獅子門
トップページへ

 


鎖帷子を着込んで、矛槍を持った衛士が
正門脇に立っている。


その脇には狂歌であろうか、達筆で書き込まれた散文詩が石壁に書かれている。

 氷の瞳のその奥に
 獅子の心が潜みたり
 
 この門を剣を以て通らんとする者
 須く五体満足で出られると思う無かれ

 この門は即ちそのまま
 文字通り獅子の顎と思うべし


門番 「お、さっきの方ですね。改めてこの城砦にようこそ。
    え、この城砦の歴史ですか?

    ・・・そうですねぇ、
    なんでもこの城砦に住み着いているらしい
    シル(略)子という男が
    熱心にこの城砦の歴史を書き留めていましてねぇ・・・
    それ、そこの立札ですよ。ご覧になってみて下さい。」


1999/12/26

 メガテン悪魔索引<妖鬼>掲載。
 悪魔索引メニューにも序文をつける。
 

1999/12/21

 大麻仁様より頂いた、X'masプレゼントイラストをUP。

1999/12/9

 将軍執務室に「好きなTRPGシステム他」を掲載。
 

1999/12/3

 メガテン悪魔索引<魔獣>掲載。

1999/11/30

 リンク3件追加。TRPG総合リン☆ドリ。
 フラターKookのサイトは必見(^^!

1999/11/28

 メガテン悪魔索引<女神>掲載。

1999/11/27

 せな様より、リンク記念に頂いたイラストをUP(^^。
 すごいっす(←何が(^^;?)。

1999/11/26

 内地のお友達(←いいのか(^^;?)のリンクにせな様のサイトをリンク。
 やったね〜♪

1999/11/24

 久しぶりの更新。図書館にメガテン悪魔索引の地霊編掲載。

1999/11/15

 やっとこさ大型更新。11/7分TRPG日記更新。

1999/11/10

 RQのリンクに「白エルフの社」とIssaries Inc.のサイト、
 SRWリンクに「柑橘亭」を追加。
 だからリンク張っただけじゃ、更新と言えないぞ、俺!

1999/11/8

 黒子お気に入りのイラストリンクにマーシーラビット先生のサイトをリンク。
 先生、レス書くのが多くて、レス抜けで、OKの返事書いて頂いてないけど、
 特に問題ある事では無いと思うし、良いでしょ(^^;。

1999/11/5

 黒子お気に入りのイラストリンクに士崎多結様のサイトをリンク。

1999/11/2

 「魔装機神」キャラ紹介に顔イラスト掲載。
 一応、著作権表示と「言い訳」は書いたよん(^^;;。

1999/10/31

 ばるげにっき10/30に追加更新。10/31掲載。

 TRPG日記10/24分掲載。真・女神転生キャンペーンの1回目です。

 魔装機神第8話UP。忘れた頃に更新だ(笑)。

1999/10/30

 掲示板を改装・・・て言うか、ファンタジーRPG系サイトおなじみの
 酒場を作ってその中に移設。
 「6ゾロファンブル亭 電脳城砦店」である。
 しるう゛ぃあかっかのばるげにっきも酒場内に併設。

1999/10/29

 TRPG総合リンクに「日本TRPGガイド」を追加。

1999/10/26

 結城かいんさんがバナーを作ってくれました。
 以前に頂いていたguileさんのバナーと合わせて、
 リンクインデックスに設置(^^!

 え〜・・・俺ってバナー作れないので、絵描きのお友達様、
 力作を作って、競って欲しいな・・・なんて(^^;;;。

1999/10/25

 内容を更新していなくて、リンクばかりで申し訳ないのですが・・・(^^;、
 のっそりさん&せわしさんの光子力研究所をリンク

1999/10/22

 リン☆ドリのリンクコーナー、茶々丸さんのサイトにリンクする。

 阿修羅女子プロレスでは参加者を募集しているそうなので、
 興味のある人は気軽に覗いてみて下さいね(^^。

1999/10/20

 LINK5件追加。プロのイラストに4件、懐ゲーに1件。

1999/10/18

 烈風伝第5章UP。これにて烈風伝レポート終了。

1999/10/17

 TRPG日記10/10分UP。
 クロットPLが見れない状況なのは気にかかるけど
 「他の人が見て問題ないならOK」と言ってたからUPしよう。

 スパンが開いたけど、烈風伝第4章UP。

1999/10/15

 盗賊匠合にジャクリーン=エンデリルを追加。
 おりの落書きも図に乗って載せたりして。恥ずかし(^^;!

