ISのラウラ

ラウラっち可愛いよラウラっち。
てなワケで描いてみました。

話は飛ぶけどおじさん今お仕事タイヘンなんよ。
なかなか更新出来なくてごめんなー?

そんな風な毎日だと難しい事考えずに萌え萌え出来るアニメが有り難いんよ。


明けましておめでとうございますうさ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年の目標はどうしましょう…『やれるだけやって見る』って感じでしょうか?
相変わらず後ろ向きですが、もしよろしければお付き合いの程を。


ベルキア4_上表紙 tia92サークルカット
お知らせ

5月4日のCOMITIA92にサークル参加します
スペースNo.か21a
新刊はゴスロリ吸血ベルキア4巻の前編です。予価\100-
御用とお急ぎで無い方は是非。


ご無沙汰しております。今更ですが2月14日のCOMITIAでは色々と済みません&ありがとうございました。

5月のCOMITIAの申込は初めてオンライン申込をしてみましたが、どうやら無事受付てもらえたようです。

次回COMITIAは拡大スペシャルと言う事で、恐らくサークル参加出来ると思います。

現在、とにかくお待たせしている新刊が確実に出せるように頑張っています。

詳しい事は解り次第こちらでお知らせするキモチですので、時々チェックしてみて下さると有り難や有り難やでございます。

←画像クリックでもう少し大きい版 


さすがに1月も半ばになってアレなんですが
折角なので寅っぽい絵でも。絵板ツールは難しいなぁ

近況報告100114
あけましておめでとうゴザイマシタ(過去形)
吸血鬼といえばこの私。こんにちは、私がすがいふみやすだ。
吸血鬼という言葉が、既にエッチだと思う。

そんなカンジで新番組色々始まりましたね。

ダンス・イン・ザ・ヴァンパイア・バンド
 原作も、自分の吸血鬼観とは異なる部分も含めて楽しんでいる作品です。
第一話の感想は…「な、なんじゃこりゃーー!?」原型留めてませんね。作画以外。
あぁ。公式サイトと番宣フィルムが余りにマトモなので油断してましたが
そうでした。新房監督作品でした。直球勝負と見せかけてピッチャーではなく
主審からビーンボールが飛んでくる。それくらいの事は平気で仕掛けて来るって
判っていたハズなのに。

それでも後半から終盤で一気に作品世界に引き込んで「ヴァンパイア・バンド宣言」
まで持ってくる辺りは流石です。あと、絵柄が本当に原作のまま動いていて凄いです
割と作画の乱れに対する許容量が少ない絵だと思うのでゼヒ最後まで頑張って欲しいです

とある科学の超電磁砲
 は継続視聴中です。ワンクールだと思い込んでいたので嬉しい誤算です
後半は妹達では無くて能力者狩りの話が中心になるのかな?
チナミに有るなら欲しい超能力ベストスリー!
1、水系
2、風系
3、念動系
睡眠中に寝惚けて自分の能力で溺死寸前になるとか。おいしいと思いませんか?

ソ・ラ・ノ・オ・ト
 まだ、何とも言えない感じです。廃墟で暮らす少女たち、と言うモチーフは
えっちだと思う嫌いじゃ無いです。と言うか大好物です。
川底の骨格の主VS修理完了した多脚戦車、みたいな流れになるんでしょうか?
OPの画像はクリムト風。好きですが、流石にアニメ絵と合わせると多少の違和感は否めないです

バカとテストと召還獣
 お約束のギャグとキャッチーな絵柄。萌え転がるも良し、軽く眺めるも良し。です
数多のラノベからアニメ化された訳で、多分この先もっと面白くなるのだと思います。
嬉しそうに虐げられている主人公を観て
(あぁ。これは年末に○すべさんが大プッシュしていた訳だわ)等と妙に納得する。

シェル・オン・ステージ!
 てな訳で観て来ましたよ劇場版マクロスF
130分間丸々シェリル・ノームのミュージック・ビデオだと言われれば
信じてしまいそうな程シェリル一色でした。嬉しいけど。

二部作と言う事で第二部はランカのターンになるんでしょうねー
でもまだまだ!持ち歌(残弾)ゼロと思われがちなシェリルさんですが
一発逆転ノーザンクロスが温存中だと思う。
私の個人的な価値観では使いどころを間違えなければあの一曲で
ランカちゃんに並べるハズ!

ま、そうは言っても作品コンセプトから言ってシンガーよりは
アイドル優位なのだと思います。

*私はブラム・ストーカー、アン・ライス、コッポラ版ドラキュラ等の
耽美系吸血鬼が好きなのですが、ヴァンパイア・バンドはどちらかと言えば
映画ブレイド系と言うか。ストーリー構成には耽美さが有るのですが
絵柄があまりにもしっかりカッチリしている為かねっとり感とか
いかがわしさが足りない様な気がしなくもなかったり。でも好きです。


-08年01月〜12月-07年12月-7〜11月-6月-4月-12月〜07年3月-10&11月-9月-8月-7月-6月-4月-3月-2月-06年1月-12月-11月-10月-9月-8月-7月-6月-5月-4月-3月-05年1月-12月-11月-10月-9月-