近況報告070628

自転車は

今度こそ無事に仕上がりました。
ショップのヒト、お疲れ様でしたアリガトウ。
メリケンの工場の中のヒト、お昼を食べに出る時は
やり残した仕事を付箋紙にメモして車体に貼っておくと良いです。

本納車と同時にゴ〜ッツイ リア・キャリアを取り付けられて
おトーフ屋さんの自転車の様になってしまいました。哀れ。

写真は撮り忘れました。気が向いたら今度UPします。

ゴスロリが

好きらしいと知れると
必ず『セイント・●クトーバーとか観てるんですか?』と訊かれる訳ですが
スイマセン観てません

まぁ積算すると一回半位分は観てると思いますが。
一回半なので作品の良し悪しは分からないのです。
ですが私の好きなゴスロリとはゴスとロリのバランスが違い過ぎて…
自分の基準を強引に
ゴスロリと、定めるとすると

あの番組はゴスロリ位のバランスに見えてしまうのですよ。

逆にアニメ好きの大きいお友達的ゴスロリ平均値を
ゴス・ロリとすると私の好きなバランスは
ゴスロリになってしまうと思いますし。
要は「セイント・オ●トーバー」が嫌いとか悪いと言うのでは無くて、単に個人の嗜好の問題な訳で有りまして
興行的もあのバランスの方が良い結果になると思いますので多分正解なのですよ。がんばってください。

ゴスロリ繋がりで

私、最近お気に入りのアーチストに
エミリー・オータムと言う人が居るのですが

こんな感じ↓でドキドキです。

音楽の方向性を一言で表すのがチト難しい人なのです。
メタルだったりパンクだったりインダストリアルだったり
ガールズ・ポップっぽい曲調に女声でデスヴォイスが入ったり。
全体的にはインダストリアルにヴァイオリンが絡むのが特徴的かな?

ヴォーカル&バイオリンのエミリー・オータムさんの
基本の発声法がクラシック〜ミュージカル辺りの素養を感じさせる物なので
実は聴きやすいです。事実、写真の下段の2枚組アルバムの内1枚は
バロック音楽を(バッハとかね)含むバイオリン曲で構成されている程で、
彼女の腕前は確かです。

興味を持たれた方は公式サイトThe Asylumに試聴コーナーも有るのでゼヒ。
アルバム「OPHELIAC」の「GOTHIC LOLITA」と言う曲(そのまんまだよね)は
なかなかドラマチックでお薦めです。


近況報告070613

コメ。いや、まだイネですか。
荒川沿いの風景です。のんびり〜

…なんですけど、向い風が強くて少々ツラかったです。

実はこのフレーム、ダボ穴に打ち込んであるハズの雌ネジパーツが一つ足りない為に
交換予定なんです。代金支払い済みなのに何だか借り物みたいで落ち着かない日々です。
もう三月も待ってるんですが。本当に送って来るのか不安なハンド・メイド・イン・USA
ボチボチ来年モデルの話も出始めて、不安的中しそうなケハイ?

正直、荷台取り付け穴と車体色が購入の決め手だったので
ダボ穴使用不能も来年モデルフレーム送ってこられて色が変わるのもゴメンなんですが!が!ががががg

16日追記。

ぅおっと、アップロードするのを忘れてましたよ。
そんな間抜けな事をしでかしている内に交換用フレームがやって来ました。ので、
1週間ほどショップにドック入りです。

確か注文したのが1月の31日だったから…5ヶ月掛かりかぁ。
一体どんな超高級競技用自転車かと思っちゃいますよ。
実際はツルシのスポーツグレード車なんですが。
カタログにも通勤・通学と週末の公園1周に!ってカンジの事が書いてあったと思うし。


近況報告070605

ちょっと山歩きしてきました。

…とは言っても

この稜線を縦走して来たとか、そーゆー訳では無くって。
画面中央すこし上辺りまで林道が通っているので
そこから歩いて登ったダケなのです。

チナミに歩きで稼いだ標高は

たったの166mだ。うははは。

景色は良かったです。
この後、山の裏側の牧場付近まで探検して帰って来ました。

流石にこの標高だと山桜が咲き始めだったり森林限界を突破したり
色々と面白かったのです。またいつか来よう。


-7月〜11月-4月-12月〜07年3月-10&11月-9月-8月-7月-6月-4月-3月-2月-06年1月-12月-11月-10月-9月-8月-7月-6月-5月-4月-3月-05年1月-12月-11月-10月-9月-