近況報告081222 まさかの冬コミ情報

さうんどすとっくさんの同人誌・クモハ通信Vol.4にお邪魔しております。
絶望先生、絶望放送方面の同人誌と言う事で、
絶望エンドカードならぬ絶望裏表紙のイラスト素材を描かせて頂きました。

さうんどすとっくさんのクォリティ高すぎる本をデチューンする為に
原形留めていないイラストを描きました。

それ以外の部分は非常に素晴らしいクモハ通信Vol.4を御所望の皆様は
冬コミ【29日(月)シ33b】さうんどすとっくさんのブースまでお越し下さいませ。
そして裏表紙スペースの無駄使いっぷりに絶望したらいいよ。

詳しくはこちら。さうんどすとっくさん


近況報告081208

最近驚いた事とか

美月亭さんに今日の一枚と言う写真のコーナーが有るのですが、
そこに7日現在表示される写真と似た構図の写真を
おそらく同じ日に私も撮っていた事〜

photo081204


近況報告081201

またも遅ればせの御報告ですが
COMITIA86、無事に参加して参りました。
当日ブースまでお越し下さいました皆様、ありがとうございました。

天候も不安定な中、予想以上の方に励ましのお言葉を頂いたり
スケッチブックにお邪魔させて頂いたり拙い本をお手に取って頂いたりお求め頂いたりと、
いろいろ頂いて。なんと言うか元気を分けて頂いた!って感じです。
本当にありがとうございました。これで又頑張れる気がしております。

当日間に合わなかった新刊の原稿は引き続き作業中です。
作業量としては大体7割位出来て来た感じでしょうか。
何とか次回参加時には形にしたいです。

ですが今はチョットだけ作業を中断して別の絵を描いてます。
何を描いているかは形になってからお知らせ出来ればと思っています。


11月15日 COMITIA86参加告知。

red hornetサークルカット(COMITIA86)

告知が遅くなりましてスイマセン。
11月16日(日) COMITIA86に参加します
新刊は間に合いませんでしたよ申し訳ないです。

その代わりと言ってはナンですが、地味に在庫切れだった
ベルキアの2巻を再版しました。

そんなこんなで当日は
・カラー画集2
・ゴスロリ吸血ベルキアVol.1〜3

が有るハズです。


近況報告081022

えぇと、こまごました事が沢山重なりまして、更新がままならない状態でございました。
このイラストも8月中に更新しようと描き始めた物です。(だから薄着)
もういい加減涼しいので、せめて色味だけは秋らしくしてみました。てへ。
11月のコミティア、参加予定です。って言うか、事態がこんなに長引くとは思わずに
申し込んだのでイロイロピンチです。

渡り鳥渡り鳥。

渡り鳥2大きい群れ。

渡り鳥3夕空一面(見え辛いですが)


8月24日 CIMITIA85(東京ビッグサイト西3・4ホール)にサークル参加します。
スペースNo.む02a「RED HORNET」

COMITIA85サークルカット

すみませんが今回新刊は有りません。
実は実家で怪我人(と言うかスポーツ風に言う所の故障者)が出まして、
イロイロ時間を取られてしまいました。
幸い経過は良好なので欠席だけはしないで済みそうです。

そんな訳で今回は在庫のみ、
・ベルキアのVol.1
・ベルキアのVol.3
・イラスト本の第2集
をお持ちする予定です。

一応閉会時間前後までは居るつもりですが、場合によっては
2時位で撤収しなくちゃならないかも知れません。
その場合はホントスミマセンと言うことで。


近況報告08年7月上旬

久しぶりに

ドラゴンとは微妙に違うらしい。

ちょっと大きめの版権絵など描いてます。な〜んだ?
ハリウッド版ゴ○ラじゃ無いですよー


暑いので半分ぬぐー

皆様お久しぶりでございます。
久々の更新と言う事でお詫びやら近況報告等まとめて
御報告しようと、書き上げた文章をカットアンドペーストしようとしたら
ゴーライブ様が落ちマチタ。…何故コピーアンドペーストにしなかった!自分!

そんな相変わらずな感じですが、何とか生きてマス。

更新も徐々再開して行くつもりです。
取りあえず、某お絵描き掲示板で描いた絵などupしてみたり。

しかし、最近のお絵描き掲示板は結構高機能みたいです。
ウチの掲示板とはだいぶ違いそう。シンプルなのも好きですけどね。


近況報告080705 ポルカ

雷鳴と電光。…ってな感じで4日夕刻の自宅近辺の空は

雷神と

稲光1

竜神が

稲光2

楽し気に踊り回っておいででした。
怖いので他所でやって下さい。パソコンも使えないですし。

画像クリックで大きめ写真表示します。


告知080505

COMITIA84無事に終了致しました。
ブースにおいで下さいました皆様、本当に有り難うございました。

COMITIA新刊表紙(部分)

