2001/8


2001/8/30(木) 南門リン☆ドリリンクに「国際女子プロレス」を追加。          北海道リンクのD4訂正、UOリンクのKoNリンク外し、          プロ先生リンクの「うさぎ用心棒」URL修正。          TOPのランダム画像にハイグレードガチャポンのボトムズ5体写真掲載。         (城砦ともシルヴィアとも関係ねぇ……いいんだ好きだから) 創刊号から(株)デアゴスティーニ・ジャパンの「隔週刊 トレジャー・ストーン」というのを購読している。 各号定価は790円。 (c)2001 K.K. DeAgostini Japan/(c)2001 DeAgostini UK Ltd. 今日は上の第13号の発売日だった。会社帰りに買ってくる。 この本?の特徴は、1つ目が中身がルーズリーフ方式になっていて、バインダー形式で編集できること。 (これは現在4つ出ているデアゴスティーニの全ての出版物に共通している) 2つ目は毎号宝石(といってもアクセサリーに出来ない質のものだろうが)の原石と、 鉱石の原石が、各1個ずつ付いてくることだ。 第2号に鉱石のコレクションボックス、第3号に宝石原石のコレクションボックス、 第4号に専用バインダーが付いてくるといった、おまけ商法というにはなかなか豪華な商品戦略で、 けっこう楽しんで買っている。 (ちなみに創刊号には観察用のルーペが付いていた) 上の写真のように、集まっていく石の標本を並べていると、 小さい頃にあった(今もあるのか?)「学研の学習と科学」のおまけを思いだし、マターリとした気分になってくる。 いちいち毎号買ってくるのは面倒くさくなってきたので、1ヶ月に2号まとめて送ってもらうべく、 定期購読することに決めた。 ちなみにデアゴスティーニ・ジャパンのサポートページ?はこちら(http://www.de-club.net/) あ、最近出たTRPG「特命転校生」も買ったけど、まだ開けてねーや。それは後日書くかも知れない。
2001/8/26(日) 南門内地リンクに「銀河帝王デスキング」を追加。
2001/8/18(土) 将軍執務室に、ガンダム戦記キャンペーンレポートGame-SPOTからの転載記事を掲載。          これを以て中断していた内容の一応のまとめとさせていただく。 さ〜て、そしたら今日はこれから、明日のTGCでスポットでやる ガンダム戦記キャンペーン外伝のシナリオでも作ろうかねぇ。
2001/8/16(木) 魔装機神殿スーパーロボット大戦64攻略日記SRW64シルヴィア編<第21話〜第30話>を掲載。          南門SRW系リンク7件追加、小池新一様のサイトURL更新。 12日(日)に札幌かでる2・7でサークル合同例会で戦国霊異伝のGMやったり、 13〜14日にはTGCの面子と洞爺湖に遊びに行ってきたり……あ、洞爺の写真はそのうち載せるかも。
2001/8/9(木) 魔装機神殿スーパーロボット大戦64攻略日記SRW64シルヴィア編<第11話〜第20話>を掲載。         また、美術室にテキーラサンライズ様のイラスト掲載。 クローン人間。 イタリアの医者だかアメリカの博士だかが一生懸命計画を進めている。 彼等は「99%成功する」と豪語しているが、アメリカ科学アカデミーでは 「成功率は極めて低い」と安全性の面から反対する。 ……そういう問題か? 「人は自分が望む方法で子供を持つ権利がある」という主張を、賛成派のスイスの新興宗教は盾に取っているらしいが、 人には望む方法で生まれてくる権利は無いのか? 無論、胎児がそんなことを主張するわけではない。クローンとして出生させられた人間が成長した後どう思うかである。 技術的には一卵性双生児と同じものらしい。排卵誘発剤で五つ児を持つことに似ているだろうか。 五つ児はちょっと怪しいが、しかしクローンには双子とは大きな違いがある。 誰でも分かることだが、双子は偶然の産物だがクローンは人為的なものだということである。 「だからどうした。成功すれば良いことではないか。」こう思う人も読者諸氏にはいらっしゃるだろうか。 偶然この世に生を受けたから、俺らは自分の生の意味を考え、一人立ちしていくのである。 存在意義を自ら獲得していくのである。 人為的な生は、他人に定められた人生である。そこにどういった存在意義が確立できる? ある男女が偶然出会い、(そこに肉欲が先走っていようとも)偶然愛情が芽生え幸運にも生を受けることとなり、 そして減数分裂にて遺伝する情報が取捨選択される。(だから俺らは兄姉弟妹とは形質・性格・思想が異なる) 俺らが生まれたのは、何重もの偶然の積み重ねであり、だから俺らはそこに自分で意味を作り出していくのだ。 クローンにはこれが無い。人為的な出会い・人為的な生。 そしてましてや、今のクローン人間は実験段階である。 無論、生まれた後の人生、それも実験対象となるのである! 俺らの人生、それが一生実験対象だぞ? これが許されるか? クローン人間に物心がついたころが一番可哀想である。 俺なら俺の誕生に関わった全てのものを殺し、破壊する。過去をリセットするのに似ている。 それ以外自分の真の人生を確立する方法が無いから。 数十年後、絶対悲劇を生み出すことが分かり切っているのに、 何が「人は自分が望む方法で子供を持つ権利がある」だ。ふざけるな。
2001/8/6(月) 美術室にふぉーす・ろーれんす様とguile様のイラスト掲載。 昨日、一応12日札幌TRPGサークル合同例会(コンヴェンション?)用のシナリオが完成。 ひとまず肩の荷が下りた気持ち。 本番が終わってからでなければ安堵は出来ないのだけど。 これで再びNINTENDO64のコントローラーを握る気持ちにナレルヨ。
2001/8/2(木) 魔装機神殿にてスーパーロボット大戦64攻略日記開始。          リンクバトラー攻略SRW64シルヴィア編<第1話〜第10話>を掲載。          魔装機神殿には、最新のクローディアのキャラシーを発見したので、イラストを載せる。          と言っても4年前のなんだけどね…… ふぉーす・ろーれんすさんとguileさんからイラストを貰ってるんだけど、それの掲載はもうちょっと待って。>お二方 もう上記の更新だけで疲れた……

2001/7の日記

2001/6の日記

2001/5の日記

2001/4の日記

2001/3の日記

2001/2の日記

2000/12の日記

2000/11の日記

2000/10の日記

2000/9の日記

2000/8の日記

2000/7の日記

2000/6の日記

2000/5の日記

2000/4の日記

2000/3の日記

2000/2の日記

2000/1の日記

1999/12/28〜2000/1末の日記

 

1999年までの更新履歴

以前の「黒子の小屋」(物欲雑記帳)


トップページへ

endra@yahoo.co.jp手紙くれー