インコと仲良く

 ここはインコと仲良くなるための部屋です。このなかには、ひょっとしてあなたのインコと仲良くなる鍵が落ちているかもしれません。鍵はひとそれぞれ違います。あなたの愛するインコに合う鍵がみつかりますように…。

 この部屋に集められている話題は主に新しく迎えたインコ、まだ馴れていないインコ、人間を怖がるインコ、心をなかなか開いてくれないインコに関することです。よく馴れたインコでもちょっとしたきっかけで一時的な人間不信におちいることもあります。そのような時も、もう一度この部屋に立ち寄ってみて下さい。

 ボディーランゲージ インコからのメッセージ 頭の羽を膨らませる 手袋と棒

 手に乗せない遊び 遊び1「見てないよー。」 遊び2「低いよー。」
 遊び3「動けないよ。」  遊び4「こわいよー。」 遊び5「おんなじだよ。」

 手に乗せない遊びパート2 遊び6「まばたき」 遊び7「寝てしまうよ。」
 遊び8「気持ち良いよ。」 遊び9「トン、トン、トン。」

 手に乗せない遊びパート3 遊び10「一緒に騒ごう。」 遊び11「どこ行ったのー。」
 遊び12「さあ、ご一緒に。」



トップ 本文へ