え〜、掲示板だけではアレなのでコチラで
正式に告知など。

おかげ様で新刊の原稿、無事に入稿致しました。と、言う訳で
アクシデントが無ければ
「ゴスロリ吸血ベルキア」Vol.3が有るはずです。宜しくお願いします。
他、既刊の1巻と2巻(残部僅少)に画集の第2集を持って行く予定でおります。

COMITIA84サークルカット 5月5日

COMITIA84に
サークル参加します。今回は
かっぱの河流れさんと
合同参加になります。

すいません。
ウチのような暗闇っぽい
サークルがあのような
爽やかで微エ■いサークルと
合同参加などしてしまい。

to"COMITIA" 会場へのアクセス等はCOMITIA公式サイトをご覧下さい。


近況報告080329

カイト リベレイター

梅津さん監督のOVAを買ったのですが
何故か豪華版しか見付けられませんでした。
絵コンテ付きなのは結構勉強になるので嬉しいですが
予定外の出費はチト痛いです。

あと、今日(29日)午後5時(うろ覚え)から
MXTV(東京ローカル局)でR.O.D THE TVの放送が始まるみたいです。
特に第1回はTVシリーズとは思えないデキなので未見の方はゼヒ。


近況報告080325

DVD。
『FLY BOYS』のDVD購入しました。
うぅむ。これで複葉機モノの映画が4本になってしまいました
複葉機好き過ぎです。変なヒトですじぶん。

複葉機映画新旧

左の3本はCGとかが無い時代の作品で、クラッシュシーン以外は
主に復元機やら現存機(?)を飛ばして撮影されています。

『FLY BOYS』は、飛行シーンのかなりの部分がCGと言う印象です。
かなり頑張って本物っぽく飛ばしています。

個人的には空戦シーンであからさまにCG以外では撮れないアングルが
多すぎるのは少々興醒めしました。ジェット機の様に飛んだり
上翼と下翼の間をカメラがすり抜けたりする最近のハリウッド的迫力より、
撮影機で一緒に飛んで撮ったっぽい画作りの方が好みなので。

しかし、総じて素晴らしく良く出来ている思うので「紅の豚」より
チョット前の複葉機が観てみたい方はゼヒ!


近況報告080321

ばたばたと慌ただしい日々が続いております。
本当に忙しい方から見れば大した事は無いレベルなのですが
人として能力値がタイヘン低いので大変です。
片頭痛と目眩が厄介ですが、まだ胃が正常なので大丈夫です。

近所に茶葉の専門店が出来たのでポチポチと紅茶を試しています。
まだ4銘柄目なのですが今の所、秋摘みダージリンが気に入ると言う、
実に普通の味覚の持ち主の様ですじぶん。


2月10日 COMITIA83に参加しました。
ブースにお越し下さいました皆様、ありがとうございました。
お礼と更新が遅れてスミマセン。

懲りずに5月のティアにも申し込んでみました。
抽選に漏れないと良いのですが。
次回は新刊が間に合いそうです。新刊と言うか2月予定の本が
遅れて出る訳なのでスミマセンとしか言い様が無い新刊なのですが。

今回はチョット媚びてみました。男子の皆さんはチョットだけ期待してお待ち下さい。
女子の皆さんにはスミマセン。この次はゴシック・ロリータ・アクションを目指して
ネーム中です。


2月10日 COMITIA83に参加します
スペースN.o.そ10aです。

告知が遅れてスミマセンです。
新刊も無理でしたすみません。
代わりに、と言う訳でも有りませんが
品切れしておりましたベルキアの漫画のVol.1を
再版してみました。御興味のある方はどうぞ。

Vol.3の原稿も一部展示する予定です。

天気は…天気は大丈夫なんでしょうか


あけました。

ぼーちゃん巫女装束バージョン。クリックで全体表示します。

ましたよ08年。まだ心の準備が…じゃ、無くて
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

今年の目標は〆きり厳守です。
正月も3日過ぎに年賀絵を上げている時点で説得力ゼロですが。

画像クリックで全体表示します。


近況報告080120

新番組アニメ見てます(その2)その1はこちら

ペルソナ観てます。
美形3兄弟ハァハァペルソナの半透明な質感は中々良い感じだと思います。
背景によっては溶け込んでしまって何してるのか判りにくい事もありますが。
キャラクターデザインが結構好みの絵柄なのも見始めた理由の1つで、
こーゆー場合は内容に少々難が有っても視聴を続けるクセが有るのでしぶとく観るかも。

シゴフミ観てます。
しっかり作ってある感じで好感触です。まぁテーマがテーマなのでやっつけ仕事をすると
非難が殺到しそうな気もするので現場は緊張しているのではないかと思います。

