近況報告070425

まきますか?まきませんか?

えー、実は腕時計の電池が切れまして。
それが防水時計だった物ですからパッキングの交換と耐圧テストの出来る工場送りになってしまいましてハイ。
一週間時計無しと言う訳にも行かないので買ってしまいました。
趣味に走って、手巻き式懐中時計でございます。
<ウラ。
…と、言ってもトゥール・ビヨンでおねだんいっせんまんとか、そゆのじゃアリマセン。
むしろ有り得ない位安かった。し、ちょっと良く視れば異様に安っぽいです。

ムーブメントのフレームに描いてある模様のせいで針が読みにくいし。
しかも模様の印刷がズレてるし。ムリに高級っぽくしようとして墓穴掘ってるカンジ。

でも歯車とかゼンマイとかガンギ車とかアンクルとかチクタク音とか、可愛いから許す。


近況報告070419

 今期も新番組が多過ぎです!
とてもチェックし切れませんよこれは。

等と思っていたら、ほとんどのアニメの第1話を見逃しました。ダメぢゃん自分。

 取りあえず「怪物王女」は観ました。思った通りアニメ向きの絵柄だったようで
アニメになっても違和感ナシ。もうちょっとアクションシーンで動いてくれたり
身体の動きで小芝居してくれると尚嬉しいのですが。

姫の声の人、違和感は無いんですが、出来たら『フフン』は字を読んだ『フフン』じゃ無くて
本気で嘲り気味に鼻で笑って下さるとハァハァ…じゃ、無くて、雰囲気が出ると思いますですハイ。

 あと、「なるたる」の竜骸みたいな物体が気になってOPの途中から観てたら
「ぼくらの」でした。本屋で単行本を見かけて、読もうか迷った漫画。
ちうか鬼頭さんのデザインって独特ですよね。
メカの作動音が面白いです。工事現場とか列車がカーブする時のレールの軋みみたいな音が。

作中、沢山の椅子が出て来るシーンを観て思い出したのですが
”色々な椅子を並べて、どんな椅子に座るかで精神的な部分を推し量る”みたいな
エピソードが出て来る漫画が有ったような…あれは吉野朔実の「恋愛的瞬間」だったか…?ちとうろ覚えですが。

そして第2話で早速あんな事に!…さすが鬼頭莫宏。変わって無いのね本鬼頭分鬼頭(そりゃ獄門島)

相変わらずヒネた子供と胡散臭い大人を描かせたら当代イチですな。(褒めてます)
それにしても又、異様に線の細いキャラが。あそこまで細身に描いて破綻しないデザインが凄いです。

<自分の絵柄だと、やぱ、破綻する…

多分今期はこのどっちかを継続視聴すると思います。
最近トシのせいか、毎週決まった番組を複数チェックって出来なくてねぇ…
何か他に気を取られていて忘れてしまうのですよ。


緊急告知070401

更新日は4月1日だよ〜本気にしたらダメのダメダメですよ〜

当然エイプリルねたな訳で。


-5月-12月〜07年3月-10&11月-9月-8月-7月-6月-4月-3月-2月-06年1月-12月-11月-10月-9月-8月-7月-6月-5月-4月-3月-05年1月-12月-11月-10月-9月-