戻る
真・Water Gate Cafe
ねこのねごと

ZZZ・・・
2000年
2001年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2002年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

6月のねごと

6/30/日

ブラージル! ブラージル!

ワールドカップも、ついに今日でおしまい。決勝戦はドイツとブラジルで、

なんとW杯史上、初対決だったって。お互い常連国で、何度も優勝もしたりしてるのにね。

勝ったのは、出だしの叫び声どおり、ブラジル。スゴイ試合だったなあ。

 

……とか言ってるうちに、6月も最終日だよっ? 結局、今月は2回しかつぶやいてないや……。

 

  06/17 外法プレイ日誌、第弐拾七話、収録。

  06/19 葵館にて「戦人記」第伍話其の四、収録。

  06/23 外法プレイ日誌、第弐拾八話、収録。

 

――と、ここまでは、文章ネタで引っ張る。投稿にも頼ってるケド、編集とかしてるし。

 

  06/24 葵館「愛と弁護の部屋」に、新章「感情」追加。

 

――コレはね……某所の投票所に、「黒葵」派の方のコメントが載ったんだケド、

「葵は黒いよね」みたいなことをほのめかすもので……<本体>が怒り心頭しちゃってねー。

彼女を「黒い」と思うのは自由だし、あえてソレを好きになるのも自由だケドさあ。

でも、公式の場で、「黒い」と「断定」しちゃうのはマズいよねえ。

ソレって、一般社会通念上では、「誹謗中傷」で、「名誉毀損」の犯罪に価するワケだしー。

でも、公式の場で怒っちゃうと、他のヒトに迷惑このうえないので、自分トコで反撃した、と。

 

  06/29 新作「ワンピースフェンネル」アップ。

 

そうしたゴタゴタで心理的に疲れたのか、突然「ネクキン」のフェンネル嬢のイラストを描いたよ。

ファッション誌を参考にした絵が描きたかったのと、

前に描いたフェンネル画を、贈ったfennel様のトコで改めて見て、「雑だあ」と思ったのと(笑)、

描いてる途中の絵が、なぜかどれもモチベーション上がらなかったのが、理由。

 

ああ、あと、06/28に、29003ニアキリ報告があったよ。踏み人は雅雪兎様。ありがたう!

 

そして、名言集も変更。

 

「おじいちゃんが女の子になった!?」(by 「東京魔人学園符呪封録」水兼伊涼)

 

ワンダースワン版魔人である「符呪封録」には、「女主人公」が設定されているんだよね。

自分の「氏神」を呼び出して敵を「調伏」する「勧請師」の二人に、

呼び出されるのが主人公。

ところが、普段はじいさんの氏神を呼び出していたのが、いきなり女のコである主人公が出てきたため、

このような叫びを受けたわけ(笑)。

6/15/土

うはあっ、もう6月も半ばだよ……。ほっぽっててごめんね。ごろん。

先月のラストに、チョット厳しい(かもしれない)意見を書いたら、カキコ減ったねー。

まあ、ワールドカップに夢中で、ネット巡りしているヒトが少ないというコト――かも、知れないケド……。

でも、カウンターは回ってるカラ……。

もちろん、更新が滞っている! というのが、最大の理由であることに疑いはナイんだケドさ……はう。

 

  06/01 みじょか様のサイトの2周年お祝い画を、ギャラリーに。

  06/09 トップ絵を、27777キリリク「黄龍菩薩黒ベレー」に変更。

  06/12 みじょか様より頂き物「ケンターふぇれ子」到着、展示。

 

――と、それでもいくつかの更新はしてたんだケドなあ。

まあ、キリリクやお祝い画など、どれも「個人向け」のモノばかりなので、一般ウケはしないのかも……。

 

ああ、あと、またもプチキリ報告ももらったよ。

 

  06/07 28300hit 雅雪兎様。微妙なヒットでも、丁寧にご報告、ありがたう!

 

って、1週間以上経ってるぢゃんか。ごめんなさぁい。ごろん……。

そうか、先週あたりは、あまりにも暑くて、なにもできなかったんだ……。ここ数日は涼しいケド。

 

で、涼しいうちにとばかりに、外法プレイ日誌も、よーやく新章第弐拾六話、アップ。いつ以来だあ?

 

あっと、それから、名言集も変えてた。

「お前たちに名乗る名前はない……!」

スパロボインパクトの、ロム・ストールってお兄さんのキメセリフ。

正義を愛する、絵に描いたような熱血漢で、

戦艦の艦橋の上に立って口上を述べたり、ちょっと変わったヤツでもあるお方(笑)。

悪党に対しては、誰何されても、上記のようなセリフで、相手にしないわけです。


戻る
真・Water Gate Cafe