1999/10/14

 このページに「狂歌」を書き加えてみる(笑)。

 黒子の物欲雑記帳更新。

1999/10/13

 本日のお勧めサーイト! KIMさんのきむ犬HPをLINK!
 いや、間違いないですって。行ってみな(^^。
 
 閣下のお勧めリンクその5UP。
 ぱそぴ師のトコで教えていただきましたm(__)m。

1999/10/12

 もうすっかりICQお友達(←ご迷惑で無ければ良いのですが(^^;)の
 結城かいん様からシルヴィアのイラストをGet!
 もう傍若無人って感じです。

1999/10/4

 地下盗賊匠合に、神聖リディンス王国地図をUP。

 閣下のお薦めリンクその4UP。

1999/9/25〜1999/10/3

 (この間、TRPG日記9/23日分を4回訂正しています。)

1999/9/26

 掲示板を変更。柾樹さんに教えていただいた、オレ宇宙掲示板に変更する(^^;。
 前の掲示板はTRPG専用として、図書館に移設。

1999/9/25

 9/23のTRPG日記をUP。さーて、次は烈風伝だ・・・

 と、その前にやり残したことがあったな・・・RQ粗筋、最終話までUP。

 来栖様より、「ValiantMarch」をリニューアルして頂きました!
 格好いいです! TOPから聞けますので、是非一度ご鑑賞下さい!

1999/9/24

 Shanti様から頂いた、シルヴィア肖像画をUP! 格好いいッス(^^。

 風流様&DAA様のサイト、NoizeGarageをリンク

1999/9/23

 いい加減に書かないと忘れちゃうって。
 23日(あ、もう今日か)には、次のゲームが待っているんだから。
 RQ粗筋は、5・6話纏めて書こう(スマヌ)。

 TRPG日記9/19日分UP。

 そのうち、隠しページでも作りたいと思ってるナリ。
 (まだ繋げてないよ)

1999/9/21

 なんか日曜の疲れが溜まってんなあ・・・。
 猫路正好様のサイトをリンク。
 ノンセクションのリンクコーナーを作る。気楽に・・・。

1999/9/18

 サイト構築関連のサイトを大幅に追加、整理。
 制作方針宣伝方法技術の3ページに分ける。計24サイト。
 ね、溜め込んでいたのは伊達じゃないって(笑)。
 これからもまだ増えていく予定・・・。

1999/9/17

 かねてから溜め込んでいた、サイト構築関連知識サイトの
 リンクコーナーを立ち上げる。
 悩んでる人、シル(略)子は頼りにならんから、ここ見たって・・・。

1999/9/16

 どげお君につつかれたので、頑張ってTRPG日記をUP。
 もう〜分かってるって、でも俺だってかいんさんにあげるもの
 作らんといけんし、さぼってるわけじゃないんだよう・・・
 俺だって勤め人なんだし、
 文章書くのだってエネルギーや時間使うんだしさぁ・・・。
 
 よし、出来た。まずはこれで一つ完成・・・っと。

 あと、リンク1件。馬場秀和ライブラリ。

1999/9/15

 更新せねばならぬネタなど、幾らでも溜まってる・・・
 TRPG日記(9/12)、前回のRQ粗筋、烈風伝リプレイ(これが終わらんと
 魔装機神が・・・)

 まーいーや。♪ゆ〜っくりのんびりと〜(byホテル層雲@北海道ローカル)

 大麻仁様から頂いたリンク記念イラストをUP!

1999/9/14

 投票下さった方、お待たせして申し訳ございませんでしたm(__)m。
 魔装機神キャラコン結果、TOPから行けるようにUPしました。

 (株)レイ・アップのリンク追加。

1999/9/11

 最近更新が遅いのは、まっとうに仕事している証拠・・・
 まず、リンク4件追加。 

 んで、次に黒子の小屋を更新。1999/9/9について。

1999/9/7

 烈風伝第3章「甲斐の虎と陸奥の獅子」アップ。
 この記事読んで頂いている方、どれくらいいるのかしらん(^^;。
 

1999/9/6

 リンク1件「FUNNY GIRLS WEB」追加させていただきました。
 む〜ん、久しぶりに元気バリバリ系のサイト見つけて
 良い感じ(^^。

 TOPページに来栖さんから転載許可を頂いたMIDIを挿入。
 うれしい〜(^^。
 さて何の曲か分かる方は、どれだけいらっしゃいますかな?

