近況報告071128

ども。放置プレイ申し訳ないっス。
人として男としてアマゾンの表示履歴が
大変な事になっておりますショックだ!

何が大変が良く判らない方は
"ブロッケン ブラッド"でWeb検索でもしてみて下さいですがくり。

更に「まりあ ほりっく」2巻まで買ってしまい、
もう「次のイベント参加は”計画”ですか?」って訊かれそうな勢いですが
単なる偶然の産物です。そう言う事にしておいて下さいお願いします。

あ。画面右下のノートン先生にアラートが付いているのは
アップデートサービスの期限が近いからです。
セキュリティ上深刻な状態な訳では…無いよね?
取りあえずメジャーアップデートもされたっぽいので
新しい製品版買ってきます。

 今期のアニメ、初回を見逃した物が多かったのですが
その後、割と視聴の機会に恵めれて結構観てます。
マイユアとか、efとか。・・・・・・愛が、重い
あ、げんしけん2は重く無いです。大丈夫。
ときどき出る荻上さんの方言は東北方面でしょうか?可愛いなぁ。

今週のマイセルフ・ユアセルフ(動画戦隊の回)、
悪役側の親玉役のお声が!癒されマスター!
何であんな豪華なお方がチョイ役で無駄に美声をぁぉぉ

 電脳コイルは今週末でラスト
もっと観ていたかったですよ。

イサコはどうなってしまうんだろう
本当はデンスケも助けて…とは思うのですが、
それやっちゃうとご都合主義に過ぎるので無理なんでしょうね。

最後に言い訳。

あくまで「表示履歴」ですので、
買って無いですの事よ?
店頭で見かけたらどうなるか判りませんが。


COMITIA公式サイトへ

COMITIA82にサークル参加します。
11月18日(日)東京ビックサイト東1ホール
スペースNo.た27b

詳細は後程お知らせする予定(は未定)です。

*11月18日追記*

申し訳ない。本日新刊はご用意出来ませんでした。
リアル仕事が押してしまったと言うのも有るのですが
凡ミス(没デザインの方を描き込んでしまった)によって
描き直し箇所が出てしまったのが一番の原因でした。情けないハナシです。

そんな訳で既刊在庫のみをお持ちする事になってしまいました。
まったく面目次第もございません。


近況報告071105

X箱版のエースコンバット6、店頭デモを観ましたが
やはり次世代機の性能は凄いですね。

しかし、なんだか自分の能力では
あの戦闘機の群れの中に飛び込む勇気が出ないっス。

そろそろ退役かな。

と、言う訳で、

PCのフライト・ゲームで、非・戦闘パイロットに転職してみました。

…ま、まぁこれも戦闘機と言えば戦闘機なんですけどね。

ちなみにコレ、FSX用アドオンソフトの機体なんですが、
シロウトの私にイキナリ

こんな事が出来てしまう辺り、かなり飛ばし易くアレンジされている模様。
シミュレートの度合いはこれでも最高難度に振ってあるのですが、
エンジンの反動トルクとかを余り感じないです。

ですが、これはこれで気軽に飛ばせて良いのかも。

因にこのソフト、WW1の機体が5種類ほどセットになっているのですが
ツェッペリン伯号(硬式飛行船)まで入っていて笑ってしまいましたよ。

そしてお約束

フォッカーDr-1も入ってました。カラーバリエーションでレッド・バロン仕様も有りました。さすが。
それにしてもコイツ視界悪いです。着陸とか、もう勘と目見当でイクしかなくて怖いですよー
前見るより横見てた方が楽に降りられる辺り、もう笑ってしまいます。


近況報告071101

 先日の雑記で書いたヘリ編隊、どうやら3日の入間では無く
10月28の朝霞の式典の練習だった様子。28に大編隊で飛来して(ウチの真上を通った!)
それから後は飛んで来て居ないらしい。

 それはさて置き先週のコイル、衝撃の展開でしたねー
イサコ様は試練の嵐に(以下略)し
デンスケの秘密(以下削除)だし
玉子オバちゃんのぷるん(以下検閲)だし

やーもーぷるんの後数分間の記憶が飛んでしまいましたよ。完全KOです。

てな

ワケ

で、

ぷるん。

つーかデスネ、良いのか教育TV。私は嬉しいですが。

しかしアレですね。あのカットを観たの小・中学生男子の8割は
将来革へちに成るね。
これはN○K教育の中の人に絶対レザースキー教授の盟友

同志カワエフ

もしくは

同志レザノワ

が紛れ込んでますな。


近況報告071017

 実は数日前、背中に激痛が走りまして
ただ今、ドクターストップ安静気味でございます。
一応、痛み止めを処方してもらって様子見なんですが
広背筋を傷めてしまった説が有力らしいです。

内蔵や脊柱、脊髄関係の可能性は低いらしいので一安心かな。

やーしかし、夜中に急に痛み出して、呼吸するのも一苦労だわ
寝ようにも寝られないわで一時は(き、救急車呼んじゃう?呼んじゃう?)とか考えてしまいましたよ。
そして救急車は大袈裟なのでタクシーで…と、脂汗流しながら救急窓口のある病院を検索していたら
近所のお医者さんの開業時間になっていたり。ははは。

 そんなワケで今日は自宅に居たのですが、昼過ぎに
尋常ならざる爆音が空から。…そらから!?

慌ててカメラ引っ掴んで窓辺に走り(2、3歩ですが)ました。
つーか走れました。痛み止め万歳!

