ゴルフのマナーにはどんなものがあるの?当たる!世間は福ばかり

宝くじ,盆栽,家庭菜園,ゴルフ,占い,プリザーブドフラワーなど 体当たりで趣味に取り組みたい方、必見のブログです! 自分に合った趣味を見つけたなら、手当たり次第に楽しんでみましょう!

ゴルフのマナーについて教えておくれ

"技"で勝つ!『アプローチ革命』

以前にも書いたんだが、ゴルフっていうのはマナー重視のスポーツなんだ。

だから、他の人と一緒に気持ち良くプレーをするには、マナーを守る必要があるんだな。ゴルフのマナーを知らないと、周りの人にだって迷惑をかけてしまう。それに、マナーを守っているゴルファーは、それだけでカッコイイものさ。あなたにも、そこのところは分かってもらいたいね。

そこで、ゴルフ場でプレーをする上で、最低限知っておきたい基本的なルールとマナーを7項目ほど書いてみたよ。どこか参考になればいいんだけれどもね。

・服装に注意する
ゴルフは紳士のスポーツと言われるぐらいだから、だらしない服装でプレーするのはマナー違反になるんだな。その証拠に、どのゴルフ場には通常は、最低限の服装と身だしなみに係わるルールが定められている。まあ、中にはないに等しいようなところもあるんだろうが、そうしたゴルフ場はむしろ例外的なものだと思った方がいいね。だから、プレイの際はしっかりとゴルフウェアを着用するように心掛けておくれよ。

・素振りの時は周囲に注意する
当然と言えば当然なんだが、素振りをする場合、周りに人がいないかを確認をしておくんだな。素振りが他の人に当たってしまい、相手に大怪我を負わせる可能性があるからね。ゴルフって言うのは、静かなスポーツの様に見えて、意外と怪我が多いスポーツでもあるんだよ。そうした怪我の大部分が、こういったプレイ中の不注意が元でね。だから、くれぐれも注意しておくれよ。

・キャディバッグに名札をつける
誰のゴルフクラブなのかを分かり易くするために、キャディバッグに名札をつけることもマナーの一つになっているよ。その際は、必ずフルネームの名札をつけることだな。キャディーさんが、バックをカートに積むときや整理をするときに、名札がないとバックを見つけることができないからね。キャディーさんに迷惑をかけない為にも、このルールは守ってほしいものだね。

・プレー中にタバコを吸わない
ゴルフ場では、灰皿のある所以外では禁煙になっている。当然、タバコを吸いながらのプレーは厳禁さ。どんなにヘビースモーカーでも、プレー中にタバコを吸うのはマナー違反だな。この辺りの事は常識的なことだから、あまり多くを書く必要もないだろうね。

・ペースを周りに合わせる
自分のペースでプレイしたいところなんだが、あまりにも遅いと一緒にプレイしている人ばかりでなく、後ろの組の人達にも迷惑になってしまうからね。出来る限り、周囲のペースに合わせたプレイを心掛けよう。その為には、順番が来たら スピーディーにプレーが出来るよう 準備をしておくことが重要さ。他の人を 必要以上に待たせない「スピード・プレー」は、ゴルフの大切なマナーの一つでもあるんだよ。

・打ち込み禁止
「打ち込み」とは、打った球が前の組、もしくは隣接したホールへ飛んでいく事なんだが、ゴルフでは、「先行の組が球の届く範囲外に出るまではプレーを始めてはならない」という定めがあるんだよ。打ち込みは危険だから絶対にしてはいけないな。これは、絶対にやってはいけない事だと思うよ。

・球探しに時間をかけない
スロープレーの原因にもなり兼ねない、球探しも他の人の迷惑になるため、ほどほどにして欲しいものだね。一般的にはープレー時間(9ホール)の目安は2時間程度とされているんだが、この時間でラウンドするためには、プレーとプレーの間の行動を素早く行う必要が出てくる。だからね、プレーは速やかに行うようにした方がいいんだよ。


「スコアの70%はピンから120y以内で打たれる。 だから、アプローチを重点的に練習すべきだ」−これは、帝王ジャック・ニクラウスの残した言葉です。 もし、あなたが、グリーン上を行ったり来たりしてグリーン周りから3打、4打かかってしまう人。 トップやダフりが怖くて、アプローチで緊張してしまう人。 スコアが伸びずスランプに陥って自分のゴルフに限界を感じている人。 なら、一度下記の練習法を試してみませんか?

