戻る
真・Water Gate Cafe
ねこのねごと

ZZZ・・・
2000年
2001年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2002年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

1月のねごと

1/30/水 さて、1/24には、遂に「外法帖」も発売されたよっ。
そーいうわけで、以降の更新状況は、こんな↓ 感じに……(汗)。

01/24 「魔人演義」に、外法帖プレイ日誌開始! 第壱話、収録。
01/25 同、第弐話、収録。
01/26 同、第参話、収録。
01/27 同、第四話、収録。
01/28 同、第伍話、収録。
01/29 同、第六話、収録。
01/30 同、第七話、収録。

実際のプレイも、こんなふうに1日1話で、のんびりゆったり、まったりと進んでいるよ。
今日の時点で、「陽」の七話が終わったトコだもんなぁ。
もう、クリアしたヒトさえ、居るっていうのに。

あと、23132の回文プチきり踏みの申告が。様でした。
1/22/火
うー、新年の挨拶から、えらい間が開いたね……。ごめんね。ごろん。
ここ数日は、「本体」が風邪引いてて、更新ぜんぜんナイし、
当然、おいらにも影響が出てるので、「ねごと」もすっかり止まってたよ……。

1/04 おみょ様からの年賀イラ「初詣むすめ」、展示。ありがたう!

1/06 葵館トップ絵変更。「やわらかなほほえみ」。
   実は、下記のキリリクが遅れていたごまかし。ごめん。ごろん。

1/13 葵館・本館トップ絵を、葵館7777キリリク「003コス葵」に交換。

1/13、カウンタ「22444」の申告。だるく様でした。

1/15 猫森皐様主催の塗り絵イベント参加作品、展示。
   これは、皐様が書いた線画に、他のヒトが色を塗ったら、どーなるか!
   ――という、実験イベント。真っ先に参加、報告。

1/22 カウンタ「22777」の申告。雅雪兎様でした。
1/3/木 さて、新年最初の「ねごと」だよっ。
みなさん、今年もよろしくね。

今年、2002年最初の更新は、昨日1/2の、頂き年賀イラ展示でした。
みじょか様よりの恒例・「干支のウマ子ちゃん」
夜夢様よりの、たまには京一でなく「壬生のクールな年始」
――の、ふたつ。
忙しい方、まだ休み中でぱそが動かない方が多いこと、
そして私(本体の方、ってコト)が「喪中」である、ということなどがあって、
まだ数は少ないケド――。
喪中でも、「もらう」分にはオッケーだよっ(←ナニを虫のイイコトを……)。

さて、このお正月は、喪中ということもあって、初詣にも行かず、年始も行かず、
家でナニしてたかというと……。
元旦に出かけたアキバ(開いてる店は半分くらいだった)で買ってきた、
「BUSIN 武神―Wizardry Alternative―」 (PS2)
ばっかりやってたよ……。

で、ひさびさ気に入ったゲームに出会えた気がする。
さっそく、今年最初の「名言集」にも採用。
「あっちぃぃーーーーーー!」(「BUSIN」ヘルガ)
BUSINはウィザードリィのシステムを継承した3DRPGだケド、
イベントは多彩で、魅力あるキャラクターもたくさん出てくるんだよ。
そのうちのひとつのイベントで出てきたキャラが、このヘルガ。

「使う」と魔法を覚えられる「魔法石」を、本来の方法ではなく、
単純に「石にその魔法をかける」ことで製作しようとして、必死に炎の魔法をかけ続け、
魔法石のように「赤く」光ってきたので、「よし」とばかり拾った
――次のセリフが、これ(笑)。

では、もっちゅーなので、正月恒例の慣用句は最後まで言いませーん。

戻る
真・Water Gate Cafe