近況報告070328

次絵は色塗り途中で主線の表現を変えたくなってやり直し。
再び色塗り途中です。もう少々お時間を。

ところで最近凝るんですよ。肩とか首筋とか。
凝るだけでなく何だか『重い』って感じがするんです。

もしかして何か取り憑いてるんじゃ無いんでしょうか?

そう、

例えば

化け猫とか…ぶふふっ

と、言うか猫にさえ踏み台にされる我が人生の明日はどっちだ!?


近況報告070326

もう先週の事なんですが、18日にコスカに行ってきました。
会場の入り口でしっぽさんと遭遇。
おかげでますべさんたけぽんさんとも久し振りにお話する事が出来たりと、有意義な休日を過ごす事が出来ました。

その後、池袋で別れてお茶とお茶菓子買って来ました。

和菓子は干菓子も季節感が有って良いです。
お茶はいつもとは違うお店で買ってみましたが、始めは少し違和感が有ったけど慣れたらこれはこれで。

ちなみに和菓子屋さんの名前はちゅるや鶴屋八幡さんと言います。
あぁそうさ。名前で買ったっさ。(ちゃんと美味しいですご安心を)


3月8日

すっかり更新止まってました。うひゃ。

何と言うか仕事関係で忙殺されてました。悩殺なら歓迎なんですが。ねぇ?

今週は少し暇が出来たので次絵の下描きなどチマチマと…つか、明らかに腕が鈍ってるよくそ。

あとは映画「世界最速のインディアン」を見て来たりテリー・ギリアムの黒アリス映画のDVD買ってきたり。

銀様のオーベルテューレも。限定版で。


COMITIA79(2月4日)に出展します

サークル名:RED HORNET
スペースNo:し07b

カラーイラスト集の新刊と
ベルキアの漫画(vol.2)の在庫が
有るはずです。おヒマな方はぜひ。


近況報告061222

セルマ(偽)たんハァハァ

師走の某日、とうとうiBookのバッテリーが寿命になったので
(最近騒がれている不良バッテリーではなかったらしい。良かった)
アナログ画材の補充もかねて銀座へ。

買い物も終わってブラブラ(文字通り銀ブラだ!良い身分だなぁ…おカネ無いけど)
していると、見逃したと思っていた映画が上映中だった。ので、観た。

「エコール」である。まぁ欧州映画に時々有る難解映画なのですが、
この手の映画はハリウッド映画的に観ようとするから難解なのであって
絵画や交響曲の様に観賞して、何事かを感じれば良いのだと思う。

全体的な印象は
「1999年の夏休み」+「灰羽連盟」+「ビリティス」を3で割って
チェーホフで香付け。欧風美少女(と、言うかチビっ子)をトッピングして
つけ合わせに美人教師を添えました。って感じでした。

てな訳で「エコール」のチビ軍団からセルマ。
無邪気さと残酷さを兼ね備えたまさにクイーン・オブ・ザ・ガキンチョ。
だが美形。ある意味最強(凶?)

全体表示はこちら


-07年4月-10&11月-9月-8月-7月-6月-4月-3月-2月-06年1月-12月-11月-10月-9月-8月-7月-6月-5月-4月-3月-05年1月-12月-11月-10月-9月-