実は1・2話のヒロインの境遇の設定が私のもっとも怒りを感じる物の1つだったので
見るの止めようかと思ったのですが、結局見たと言うのも
現場の頑張りが伝わって来たからかも知れません。

青ここさんでも掲示板で触れられてますが、3話の父親乱入のシーンで
父親の手許に向かってて暗いグラデーションが掛かって居たりしたのは
自主規制で凶器を隠したのかな〜と思ってたのですが、やはりそんな感じだったらしい?
色々大変だ。

ちうか、先刻まで「エイリアンVSプレデター(地球で暴れるなよな!)」を地上波で見ていたのですが、
9時だの10時だので実写映像で流血OKで
(いや、DVDとかだと、もっと血飛沫ドバドバで、あれも自主規制入ってたのかも知れませんが)深夜アニメの…
まぁ良いか。や、別にアニメで積極的に血や猟奇が見たいって言ってる訳では有りませんよ。
誤解しないでくださいね〜

それにしてもランス・ヘンリクセンは良いなぁ。

君が主で執事が俺で観て…まs 「それ何てエロゲー?」って思ったら本当にエロゲー原作でした。
その割に主人公がマトモなのは、やはりヒロインが攻めだからか。
青ここさんの掲示板情報ではガ○ダム系のネタがちりばめられているらしい。
ヒロイン2人が”黒髪長髪ストレート”と”金ロリ”なのは何かの陰謀ですか?

true tearsあぶらむしの歌
何か違う気がしたので直してみました。(再び初音さんに歌ってもらいました)
こっちの方が正解に近い…か?
作品本編もかなり丁寧に作ってあるし、こんな事なら録画して複数回観られる様に
しておけば良かったかも。


近況報告080119

 年明け早々更新が滞っております。絶望した。それはさて置き、
身の回りでインフルエンザが流行っていてヤバい感じです。
ネットで知り合ったM月さんと、Sっぽさんも新年早々ダウンされてしまったご様子で、
お見舞い申し上げます。ホントご自愛くださいね。
自分に出来るのはこんな事↓くらいですが。

しっかり休んでくださいニャ〜。「健康の秘訣は良く寝る事だニャ」

 ↑近所の公園ネコ様。思わずレンマギの猫屋敷さんの気持ちが分かるような
気分になってしまう良い表情です可愛過ぎ。
ちなみにこのネコ様、私の膝の上に座り込んで来ました。警戒心薄いなあ。
多分地べたより暖かいんだろうなぁ、人間の上の方が。

 1月になって、色々新番アニメが始まりましたね。
今期は私もぽつりぽつりと観ています。まぁ「俗・絶望先生」は外せない訳ですが。
…しかしのっけから原作未読の視聴者にはサッパリ分からないネタや演出が続出で少々心配です。
ペリーさんの話しとか、絵が(ほぼ)原作通りで音声が宇宙電波語(?)、
そして字幕は出鱈目と言う地獄の3元中継でしたもんねー。

 余談ですが「血」の表現(しっかり赤かったり不自然に真っ黒な液体として描かれたり)の
基準が良く分かりません。きっちりして下さい。そう言うのすごく、イライラする。(千里ちゃん風に)

 吸血鬼スキーとして、ロザリオとヴァンパイアはどうかと言えば、実は今の所観てたりします。
観てるけどヴァンパイア物としては観てません。正当派ぱんちらアニメですよね。あれは。
しかし、第1話の変身(顕現?)シーンはアメコミ型ヴァンパイア的な格好良さが有ったり、
初めの一咬み目は主人公が人間だとは知らずに咬むのでためらいが無かったりと
「上手いな」と思わせる部分も有り、意外と侮れないのかも知れませんよ?
分かんないけど。だと良いなぁ…無理か。

 いわゆる田舎を舞台にしたアニメが2本。
片方は余りに陰湿なので途中までしか観られませんでした。
そーゆーアニメを否定はしませんが、自分はストレスを溜める為ではなく
ストレスを解消する為にアニメを観たいのでゴメンナサイ。

もう片方もご家庭内陰惨系昼ドラですかぁ?!と見るのを止めようかと思ったのですが、
こちらは大丈夫っぽいですね。取りあえず「あぶらむしの歌」が頭から離れません。
たすけてくださーい。え?どんな歌かって?
こんなカンジ。(MP3ファイル。初音さんに歌ってもらいました)
うろ覚えなのでキーとか細かい節回しとか違ってるかも知れませんが。

 コミティア2月、サークル参加します。詳細は後日。


-09年1〜12月-08年12月-7〜11月-6月-4月-12月〜07年3月-10&11月-9月-8月-7月-6月-4月-3月-2月-06年1月-12月-11月-10月-9月-8月-7月-6月-5月-4月-3月-05年1月-12月-11月-10月-9月-