過去にあった「今週の特集。」

れんさい。 まんが  うそぶん  絵と文。 その他

SAKANAFISHホームへ

日付順フレーム式過去の特集へ。


れんさい(もしくは、予定。)

れんさいまんが



女子沢先輩と男子沢くん

学校教育の荒廃により、
謎の球体にくっついて空を飛ぶ甘味坂高校。
そこに通う女子沢先輩や男子沢くんや
先生や生徒がくりひろげる
さわやか学園まんが!
LAST UPDATE 2001.10.20

暫定無形式まんが

形式も脈略もない
まんがが山積みだよ。
LAST UPDATE 2001.7.21


ぐるぐるかいてんまんが

ただ日々の糧をもさもさと食らう、
相互に何の関係もない1ページまんが。
LAST UPDATE 2001.10.27


ひよすちゃんえにっき

かわいらしい少女
ひよすちゃんの痛快絵日記
LAST UPDATE 2001.11.10

 

岩崎五年後の生涯

岩崎五年後という男の
壮絶なる生涯を追い続ける
大河まんが!
LAST UPDATE 2001.7.27



ごはん・パン・めん

旅と冒険とあくしょん!
炭水化物まんが。
LAST UPDATE 2001.10.13


キンダーハイム  おやとこのうぇぶ絵本


絵本方式で
親と子にさわやかな感動や教訓や胃酸を
もたらします。
読後は、
作品について話し合ってください。

アナスタシアレッドシリーズ


「どんなことでもなんとかする」プロの
アナスタシアレッドが全世界でうろうろするまんが!


検屍官敷地抄子シリーズ

一風変わった方法で鑑識をする
警視庁特別捜査官敷地抄子と
新田警視補と渡辺のWEBミステリー。


れんさいうそぶん。

発掘アルヒーフ

ソビエト旧公文書館の資料が裏流出!
LAST UPDATE 2001.6.30



智恵子(小)

ある、老文士の智恵子(小)との愛憎の日記。

関本市連続殺人事件公判記録
裁判。

随想2002
エッセイ。


日付順フレーム式過去の特集へ。

種類別過去の特集



まんが



女子沢先輩と男子沢くん
学校教育の荒廃により、
謎の球体にくっついて空を飛ぶ甘味坂高校。
そこに通う女子沢先輩や男子沢くんや
先生や生徒がくりひろげる
さわやか学園まんが!
LAST UPDATE 2001.10.20

暫定無形式まんが

形式も脈略もない
まんがが山積みだよ。
LAST UPDATE 2001.7.21


ぐるぐるかいてんまんが

ただ日々の糧をもさもさと食らう、
相互に何の関係もない1ページまんが。
LAST UPDATE 2001.10.27

岩崎五年後の生涯

岩崎五年後という男の
壮絶なる生涯を追い続ける
大河まんが!
LAST UPDATE 2001.7.27

近未来サイバー漫画・人造生命兵器

近未来の生命体が
未来世界を支配する秘密警察に
敢然と戦いを挑む
サイバー巨編!
LAST UPDATE 2001.8.11

すしパン

なんだかどこかで見たことがあるような
パンが小活躍するよ。
LAST UPDATE 2001.8.4

アナスタシアレッドシリーズ


「どんなことでもなんとかする」プロの
アナスタシアレッドが全世界でうろうろするまんが!

キンダーハイム  おやとこのうぇぶ絵本

絵本方式で
親と子にさわやかな感動や教訓や胃酸を
もたらします。
読後は、
作品について話し合ってください。

検屍官敷地抄子シリーズ

一風変わった方法で鑑識をする
警視庁特別捜査官敷地抄子と
新田警視補と渡辺のWEBミステリー。


ふゆにむけてのまんが

ふゆですね。

痛快!和久井映見之介


新春大型時代劇。筆ペンまんが。

「2000マン」

2000年問題について戦う4コマまんが。

まんが偉人伝  いっきうさん


あの有名な僧に関する話。

日付順フレーム式過去の特集へ。

種類別過去の特集

 

うそぶん

嘘文フェスタ

2001.9.21
うそぶん
日本人にはあまり
知られていない
メジャーリーガー
列伝

メジャーリーガーの
さまざまな人が!
LAST UPDATE 2001.9.22

 

特選・男の料理


男も料理を作れ。
そういう話です。
LAST UPDATE 2001.7.14

 

世界三大のあれのほか

世界三大何とかってありますよね。
ほかはどうかしら。
LAST UPDATE 2001.6.16

 

地獄ミレニアム

地獄はいったいどうなったのでしょう。
見てみましょう。
LAST UPDATE 2001.5.26


歴史ロマンの旅・本能寺の変について考える。

考えるだけは考えてみよう。


びっくり!名前の由来!

こりゃびっくりだ。

「絵で見る近代俳句、短歌」
日本文学の真髄。

おやつのつくりかた。
僕達がいつも食べているおやつは
こんなふうにして作られているんだね!

2001年問題を考える
怖いですね。


行ってみようやってみよう
メカ師匠となんだくんが
いろいろなところでいろいろします。


芸能人が集まるお店
あの芸能人がよく行くお店の紹介。
あの。

或る侯爵夫人の手紙

フランス革命当時の貴婦人の手紙。
解説つき。

「夏が私を狂わせる。夏だからこそ怖い話。」

怖い話です。本当に。

世界観光案内
「地球のうろつき方・タジケンシュタット」


タジケンシュタット王国の観光案内です。
あなたを旅にいざないます。

「アルブレヒト・フォン・ザイドリッツ博士の日本新紀行」


日本研究の第一人者であるところの博士が、
各地で。

橋本式ちくわ術講座


若者達を正しいちくわの道へ導く、啓蒙の書!

Love Distenationキャスト表

新春大型ドラマのキャスト表。

生米中毒者の告白


生米中毒、その知られざる実態。

日本一遅い!プロ野球遅報


野球ネタです。

おわびSAKANAFISH


すいません。

VAIO様をたたえる会プレゼンツ
VAIOってなんてすばらしいんでしょう
キャンペーン


ください。はやく。

たいへんよくできました。


よくできていません。

文化人類学講座 「蹴りについて」


「蹴り」の歴史と利用法。

なつやすみの友1999'冬


夏休みの宿題はまだ寒いうちから!

日付順フレーム式過去の特集へ。

種類別過去の特集


絵と文。


たれこんだ


たれこんでいます。
LAST UPDATE 2001.11.17


おたよりありがとう


みんなからよせられたイラストです。ありがとう!

ありません
色即是空、空即是色。

第27回近代オリムピツクシドニー大会記念
オリンピックとその正しい使用法


シドニーオリンピックについてのあれ。

オールライトニッポン!

世界を旅するお話。中国編。

突撃取材まんが


いろいろ変なところに行ってはひどい目にあいます。

新明曜美術館


さまざまなアートを鑑賞するおもむき深い展示です。

「ゴーゴー世界征服」


世界征服のしかたと、まんが。

わかりやすい わかりにくい


わかりやすいオチとそうでもないオチ。
よく考えてみましょう。

その他



BATTLE PLUMLABORER

プレステ乙の格闘ゲームの情報。


特集版コロ助の科学質問箱

月一でやってるあれの昔版。

年賀状印天然素材 SAKANAFISHのお中元


素材。しょうもない。

日付順フレーム式過去の特集へ。

種類別過去の特集