んで、撮った写真がコレ↓

ジ・A隊様のヘリ軍団!慌てて撮ったのでヒドイ構図だ!
チナミに去り行くヘリ軍団↓

攻撃ヘリから輸送用のタンデムヘリまで混成の大編隊。多分20機以上。

アレでしょうか?ウチ、入間基地の輸送機がよく飛んで来るんですが、
その入間基地の航空祭が近いので練習とか、宣伝なんでしょうか?
やー戦争は嫌いですが、機械は好きなので、チョット興奮した。

環境次第でご覧頂けるか判りませんが、
ここに動画も置いてみますね?

mpeg4ファイル

aviファイル

因に爆音に紛れてキッキ言ってるのはこの辺りの野鳥です。
流石に皆驚いて警戒音で鳴いたり飛び立ったり。


近況報告071015

 普段から色々お世話になっている
青ここのますべさんが自転車で事故に遭われてしまった…
幸いご本人は軽傷との事ですが大切にしていらした
BROMPTONは全損との事。普段から可愛がっていらっしゃったので、気の毒でなりません。

あれだけ大切にされていたマシンだから
ますべさんを守って身代わりになったような、そんな気がしてしまいます。

 ここ暫く更新が滞ってお恥ずかしい限り。
え〜と、近況と言えばCOMITIA82に出展申し込みしました。
最近はティアも抽選に成る事が増えたので参加出来るかはまだ判りませんが
抽選に漏れなければ、改めてこちらでお知らせする予定です。

サイトの更新が滞っていますその代わり…と言ってはナンですが、
お絵描き掲示板の方にチョコチョコと落書きをしてみたり。
ずーーーっと放置気味だったのですが、久し振りに使ってみると
このシンプルさがなかなか新鮮だったりします。


近況報告070910

9日の日曜日に荒川の自転車道へ遊びに行って来たのですが…

堤防の上から河川敷に降りると、先日の台風に伴う大増水の痕が!
ここまで水、来たんだぁ!

そう言えば道路も草も白っぽく乾いた泥をうっすらと被っていますね。恐ろしや。


遅ればせながら改めまして

コミティアにお越し下さいました皆様、

どうも有り難うございました。

次回は11月のコミティアに申し込み予定です。


COMOTIA81(8月26日東京ビッグサイト)に
サークル参加します。スペースNo.し04b。

既刊在庫と、版切れしておりましたベルキアの1巻を
少数再版(自家製本)して、お持ちする予定です。

新刊は…チョット無理っぽい気配ですスマン。


近況報告070810

無職(もどき)生活終了。は、早かった…もうちょっと休めるハズだったのに…
ちうかコミケのカタログ買って来たのに行けるか分からないってドーユー事よ?

この悲しさを紛らわすには…そうだ!電脳コイルだ!
(25日まで放送有りません)な、なんだってーーー!

良いよもう、自分で描いて和もう。

『えろい』とか思っちゃったヒトはもうダメなオトナです。反省しましょう。

女王様はラムネがお好き。

「なにを見てる。そんな暇があるならラムネ買って来い」

ちなみに電脳ペットに扇いでもらっても
実際には涼しくならないと思います。

あと、おやじも良いですがやっぱりモジョが可愛いと思います。
サッチーに遭遇した時の『モ"ギャー』って声が…!なんとも。

デザインのベースはやっぱりケサランパサランなんでしょうか?

画像クリックしても拡大されません。だってこれで原寸ですから。
ペインタで小サイズの絵を描くと、絵板感覚で以外と面白いんですね。知らなかったですよ。


近況報告070807

いやはや。もう8月なワケで。今月末にはティアが待つ。
新刊出したいですが正直暑さも有ってダウン気味でございます。

リアル仕事の方は何とか区切りがついて、期間限定無職っぽい感じです。
この機を逃さず、一気に原稿を仕上げろ!オレ!(分かっちゃいるけど何とやら)

取りあえずリハビリがてら
ベルキアを吸血鬼らしく描いてみるです。

…ぺろり。

…吸血鬼って色々な描かれ方をされていますが
恐ろしいだけで無く、綺麗だったり悲哀を感じさせたりエ○かったりする所が
奥深くも魅力的なのだと思います。

そんな魅力を描くには全然力が足りないなぁと悔しい思いをしながらも
原稿に向かったりしています。


近況報告070719

まいど。
聞いてくださいよ。ってか読んでくださいよ。昨日の事なんですが、
下校途中の女学生が本を読みながら歩いていたんですよ!

それが、お若いのにスッカリ堂に入った読子さんっぷりなんですよ。
あれはかなりの読書狂と見た!

こんな。

いやー良い風景でした。

え?いや、それだけの事なんですが。別に
「お嬢さん、お若いのに良い読みっぷりですね。何をお読みですか?」
「…ルビー文庫です」
「ル…そ、そうですか」
「はい…」

とか、そーゆーやり取りは無かったですよ?

つか、迂闊に声なんて掛けたら変質者有罪確定な世の中ですから!
ツーリング先で道を訊ねる時も、おじーちゃんおばーちゃんおまわりさん以外は
不可ですから!

あ、娘さんの名誉の為に付け加えて置きますが、
文庫の表紙の色からして多分読んでいたのは
岩波文庫辺りだと思います。ちくまかも知れませんが。


-6月-4月-12月〜07年3月-10&11月-9月-8月-7月-6月-4月-3月-2月-06年1月-12月-11月-10月-9月-8月-7月-6月-5月-4月-3月-05年1月-12月-11月-10月-9月-