戻る
真・Water Gate Cafe
ねこのねごと

ZZZ・・・
2000年
2001年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2002年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

10月のねごと

10/23/水

前回、名言集の変更について書かなかったね。

「……わぎゃった?」(「ウルティマ4〜アバタールへの道」)

旧ファミコン版の「ウルティマ」で、あるお城への行き方を教えてくれる町の人。

でもその人は虫歯で入院中のため、きちんと話せない(笑)。

んで、「……わぎゃんな〜い」と返事をすると、

「だゃーきゃーりゃー」と、ますますわかりにくい説明をしてくださるというイベントから。だよ。

 

さて、今日は、タバケン様より32800のプチキリ報告が。ありがたう!

 

うー、他には、更新記録はナイよ……。

ぱその環境移転に伴うバタバタもあり、ちょっと20日の朝あたりに、(本体が)風邪で死にかけたり、

していたせいもあるんだケド。

でも、新環境下で、お絵かきと小説書きはやってるよ。だから、もー少し待ってね。ごろん。

10/18/金

はひはひ。誕生日も無事過ぎたよ。祝辞くれた方たち、ありがたう! ごろん!

んでコレは、下のねごとでも言ってるとおり、新機種導入、XP環境初のねごとだよ。

15日……連休明けの平日に届いたせいもあって、環境の移転作業は遅々として進まず。

やっと、HP作成ソフトとデータの移植が済んで、ココでつぶやいてるってワケ。

では、ソレまでの更新履歴……つってもふたつしかないっ?

 

  10/12 トップ絵をある人様へのお祝い画「祝い酒」に。

ある人様のサイトが10000ヒットを突破したので、お祝いに。美影はとてもひさしぶりー。

 

  10/13 「魔人演義」にみーやん(イクズ・エム)様から外法系オリジナルSS「江戸異聞録」到着。

A-O-I新隊員のみーやん様が、さっそく大活躍だよ。SS書きなんだね。ありがたう。ごろん。

 

こ、これだけ……。まあ、13日のあとは、もう新機種導入、引越し騒ぎだったしね……。

しかし、旧機種もネットに繋いで生かそうと考えたせいで、

出来もしないLAN構築用のアダプタやケーブルを買ったり、雑誌買ったり……トホホだったよ。

ISDN環境では、結局ムリっぽい。

単純にふたつを繋げるだけなら、LANクロスケーブルやシリアルでも可能みたいだケド。

それでも、ネットに繋ぐことだけは可能だったよ。

……電話へのポートから、「56kモデム」に繋ぐという……電話扱い。

TAの設定を変えることでコレは可能だったんだケド、ADSL12Mbpsとか言ってる時代に、

化石のような56kモデム……時代に逆行してどーすんだ。

まあ、ISDNそのものが、もう時代遅れなんだケドねー。切り替えを考えるかぁ……?

その設定作業や、ブロードバンドモデムの購入資金とか考えると……二の足踏むなあ。踏み踏み。

10/6/日

日付的には、もう10/7。

つまり、おいらの誕生日だよ。わーいわーい。

お祝いに、CD-RWを買ってみたよ。自分で……。虚しい……。

しかも、DVDドライブ(CDドライブ兼任)が壊れて、必要に迫られたからだし。

ええい、ついでだと、DELLのオンラインショップで、新型機も注文しちゃったよ。

散財だー。

 

  10/04 32100プチキリ申告あり。踏み人はおみょ様。ありがたうー。

 

  10/06 「葵館」のトップ絵を、「あおひな」に変更。

コレは、葵館の11111ヒットのキリリクで、踏み人の大鳳様のリクは、

もともとは「ゆきみヶ原制服ver.葵」だったんだケド、ピンだと寂しいので、

雛乃ちゃんもいっしょに写ってもらったという作品。

だから、「葵と雛乃」で「あおひな」。某「ラブひ○」とは関係ないよ(笑)。

もっとも葵姫の声はあっちのヒロインといっしょだカラ、接点もなくはないかも?


戻る
真・Water Gate Cafe