戻る
真・Water Gate Cafe
ねこのねごと

ZZZ・・・
2000年
2001年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2002年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

2月のねごと

2/10/日 ひどい目にあったよ。

2/7の木曜日、夜。
「そろそろねごともつぶやかないと……」などと思いつつ、
ぱそのモニターのスイッチを入れると。
「ぷし〜、きゅるるる、ぷすっぷすっ」
妙な音がするばかりで、画面は一向に表示されず。
「おーい」叩いても揺すっても、うんともすんとも。
コネクタの接続を確かめようと、後ろを覗きこむと……、
グリースの焼けるような、イヤーな匂いが!
「ヤバッ!」
スイッチオフ。
ぱその方は、いつもの起動音である、葵姫の声「うふふ……」が聞こえるから、無事。
つまり――モニターが、死んだ!
前々から、「パシッ」「ピシッ」と、妙なノイズが走っていたので、
「ヤバイかなあ」とは、思っていたんだケド……本体より先に逝くモニターが、あるか〜!

というわけで、7日〜9日の3日間は、実に久々に、ぱそ抜きネット抜きの生活でしたぁ。
更新はおろか、レスも返せずに、ごめんね、みんな。
でも、カキコなかったからいいか……って、ソレもサビシーよう(泣)。

ちなみに、新モニターは、2/8金曜日の夜、アーキーバ帝国にて急いで購入。
acer-G773、17inci平面シャドウマスク管じゃ〜。しかも\20,000以下じゃ〜。
到着は本日(2/10)昼間。しかし、セットに時間がぁ。
……うまく認識してくんないし……色と表示の大きさの設定を変えると、再起動しないし……。
ソフトリセットすると、セーフモードになっちゃうし。
でも、なんとか見れるようにすると……四角いっ(笑)。
平面だから、いままでビミョーに歪曲していた文字やらアイコンやらが、クッキリ真っ直ぐ。
見易いっちゃあ、見易いんだケド、色とかもハッキリしていてわかりやすいんだケド……、
なんか、違和感が(笑)。
まあ、すぐ慣れるデショ。きっと。

で、やっと本題。
これまでの更新履歴は……

  02/02 外法帖プレイ日誌、第八話、収録。
  02/03 葵館にて、「戦人記」第四話、全四パート収録。
  02/05 外法帖プレイ日誌、第九話、収録。
  02/10 外法帖プレイ日誌、第拾話、収録。

――と、やっぱり、外法帖ばっかり。
納屋村様の「戦人記」は、1/31には貰っていたんだケド、外法が……(笑)。
しかも、まだクリアしてない。ひー。

そうそう、あと、 02/01には、雅雪兎様からの23232踏み申告もあったよ。ありがたう!

戻る
真・Water Gate Cafe