1999/9/3

 久しぶりに雑記帳を更新。「BASTARD!! 21巻」。
 このコーナー、いい加減消そうかな?とも思ってる。
 書評なら書評、日記なら日記で、明確なコーナーの骨格を
 作った方がいいな・・・。

1999/8/31

 ちょっと更新が滞ってたなぁ・・・
 日曜日に「信長の野望 烈風伝」のパワーアップキットを
 買ってきた。
 魔装機神中なので我慢しよう・・・と思ったが、
 我慢は毒なので止めた。
 とりあえず、レポートにまとめる。

 烈風伝第2章も完成。
 リンク「リーサのRPGだいすき!」追加。
 guile少佐の「メイドエンドラ」掲載。

1999/8/26

 25日夜、FMWのハヤブサ引退試合を見てきた。
 すごく面白かった。レポートにまとめる(^^。

1999/8/24

 もりやさんから指摘を受けた、重大な誤植を直す。
 全部直りきってるかな?

 8/22分のTRPG日記UP。
 RQ粗筋はもう夜も遅いので明日以降。

1999/8/20

 南門にリンク4件追加。伝説のGさん、mobiusさん
 ありがと〜(^^。
 

1999/8/18

 魔装機神第7話UP。
 

1999/8/17

 魔装機紹介に1機追加。
 内地のお友達のリンクに、「絵展木馬」を追加。 

1999/8/15

 TRPG日記8/12分および8/14分を追加。 

1999/8/11

 昨晩は風邪で寝込んでた・・・
 
 リディンス人名録になんとエンドラ追加。
 エンドラ関係のラフ3枚、美術室に追加。
 七瀬様、ほんとーにありがとうございましたm(__)m。
 

1999/8/9

 美術室七瀬氏のシルヴィアラフを掲載。
 人名録サーリッツ=オルディオスを掲載。
  雑記帳のDance mania DELUX3を
 DAA嬢の連絡あって修正。
 

1999/8/8

 ナーミ卿に役に立てて欲しいので、通販PCメーカーの
 リンク集を作る。
 

1999/8/7

 リンク6件追加。
 
 美術室にguile少佐から頂いたシルヴィア肖像画をUP!
 ありがと〜。guile少佐のサイトにもリンク完了。
 
 久々に物欲雑記帳に1項目追加。
  

1999/8/6

 ロボット型検索エンジンのページ作成。
 
 リンクの充実に努めている。好みのリンク+1件、
 TRPG総合リンクページ追加。
 コンテンツの更新が無くて申し訳ないが、リンクの量も充実させたい。
 もうしばらくお付き合い頂きたい。
 
 と、思ったがそれではあまりに七瀬氏に申し訳ない。
 と、言うわけで美術室「武装メイドズラフ」をUP。
 

1999/8/5

 リンクの再編も着手中。ディレクトリ型検索エンジンで
 1ページ作る。まとめておくと俺も便利だし。
 

1999/8/4

 月並みではあるが美術室を作成。七瀬氏より頂いた
 「エンドラ立ち姿」を掲示。
 七瀬氏のイラストは一気に出すのは勿体ないから、小出しにしよう(笑)。 

 あと、トップからインフォメーションコーナーを設立。
 七瀬氏は「没」と言っていたが、
 勿体ないので武装メイドさん達を案内役にする。いいよね(笑)?

1999/8/3

 七瀬十左氏より、むっちゃ可愛いエンドラと、イカすシル閣下、
 および武装メイドズのイラストを拝領。
 早速掲示・・・したいのだが、ちゃんと構成を考えんとイカン。
 よって、この美麗なイラストはまだ俺だけのもの(^^;。
 
 TRPG日記8/1分を記載。
 俺がSW!?俺がSWの紹介だぞ!?
 (ちょっと大仁田調)
 

1999/8/1

 7/31にトップページのレイアウトを改良。一応Winのネスケでも
 崩れていないはず。640×480でも横スクロールバーも出ないはず。
 Macではまだ見てないので解らない(笑)。

 「おいらはこういうロボットにも出て欲しい」に七瀬 十左様から
 8つも(笑)投稿を頂いたので掲載。
 あのページ、隠し味程度にこっそり書いたページなんだけど、
 以外と反響があるんだなぁ・・・(^^;。
 
