2001年七月の日記

Jul.18,2001(Wed)

またまた猪木パン。 今日見つけたのはドーナツで 「ジャーマンスープレックスホールドーナツ」 ・・・って一文字しかあってないじゃん! あいかわらずパッケはイカしているのですげー気になったけど ここまであからさまにお菓子だと朝ごはんの代わりにならないので買ってないです。 ネタが尽きたのかやけくそなのか、本気なのか冗談なのか、もう僕にはなにもわかりません。

Windowsのシステムがぶっ壊れた。 ので、別のシステムから立ち上げてこれを書いている。 原因はベータ版なNertscape6.1。こいつが立ち上がった状態でスタンバイに入ると復旧できないみたい。 ま、ベータ版のソフトなんで文句を言う気はないが、ほかのソフトにまでちょっかいは出してほしくないなぁ。 ま、いろいろとチェックしたいものがあって体験版を含めてめちゃめちゃソフトのインストールとアンインストールを繰り返していたので再インストール自体はするつもりだったし。 ただ明日卒論のゼミがある日にわざわざ壊れなくてもいいじゃん・・・そんなもんなんだろうけど。

しかも最近なんかRAID自体不安定だし・・・金ないんだけどなぁ、いいかげん限界かなぁ。 初代BarracudaATA、確かに十分働いてくれたけどもう少し持ってほしかったなぁ。次は何でRAID組もうかなぁ。

↓以前も書いたが最近出た洋楽の中じゃイチオシ。

B G M
hunter / Dido (no angel Tr02)

Jul.12,2001(Thu)

バイトの帰りにすげー物みつけちまった、その名もズバリ、猪木パン、っだあ〜〜っ、ありがとーーーっ!!

発売元は第一製パンなんだけど、こいつらマジで確信犯。 「元気ですかーーー」、「食べたらわかる」、「食べて満足、ありがとー」とかパッケージに書いてある。まだ若かりしころの燃える闘魂の写真と一緒に・・・さすがにやりすぎでしょ。 そしてラインナップがまた振るってる。 「闘もろこし魂(コーン)パン」、「ツイストパン(コブラツイストのような捻りをくわえたらしい・・・)」、ほかにも製品名は失念したがピザパンとチーズかマヨネーズらしきものがのったコッペパンがある。 すべてお値段¥150だが異常に食べ応えがあり、まさに食べたらわかる納得のボリューム、ありがとーー!

もう、バイト仲間の後輩たちと大ウケ。 さぁ、漢ならいかずにはいられないでしょ?たのしすぎです。 ちなみにサンクスでしか見たことがないです。(東東京地区では) なお、余談ではあるがこの第一製パン、私の小学校の学校給食にパンを卸していた会社で、当時と味が変わっていなくて非常に懐かしいというのもハマっている要因のひとつである。 燃える闘魂をこの身に取り入れ、なおかつ原風景まで想起させるのだから恐れ入るほかない。

後輩S-gelの情報によると過去には橋本をフューチャーした製品もあったらしいが当方は未確認。

↓先日CDを大量購入したさいに買ったもの。 この日は中古以外買う気がなかったのだがこの曲におけるGeorgeのあまりに凄まじい弾きっぷりに即決で購入。コレ聞かされちゃギター弾きとしては買わざるを得ない、マジで反則でしょ、このプレイは。

B G M
Mr. crowley / George Lynch (will play for food Tr01)

Jul.11,2001(Wed)

ようやく家賃を払った。 すっげー金なくなったのにようやく昨年度分が終わったのみ。 来月からは貯金も尽きたので月々の支払いだけで精一杯なのに・・・どうしよう。

↓みたいなことしてるから、いくらあっても足らないのだが。ちなみに↓のアルバムは¥400で購入。中古万歳!つーか、さすがにこの値段以上は価値のある音楽だと思うぞ・・・東京の古CD屋の値段のつけかたオカシイヨ・・・

B G M
anya / deep purple (the battle rages on Tr03)

Jul.09,2001(Mon)

急遽ドラマーと出かける。 二人してCDしこたま購入。こんなに気合入れて中古盤屋まわったの久しぶりだ。 爆安なのをよったとはいえ気が付いたら20枚以上買っていたので結構な金になった。 こんだけあったらなんか機材が一つ買えたな。 ディエッサー付のマルチバンドコンプ欲しい、内部処理32bitオーバーで、24bit/96KHzでデジタルキャノン出力できるやつ、もちろんWordClock I/O対応で。 とりあえず無難にフォーカスライトか? 名前カッコ良いし。

袋で楽器屋も回った。 中古で結構良いギターがあった。エレキ弾きなら行くべし、掘り出し物多し。

買ったCDは微妙なのばかり。 ま、これだけ大量に持ってるとすでにおいしいアルバムは大概持っているので、当然買い逃している名盤などほとんどあるはずも無く。

B G M
true believers / mekong delta (dances of death Tr03)

過去の日記

2001年

  1. 06
  2. 05
  3. 04
  4. 03
  5. 02
  6. 01

2000年

  1. 12
  2. 11
  3. 10
  4. 09
  5. 08
  6. 07
  7. 06
  8. 05
  9. 04