宝くじの種類って?当たる!世間は福ばかり

宝くじ,盆栽,家庭菜園,ゴルフ,陶芸,カラオケ,占い,プリザーブドフラワーなど 体当たりで趣味に取り組みたい方、必見のブログです! 自分に合った趣味を見つけたなら、手当たり次第に楽しんでみましょう!

宝くじって、どのくらいの種類があるの?

☆ ナンバーズ4攻略の法則 ☆ 〜驚異の的中率!遂に攻略法が解禁〜〔検証結果あり〕

宝くじと言ったって、種類は豊富だからね。
あなたなら「宝くじ」と聞くと、どの宝くじを想像するかな?

まあ、大方の人が想像するのは、やっぱり夢のある「ジャンボ宝くじ」だろうね。当選額の大きさはもちろんだけれども、最近ではTVでもバンバン宣伝をしているからね。誰だって1枚ぐらい購入した経験はあるんじゃないのかな?

けれど、宝くじには、まだまだたくさんの種類がある事を知っているかい?
もちろん、知っちゃいるだろうけれども、なら、実際にどれぐらいの種類があるのか、全部言い当ててごらんよ。あなたが思っている以上に種類はあるからさ。

それじゃ、「ジャンボ宝くじ」以外に一体どんな種類の宝くじがあるのか。
まず、宝くじには、数字選択式宝くじ、ジャンボ宝くじ、全国通常宝くじ、ブロック宝くじ、スクラッチと言った種類の物があるんだな。数字選択式宝くじは、ロト7、ロト6、ミニロト、ナンバーズ3、ナンバーズ4の5種類が存在していて、ロト7以外はいずれも200円で購入する事が出来る(ロト7は300円)。

ジャンボ宝くじは、全国自治宝くじの中でも大型の宝くじで、ドリームジャンボ宝くじ、サマージャンボ宝くじ、年末ジャンボ宝くじなどがあるよね。

全国通常宝くじは、全国自治宝くじの一種で、オータムジャンボ宝くじ、グリーンジャンボ宝くじ、宝くじの日記念宝くじなどがあるんだな。で、オータムジャンボとグリーンジャンボが、どうしてジャンボ宝くじの中に入っていないかと言うと、他の3種類のジャンボ宝くじと異なり、追加発行が出来ないからなんだ。これ、豆知識として覚えておくといいよ。

ブロック宝くじは、宝くじの発売ブロックが分けられている宝くじで、それぞれ東京都宝くじ、関東・中部・東北自治宝くじ、近畿宝くじ、西日本宝くじがある。まあ、「春のビッグボーナスくじ」、「幸運の女神くじ」、「初夢宝くじ」、「お年玉スクラッチ」などと言った方がピンとくるかもしれないな。

だいたい、これだけの種類の宝くじが全国にはあるんだな。意外に多いもんなんだ。
つまり、あなたの"夢"は、無数にあるってわけさ。その夢が叶うことを願っているよ。


とっておきの「運気アップ法」‐こんな人におススメです!
@宝くじで300円しか当らない方
A運気の流れを変え、金運を上昇させたい方
Bあと少し「運」があれば・・・と、お嘆きの方


愛用者15万人突破の開運グッズをご存知ですか?

『宝クジ・高額当選』ってホント?『超!金運法』

関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