 INTER-Q OFFICEの広告をTOPに載せる。
 あまり儲かるとは思えないけどね・・・。 

1999/7/30

 魔装機神第6話UP。
 

1999/7/29

 リンク「北海道のお友達」に黒猫ジョニーさんのサイト、「Johnny’s
 Guild」を追加。

1999/7/28

 レリクス様よりメールを頂き、「おいらはこういう
 ロボットにも出て欲しい」に、1項目追加。
 

1999/7/27

 極めて個人的な理由で
 「8Bitパソコン時代のゲームサイト」リンクを立ち上げる。
 う〜ん、最高じゃ・・・。もっかいやりて〜よ〜(ToT)。
 
 久方ぶりに魔装機神のコーナーに取りかかる。
 まず第6話分の新出キャラ魔装機の解説を追加。 

1999/7/26

 壁紙をシンプルにしてみる。読み物サイトだから。
 

1999/7/25

 サイトリニューアル。ここに城砦の落成を宣言する!
 一日がかりだぜ・・・ふぅ・・・
  

1999/7/24

 重い腰を上げて、言行録を「図書室」に更に改変。
 あまり深いことは考えないで、レイアウトの変更など切り張りするが、
 女性PC論と戦闘PC論が入りくんでて、やたら分けづらいぞ(笑)!
 
 ぱそぴあ師のBBSでお知り合いになったShantiさんが、
 快く相互リンクを引き受けてくださる。
 なんかすっごく嬉しいぞ(^^。
 

1999/7/23

 リディンス人名録にルシーダ=ワーレンを追加。
 ナーミ氏にも電話で確認したし、少しずつUPせんと・・・。
  

1999/7/22

 TRPG日記に7/20日分追加。
  

1999/7/21

 スパロボリンクに兜 さやかさんの
 女性型ロボット研究所を追加。
 趣味サイトの鏡! とことん掘りこむ内容に惚れました!
  

1999/7/19

 TRPG日記に7/18(RQ)を追加。
 ちょっと過激に書いてます。気に障ったらゴメン!
  

1999/7/18

 リンクのコーナーにTRPGのリンク関係を設置。
 まずはRQ関係で1件。
 RQ粗筋説明に7/18分を追加。
  

1999/7/17

 ルーンクエストのコーナーに、今回のキャンペーンの粗筋説明を追加する。
 明日はTGCの定例会だし、まとめておこうかね〜って。
 NPC紹介も作る予定。
   

1999/7/16

 マイナーチェンジ。今までのメアドは役に立たなかったので、
 新たなメールBOXを獲得。
 各ページにリンクさせて、ご意見を頂きやすいようにする。
 リンクに黒子のお好み(読み物)を作成。1件リンク。
    

1999/7/15

 魔装機神第5話UP。
   

1999/7/13

 新コーナー「TRPG日記」を立ち上げる。
 確かにTRPG関係の来訪者向けに起こしたコーナーだが、
 こういったものが、第三者が読んで面白いかは
 甚だ疑問ではある。
 K.T氏の好意により操兵イラストを2枚掲載。
 本文はともかく、彼のイラストは必見だ。
 

1999/7/11

 スパロボリンクに、GRACE GARDENを追加。
 こんな色気の無いページに、相互リンクして下さるとは
 恐縮至極の今日この頃です(^^;。
 

1999/7/10

 スパロボリンクに
 「スーパーロボット大戦外伝「魔装機神」
  PERFECT DATA-BACE Ver6.0」を追加。
 魔装機神キャラ紹介にファング、
 魔装機紹介にギオラスト、ガルガードを追加。
 

1999/7/ 9

 スパロボリンクを作成。
 加えて、コラム「これからスパロボシリーズに出て欲しい
 ロボット達」を魔装機神殿に追加。
 

1999/7/ 8

 魔装機神第4話UP。
 

1999/7/ 7

 メモ帳に、Dance mania DELUX3を追加。
 いや〜、好きな曲聞きながら通勤できるのは快適じゃわい(^^。
 

1999/7/ 5

 北海道のお友達リンクに七瀬 十左さんのサイトを追加。
 内地のお友達リンクにサークルW.I.S.P.のサイトを追加。
 最近、リンク張らせてくれる人が増えて嬉しいです(^^。
 魔装機神キャラ紹介に、レッカ、サフィーネを追加。
 魔装機紹介にウィーゾル改を追加。

1999/7/ 4

  魔装機神殿キャラ紹介にヴォルクルスとセニア、アルザールを追加、
 魔装機紹介にガッデスを追加。
 魔装機神第3話UP!
 北海道のお友達リンクに(笛)さんのサイトを追加。
  

1999/7/ 2

 魔装機神第2話「恐るべき敵」アップ。
 いやいや、やっぱ疲れるなぁ。一気に上げるのは(^^;
 でも、一気に上げんと。
 テンション高くなきゃ出来ないもんなぁ・・・
 刮目して見てくれ!
  

