戻る
真・Water Gate Cafe
ねこのねごと

ZZZ・・・
2000年
2001年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2002年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

11月のねごと

11/20/水

まだまだだよう。冷めないよう。

で、ついにゲームパッドなんて買ってみて、うまく作動しなくてガッカリ。

DELLの専用パッドが欲しい……単品でも売るとか書いてあったんだケドなあ。

 

それはともかく、またもプチキリ報告が。

 

 34000 大鳳

 

あああ、また踏んでいただいて。しかもまだキリリクできていないし。

ごめんなさいごろんごろん。

 

11/17/日

ぐああ、相変わらずだよう。

ちなみにおいらのキャラは、ミスラの「Meiyuin」。そう、美影なんだ。

ミスラってのは、ネコのような女人系種。ぴったりかなって。

だカラ、しゃべってるのも美影で、一人称は「あたし」って言う。

うう、ネカマって呼ばないで……別人格なんだよう。

 美影 「でもあのキャラじゃ、完全なあたしでもないわね。あと、弱すぎるわ、アレ」

そ、それは、ゲームだカラ……。それに完全な美影だと、他PCとトラブりそう(笑)。

 美影 「それはそうかもね。あはは」

認めるんかい! アブないなあ……。

とにかく。

そんなワケで、更新進んでいません。ごめんなさい。ごろんごろんごろん。

でも、昨日(11/16)、カウンター踏み報告が。ありがたいよぅ。

 

 33888 大鳳

 33900 みーやん

 

お二方、どーもありがたう! ごろん!

大鳳様は、キリリクお待たせしちゃってごめんねー。もー少しだカラ……。

うーん手がムズい……。

 

あと、名言集を「もっとアンニュイに!」(by 「FF11」Angelica)に変えた。

さっそく登場、FF11ネタ!

あるクエスト(お仕事イベント)での会話の一端だよ。

名前が英文字なのは、オンラインゲーだカラ。

外国のヒトもプレイするカラね……。

11/11/月

うああ、なんも更新してないよ……。

なぜなら、8日に、「FFXI」を買っちゃったカラ!

ついに、おいらもオンラインRPGに手を出したってワケ。

ウチのぱそでも、なんとかプレイできたのはいいけれど……想像以上にオモシロクて、

ハマってるんだよう……。

 

でも、ある人様から、カウンター33666フルハウス踏みの報告あり。

このくらいはちゃんとつぶやいとかないと、みんなに見捨てられちゃうカラね、ココが……。

ただでさえ、ヤバげな状態だったのに。

ごめんねぇ、先月の風邪引き以来、ずっと体調が優れず、想像力というか、

作品の創作意欲ってヤツが、めっきり湧かなくなっちゃって……。

でも、キリリクは描いてるカラね。

あっ、そのキリリクの報告してなかった。

「キョウスケ&エクセレン」――ばい、スパロボインパクト。

描いてるよっ!

11/3/日

珍しく(汗)、連続つぶやき。

というのも、今日はカウンター報告が多かったカラ。

 

 てなわけで、33333ヒット、突破! 踏み人は大鳳様! ありがたうございました!

 

大鳳様は、前回の葵館のキリも踏んで下さった方だよ。ホントにありがたう。ごろんごろん。

 

しっかし、昨日「222」の報告があったんだカラ、一日で111カウントかぁ。

あああありがたいよぅ。ごろんごろんごろんごろん…………。

他にも、その前後の「惜っしいよぅ〜」報告もたくさん。

 

 33305 みーやん様

 33318 同上

 33324 おいら

 33329 ある人様

 33334 みーやん様

 33348 タバケン様

 

と、このように、みーやん様が積極的に狙いに来て下さって……見事にカスってしまったと。

よりによってニアピンまで踏んでしまって……その気持ち、おいらが一番わかるよぅ。

なにしろ、右に出る者無きニアピン王の名を、欲しいままにしているカラね。

……いらねーっての、そんな称号(笑)。

 

あと、ついでに「名言集」も変えといたよ。

 

 「自由な旅を!」(by「ジルオール」オルファウス)

 

オルファウスってのは、このお話の過去に、勇者の仲間として戦った賢者のヒト。

今回の主人公と出会って、また新たな「闇」の脅威が迫っていることを知り、

それと戦うべき運命が主人公に待ち受けていることを見抜いて、

色々と話をしてくれるんだケド……、その別れ際に言った言葉が、コレ。

運命に捉われるな、自由に生きろ……という意味でもあり、

このゲームそのもののウリである「自由度の高さ」を印象つけるセリフでもある……ってトコ?

つまり、主人公に対してと、プレイヤーに対しての、ふたつの意味のセリフだよね!

みんなカッコいいんだよなあ、このゲームの登場人物たち……。

11/2/土

もう11月だよー。そして寒いよー。ブルブル。

年賀状も発売されたし、年末へ一直線ってカンジかなあ。

今年予定していた企画は、ぜんぜん進展しなかったなあ……オリジナルノベルとか。

さて、今回の更新は……うああ、本館の方はぜんぜんナイ……!

 

 10/31 「戦人記」の「第八話〜3」アップ(未編集)。

 11/01 同「第八話〜4」アップ(未編集)。

 11/02 上記のリンクミス修正と「〜5」アップ(未編集)。

      「ヒロスズ」の「35、36」収録。

 

――以上、全部葵館、それもほとんど投稿作品のアップ!

ううう、風邪が抜けなくて、集中力が出ないんだよぅ……。

一応、トップ絵も新作小説も、今までの続きモノも、買った作曲ソフトで曲作りも、

やってはいるんだケドさ……。

 

それでも見捨てずに来て下さるお客様はまだ居てくれるんだよ。うれしいなあ。

というわけで――11/1コペ様より、33222ヒット申告。ありがたう!

 

それと、これくらいは――というわけで、「名言集」変更。

 

 「マルーンを手に入れた!」(byジルオール)

 

マルーンてのは、キャラの名前なんだ。

「喋るゴブリン」という珍しい三人(匹?)組「ゴブゴブ団」の一員。

それがなんでアイテムのような表現をされているかというと、

主人公の相棒、ゴブゴブ団言うところの「ガサツ女」ことアイリーンが、

彼らに盗まれた聖杯を取り返すべく「ゴブリン質」に取ったマルーンを、

そのように扱ったから(笑)。

マルーンいわく、「こ、この扱いには断固抗議するゴブ……」もっともだよね(笑)。

 


戻る
真・Water Gate Cafe