戻る
真・Water Gate Cafe
ねこのねごと

ZZZ・・・
2000年
2001年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2002年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

5月のねごと

05/30/木

はう。また少し、間が開いたね……。

 

  5/23 「ヒロスズ」倫理規定に削除、追加訂正。

 

やっと出来たケド……「わかりにくい」という難点は改善されたとは言えないよね。

最後はもう、ほとんど「あきらめたー」ってな文だった(汗)。

 

ただ、書いて「ヨイこと」と「ワルイこと」を全部マニュアルにするのはムリだし、

マニュアルにないコトを自分で適宜に判断することが出来ないというのは……

ちょっと、どうなんだろうとも思うよ……。

 

規定の序文、今までの「私」のパートの文章、その他のカキコやらなんやらの文章。

そのへんから、おいらや「私」の趣味嗜好はおおよそ掴めそうなものだし、

それに反するような内容を書けば、そりゃー嫌われるよねえ……。

 

あの規定を改めて一言で言うと、「思いやりを持て」なのかな。

ルールではない決まり事である「マナー」って、結局そーいうことだよね。

ちなみにこの場合の「思いやり」は、もちろんおいら(「私」)と読者、両方にだよっ。

 

  5/25 葵館のトップ絵を「ちょうちょ葵(着衣)」に変更。

 

某真神庵の、某投票所にて、背中に「華」の文字を背負ったしーちゃんを追っていた

葵姫に対して、私が「花を追うからちょうちょかな。あ、カワイイ」とひとこと。

で、描くことになりました(笑)。わざわざ「(着衣)」とあるのは……うふふ。

 

  5/26 暦神楽様   28000プチキリ 初登場でさっそくプチキリ。報告もありがたう!

 

      タバケン様  28002プチニア ニアプチ。落ちこまないでー(笑)。

 

というわけで、今回もプチキリ報告アリ。4日も経ってるよ。ごめんね。ごろん。

05/21/火

うー、時間が経ってるよ。

最大の原因は、葵館のリレー小説企画の規定書き直し。まだ終わらない……。

書いては消し、書いては消し。ぬおー、文章力をくださひ……。

 

まあ、他にもいっぱい書いて描いて、どれもなかなか出来あがらないせいでもあり。

おかげでめっきり更新は途絶えているんだケド……、

それでも来てくださるお客様はいるんだから、嬉しいよね。ごろん(感謝の前転)。

で、指定キリとプチキリ、並びにニアキリの報告がありましたあ。

 

 5/19 zekuw  27701、ニアプチ。本キリにも近いので、まっこと惜しい!

 

 5/20 納屋村孝行  27777、本キリ! 二度目の踏み。ありがたう!

 

 5/21 雅雪兎  27800、プチキリ。これも、まったくもって惜しい!

 

みんな、本当にありがたう! ごろんごろんごろん。

特に27777を踏んでくださった納屋村様、めでと&ありがたう!

ちなみにキリリクは、「銀英伝の同盟軍の制服を着た主&葵」だそーでして……。

銀英伝、原作もマンガ版も読んでない! アニメも観てない!

し、資料ーー(笑)!

 

あっと、あんまりにも更新がなかったので、せめても「名言集」だけは替えといたんだ。

「ザクのS型……! の、乗りたい……」

前に続いてスパロボから、バーニィっていう若い青年兵のセリフ。

このヒト、原作では初期の一年戦争のキャラなので、ザクにしか乗ってなかったんだ。

当然、自機もザク。

でも、ザクは名機だケド旧型で、最新ロボの集うスパロボではとても最前線は……。

だけど、ザクにこだわりがある――という性格設定になっているので、いつも2軍。

しかし、ザクでも、エースパイロット用にカスタマイズされたS型なら、強力。

それが、ひょんなことで戦場に現れたので、上記なセリフというわけ。

ちなみにそのスペシャル機、入手して、乗せてあげてます。

満足か、バーニィ!(笑)

05/06/月

なんでか、5月最初のねごとは、GWも最終日の、うららー……な気分の日だよ。

 

  ★05/02 外法プレイ日誌第弐拾伍話、出来。

  ★05/05 トップ絵を25000キリリク「京劇真神衆」に変更。

 

プレイ日誌もいよいよ佳境に。もうすぐ終われる!

そして、キリリクは……たしか、3月の終わり頃に受けたんだよね……。

2ヶ月近く経ってるぢゃん。

京劇の華麗な衣装、恐るべしだよね(笑)。

笑ってる場合じゃないんだよ。キリスタンパーのツヴァイ様、ごめんね。ごろん。

 

あっとそうそう、画像と一緒に、「名言集」も変えたんだ。

「キャー! こら、勝手に飛ばすな!」

スパロボに出てる「ダンガイオー」の搭乗員、ランバって女の娘(コ)のセリフ。

ダンガイオーって、合体ロボなんだケド、彼女は腕の部分に乗ってるんだよね。

振りまわしたり、敵にぶつけたりする、一番過激なトコにヒトを乗せる。

それだけでもスゴいコトなのに、このロボ、いわゆる「ロケットパンチ」を装備。

当然、彼女ごと、特攻(笑)!

そーいうワケで、こーいう悲鳴が上がるのです。この技を使うたび(笑)。


戻る
真・Water Gate Cafe