私がお勧めしたいのはこの練習法です!

注目! パワーで勝てないライバルに"技"で勝つ! 〜アプローチ革命〜
注目!アプローチ革命で練習をすればあなたは・・・
・飛距離で勝てない相手にもスコアで勝つことができる!
・多彩なコース戦略ができ、スコアアップやベストスコアがでる!
・寄せワンだけでなく、チップインバーディーも増える!
・基本がマスターでき、アプローチの応用もきくようになる!
・グリーン周りでの恐怖感がなくなり、ショットも好調になる!
・練習方法に悩まず、最小の練習で最大の効果がでる!
・プレッシャーに強くなり、マッチプレーにも強くなる!


〜アプローチ革命〜



赤 今回のアプローチ革命の内容は、パソコンやスマホからご覧になれるように、 購入者限定の会員webサイトにて公開いたします。



「〜アプローチ革命〜」の口コミは、こんな感じ

注目! リンク先に口コミがありましたので、抜粋させていただきました。購入時の参考にいかがでしょうか。(※コメントは、購入者投稿記事からの抜粋です)


黄黄黄黄黄
このアプローチ革命はアプローチの基本が1〜10まで隅々まで解説されています。
色々なレッスンプロのレッスンも見ますが、 正直、抽象的すぎてあまり満足はいっていませんでした。

今では、グリーン周りですごく自信がついてきました。
平均スコアも80台前半まできています。ベストスコア80と目標である70台まであと一歩です。

これから、このアプローチ革命を繰り返し見て、 どこからでも寄せてパーがとれるようなレベルに持って行きたいと思っています。


黄黄黄黄黄
ゴルフ歴4年になりますが、 今まで一度も100を切ったことがありませんでした。
ショットはそこそこ自信を持てるようになってきたのですが、 グリーン周りのアプローチがいつまでたっても苦手でした。
弱点はアプローチ。 分かってはいましたが、どう練習していけばいいのか全くわかりませんでした。

そんな中、竹内プロのアプローチ革命を見て、 基本を徹底的に学び、その通り練習を繰り返しました。
だんだん練習場でのアプローチ練習でも上達を感じることができ、 アプローチ革命購入後のラウンドでは93を出すことができました。

本当にアプローチがスコアに直結しているのを理解することができました。
現在、そこからベストスコアは88になりました。

今後、さらにアプローチに磨きをかけ、近いうちに70台も出してみたいと思っています!
本当にいいレッスンをありがとうございました!!



パワーで勝てない相手に"技"で勝つ!〜アプローチ革命〜

「ショットは調子がいいのに、スコアがねぇ・・・」
「ドライバーの飛距離アップにも限界が・・・」

と、感じていませんか?

実は、"一つの法則”を実践することで、誰でも、簡単にスコアを伸ばすことができます。

もし、あなたが、

・100切りや90切り、シングル昇進などがしたい
・もっとも効率よくアプローチ上達やスコアアップしたい
・安定的に自分の納得いくスコアを出したい

と思っているなら、

竹内雄一郎 〜アプローチ革命〜が、きっとあなたの願いをかなえてくれるでしょう。
ゴルフは、効果的な練習方法を実践すれば、誰もが楽しめる物なのです。

※価格等、その他の詳細につきましては、リンク先でご確認下さい。


関連記事



にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