1999/7/ 1

 掲示板をLv1から無料掲示板に乗り換える。
 オンラインキャッシュならLv1でも良かったんだけど、
 郵便振り込みは面倒くさい(^^;
 ちなみに444Hitを踏んだのはそーちゃん。ありがとー(^^ 
 魔装機神コーナーのキャラ紹介と魔装機紹介に追加。          
    

1999/6/30

 メモ帳にCDシングル「戦士よ、起ち上がれ!」を追加。
 スパロボ日記を「魔装機神殿」に改名。
 クローディアさんにご登場願う。
 こいつもシル(略)子の大学時代の持ちキャラです。
   

1999/6/29

 お好みリンクに3つ、役立ちリンクに2つ追加。
   

1999/6/28

 魔装機神第1話「ラ・ギアス」UP。
   

1999/6/27

 朝、リンク集に4つのサイトを追加。
 夜にファンのイラスト系作家の方々のサイトを追加。
 地味に増やして行く予定。うむ。
   

1999/6/26

  マイナーチェンジ。サイトタイトルから「普請中」をはずす。
 (普請中であることに変わりはないが(^^;)
 いつまでも甘えてはいられない。
 タイトルロゴをデザイン。あとmailtoアイコンも設置。
 あと、リンク集を整理。各リンクにバナーを付けてみる。
 リンクに西嶋卿のサイトとAaron'sToolを追加。
   

1999/6/25

  レイアウトを変更。640×480の人でも
 見やすいように変更してみる。
 字が小さくなり見づらくなるかと思ったが、
 そうでもないので少し安心(^^;
   

1999/6/24

 スパロボの「魔装機神」魔装機紹介を付け加える。
 実は第1話は手を着けているのだが、
 まだレポートを書くまでには至っていない。
 近日中には必ず!
   

1999/6/22

 「閣下の徒然帳」を改変して「旅人の言行録」とする。
   

1999/6/21

 メモ帳に、CD「DanceDanceRevolution
 2nd MIX ORIGINAL SOUNDTRACK」を追加。
 良かったわ、この買い物(^^。
   

1999/6/19

 メモ帳に、CD「鋼のコクピット」を追加。
 気に入らない物のほうが批評が長くなるというのは真理だね(^^;
 リディンス王国人名録にカミュとシルヴィアを追加。
 カミュは短いが、シルヴィアはむちゃくちゃ長いぞ〜。疲れた(^^;
   

1999/6/18

 素材集から壁紙を各コーナーに張り付けてみる。
 内容の更新ではないので、いちいち更新メールを出すのは大げさかな
 (^^;? やめておこう。
 そのままでは色が濃くて文字が読みづらいので、
 フォトレタッチソフトでコントラストや明るさを補正する。
   

1999/6/16

 スパロボコーナーの魔装機神紹介、プレストーリー、
 第1話に登場する(であろう)キャラ紹介までUPする。
 第1話攻略まで進むつもりであったが・・・
 くそ!書いてたら遊ぶ暇なんてないぞう(^^;!
   

1999/6/15

 あずまさんの掲示板に書き込みをして、
 結構自分の普段考えていることを纏めて書いたので、
 自動削除が勿体ないから、このサイトにも「徒然帳」として残すことにする。
 グローランサの扉にRuneQuest紹介のページを作成する。
 昔話とシステム紹介をちょこっと書いただけ・・・。
 RQは奥が深いもんなぁ・・・。
   

1999/6/14

 リディンス王国人名録を作ることにする。
 とりあえずアイリーナ陛下から書いてみるが・・・結構長いな・・・(^^;
 かじたさんのHPをリンクする。
 幅広くゲーマーの方々の興味を引けるよう、RQのページも建てる。
 しかし、1つに集中した方がいいのか、
 平均的に更新した方がいいのか・・・? 
   

1999/6/13

 朝早くに目が覚めたので、スパロボシリーズの魅力を自分なりに纏めてみる。
 テキストばっかだけど、読むの辛いかな?
 あと、適度に空白行を入れることによって、
 ネスケのV3でも読みやすくなる。(よかった(^^)) 
 リンクに1つ、だい氏のHPを追加。     
     

1999/6/12

 再普請着手。今度はシンプルな構成でもUPする事を検討する。
 まずは公開が第一目標。
 アップロード成功。書き込みが何人か。う、うれしい(TT)。

   

 トップページへ
      
 endra@yahoo.co.jp手紙くれー