下さいませ。
2004年07月31日(土)

カレンダー&壁紙】に、8月のカレンダーを追加しました。ゲストキャラクター第三弾です〜♪
(月末ぎりぎり!危なかった…(汗))
2004年07月25日(日)

2004年07月18日から22日まで、ヨアンが初来日されました。彼がランスロットを演じる『キング・アーサー』の、ジャパンプレミアのゲストとしての来日です。
幸運にもヨアンからサインを、発売になったばかりのホーンブロワーDVD-BOX1にいただけました。その画像を【順風満帆】の宝として、サイトにも飾らせていただこうと思います。ヨアンの素敵な笑顔と一緒に、皆様も是非ご覧くださいませ。

==> 順風満帆の宝物
2004年07月20日(火)

国内版リリース情報】を更新しました。
本日より1ヶ月間 @niftyTheater@nifty にて、『ホーンブロワー』のページが公開されます!!
みなさまどんどんアクセスなさってください♪
これに合わせ、ニフティのページで公開される素晴らしいDVD用オリジナルトレーラーへのリンクを、リリースページに掲載させていただきました。
必見映像です!!映像も期間限定ですので、絶対お見逃し無く!
2004年06月27日(日)

リンク集】に新しいサイトを追加しました。
Flixさんの『Flix's Tribute to Robert Carlyle』さまです。Flixさん、いつもお世話になっていますm(__)m

カレンダー&壁紙】に、7月のカレンダーを追加しました。今月はゲストキャラクター第二弾です(^-^)
2004年06月10日(木)

国内版リリース情報】を更新しました。
7月発売分の関係画像をまとめていただきました!今回はレンタルビデオやDVD-BOXの帯の画像まで頂きました♪
ジャケットページを改め、【DVD-BOX1画像ページ】を作りました。【国内版リリース情報】からも飛べます。このページ、急ごしらえで見た目が少々ごちゃついていますがお許しを。どうすれば見やすくなるか、考えてみます。
2004年06月02日(水)

国内版リリース情報】を更新しました。
DVDジャケットの残り、第3話&第4話とレンタル用の画像を頂きました!ご覧くださいませ〜♪
これで7月発売分が全て揃いましたので、少し大きめにしたジャケット画像だけを並べた【DVDジャケットページ】も作ってみました。【国内版リリース情報】から飛べますのでじっくりご覧ください。
2004年05月30日(日)

DVD-BOXのデザインを頂きました!【国内版リリース情報】に載せましたのでご覧くださいませ!
とても好きですこのデザイン(^-^)

カレンダー&壁紙】に、6月のカレンダーを追加しました♪
2004年05月26日(水)

DVDリリース情報に少し変更が入りました。予定されていた封入特典の内容が、特製マップからブックレットになりました。
国内版リリース情報】の情報も修正しましたので、よろしくお願いします。

≪お詫び≫予約特典が付くかもしれないとお知らせしていましたが、残念ながらその件は無くなりました。まだ決定していない情報とお伝えしていたとは言え、皆様に期待を持たせてしまいました事を心よりお詫びします。(間違ってもハピネットさんに抗議などしないで下さいませ〜)
2004年05月24日(月)

DVDのジャケット画像到着〜!
まだ第1話と第2話だけですが、さっそく【国内版リリース情報】に載せましたのでご覧くださいませ。とっても素敵です〜♪♪
2004年05月06日(木)

順風満帆、無事に一周年となりました。おこしくださる皆様、いつもお世話になりどうもありがとうございます。

一周年記念に(?)【資料室】の【艦船】ページに少し情報を追加し、またそのページにあったドラマ登場艦船の紹介を独立させて【登場艦船】のページを作りました。
2004年04月29日(木)

カレンダー&壁紙】に、5月分カレンダーを追加しました。
今回はゲスト第一号の登場です。ひいきです(笑)さてカレンダーにゲストはあと誰が登場するでしょう、おほほ♪
2004年04月24日(土)

口コミのパワーも侮れぬもの、発売のビッグニュースをみんなで広め、『ホーンブロワー』国内版リリースを大いに盛り上げましょう!リリース情報ページにリンクを貼っていただくのも大歓迎です!

リリース用バナーも作ってみました。【国内版リリース情報】に置いてありますので、サイトをお持ちのみなさまはよろしければご利用下さい。
2004年04月22日(木)

ウルトラスペシャルビッグニュース!!
『ホーンブロワー』国内版ソフト発売決定!

オフィシャルより当サイトに発売情報を頂きました。皆さん!夢ではありません!!
プレスリリースの情報によると、今夏にNHKで再放送の予定もあるようです。
『HH祭り』再び!!皆さん、これを機会に大いに『ホーンブロワー』を広め盛り上がりましょう!!

詳細情報はこちらへ ===> 国内版リリース情報
2004年04月11日(日)

今頃ですが長らく空欄だった【第3部エピソード】に、紹介文を入れました。
本当に今頃…です。何やっているのだか、私。
第3部は謎と伏線が多い作品なので、エピソード紹介も人物紹介もネタばれし過ぎないように書くのは難しいです。
2004年03月29日(月)

カレンダー&壁紙】に、4月分カレンダーを追加しました。
4月のテーマは“春だ!初々しく♪”だったのですが…?
2004年03月14日(日)

特集コーナー】を新設、オーディオコメンタリーをアップ!
米国のMaddyさんより、とてもありがたい贈り物をいただきました。『ホーンブロワー』第3部の米国版DVDに収録されていた、オーディオコメンタリーのテキスト・データです。Maddyさんの手によって一つ一つ文字に起こされた、とてもありがたく貴重なものです。
今回は『二つの祖国』(Loyalty)をアップしました。『ナポレオンの弟』(Duty)もじきにアップしますのでお楽しみに。
このアップに合わせて、ほんの少し構成を変えました。【特集コーナー】を新設、コメンタリーはここにアップしています。また、元からあった【ホレイショとアーチー】もここに移動しました。
(コンテンツが増え気味になって来たので、じきにまた構成を考え直すかもしれません)
2004年02月27日(金)

カレンダー&壁紙】に、3月分カレンダーを追加しました。
大番狂わせで、いきなり真打ち登場です♪

その他の更新が滞っていますが、現在の怒涛の映画劇場公開月間が一段落したら、念願の用語集あたりに取りかかろうと思っています。
2004年01月25日(日)

カレンダー&壁紙】に、2月分カレンダーを追加しました。
2004年01月01日(木)

カレンダー&壁紙】に、新しくカレンダーをアップしました。
ヨアン&ポールサイトのSeiさんから、素敵なお年玉を頂きました。ブッシュ海尉のとっても素敵な2月のカレンダーです♪Seiさんありがとうございます、とっても嬉しいです〜♪

【最新版】 【2011年】 【2010年】 【2009年】 【2008年】 【2007年】 【2006年】 【2005年】 【2004年】 【2003年】