2001/9

トップページへ


2001/9/28(金)  (c)kadokawa shoten 2001 角川書店の「ガンダムエース」第2号を買う。コイツはスゲェぜ(^^)! 第1号も良かったが、安彦良和氏の「ガンダム the Origin」、第2号のほうがもっと好き。 何と言っても、登場人物達の表情が豊かで、これがあの暗く堅い感じの原作アニメをずっと改良している。 ↓から(c)創通エージェンシー・サンライズ・安彦良和  一生懸命なアムロ  頑張るブライト  心優しいフラウ  暖かなミライ 凛々しくも優しいセイラ (2番目の表情なんてホント女神だよね……美しすぎる……)  ……そして不敵なシャア! 正直言って、あまりアニメは俺の好みでは無い無表情な印象の続く作品だったが、 この安彦漫画版は「ガ、ガンダムってこんなに情感の溢れた作品だったのか!」と感心させられる出来だった。 話も大きくアニメ版を外れておらず、ザクの1機目の動力パイプで引きちぎり、 2機目をサーベルで串刺しといった名シーンも踏襲していて良い出来。 カラー1Pを使ったユラリと立ち上がったガンダムなんて、必見ものですよ。 俺は今まで安彦氏のことを、「巨匠」で「ムッチリとした女体を描くのが上手い人」ぐらいのイメージしかなかったのですが、 この「ガンダム the Origin」で、この人は天才なんじゃないかと思っちまいました。もうファンです。 背景がシンプルすぎて、「漫画家じゃない。やっぱりアニメータ。」と陰口を叩かれる可哀想な北爪宏幸氏ですが、 1st〜Zのシャアの空白期間を描く「若き彗星の肖像」も先行きが楽しみな作品であります(^^)。 ↓から(c)創通エージェンシー・サンライズ・北爪宏幸  ←……ところで北爪氏の描くこの少女、誰だか分かります? 答えはコチラ。 P.S. 広告に載ってた10月中旬の「ドラゴンHG」という雑誌に、結城信輝の「ヴェルバーサーガ」の絵があるぞ?    再開するのか!?
2001/9/27(木) 元帥執務室に、9/9セッションレポートを掲載する。          南門内地リンクにInnocentDarknessを追加する。
2001/9/26(水) 美術室に、大刀風先生からの残暑お見舞いを掲載。         南門TRPGリンクにスカイソフトD&Dコーナー、Rise[TRPG辻道]、         内地リンクに「緑茶系妄想列伝」、プロ漫画家リンクに「カグラミクス」を追加、         北海道リンクの禁今館にバナーを設置、         リン☆ドリリンクを女子プロゲームのリンクに改変し、「WrestlePrincess21」を追加。             
2001/9/8(土) 魔装機神殿に、SRW64シルヴィア編<第31話〜第40話>を掲載。          南門北海道リンクの死に急ぐ奴らのバラードにバナーを付ける。
2001/9/5(水) TOPに時間毎に変わる来訪メッセージJavaScriptを埋め込む。
2001/9/4(火) 美術室銀河帝王デスキング様からの残暑見舞いを掲載。          南門北海道リンクに死薔薇氏のTRPGシステムサイトをリンク。 1日から転職して新しい職場に慣れるのに七転八倒しています。 前の職場と比べて女性が多いので、常に身だしなみに気を使ったり、気遣いしなければいけないので、 精神的に疲れる……(><)。 慣れれば当たり前になってくれることを祈るばかり。

2001/8の日記

2001/7の日記

2001/6の日記

2001/5の日記

2001/4の日記

2001/3の日記

2001/2の日記

2000/12の日記

2000/11の日記

2000/10の日記

2000/9の日記

2000/8の日記

2000/7の日記

2000/6の日記

2000/5の日記

2000/4の日記

2000/3の日記

2000/2の日記

2000/1の日記

1999/12/28〜2000/1末の日記

 

1999年までの更新履歴

以前の「黒子の小屋」(物欲雑記帳)


トップページへ

endra@yahoo.co.jp手紙くれー