戻る
真・Water Gate Cafe
ねこのねごと

ZZZ・・・
2000年
2001年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2002年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

3月のねごと

3/31/日 ん〜、もう3月も――平成13年度も、終わりかあ。
えっと、03/26、再びzekuw様より、 25600hitの申告あり。ありがたう! 遅くなって、ごめんよぅ。
あとは――、

03/23 トップ絵をお花見モードに。美影とおいらが、ビルの上から桜を見下ろしている絵だよ。
     この時、「名言集」を、「風流だねえ」(魔人外法帖/蓬莱寺京梧)に変更。

03/29 「葵館」のトップ絵を、「バニー葵」に。
    真神庵の投票所で、なぜだか盛り上がった「バニー葵」を、実際にビジュアル化してみたよ。
    珍しく、線画に色を流しこむんじゃなく、「色で描く」油絵塗り。
    でも、評価は一人からしか、聞こえてこなかったなあ。不評かなあ?

03/31 外法プレイ日誌、第拾九話、出来。
     う、10日もかかってる……。間に、イラストふたつも入ったとはいえ……ごめんね。ごろん。

さて、明日からは、いよいよ4月かあ。
もうプロ野球も開幕してるし(昨日から)、春だねえ。

あ、そうそう、もーひとつあった。
ツヴァイ様より、25000ヒットのキリリクが、やっと到着。ところがっ!
「真神五人衆(-主人公、+紗夜ちゃん)の、京劇服姿」――だ、そーな!
うひー、あのダメダメ建設責任者に、そんな華やかで複雑な絵を描けるかな?
ショボい出来になったら、許してね。先に謝っておくよ。ごろん。ごろんごろんごろ……バタっ。
3/22/金 ひさびさ復活のzekuw様から、25222hitという、微妙な切り(笑)申告ー。ありがたう!
「zekuw」といっても、「私」(つまり本体)の別名じゃないよ。

さて、これまでの更新。

 03/16 外法日誌第拾六話、やっと最後まで完成。あらためて見ると、そんなに長くもない。
      なんであんなに時間が……。

 03/17 様より、2周年 & 25000hitお祝い画「黄龍菩薩ラブラブ陣」到着、展示。ありがたう〜!
      ついでに、「ギャラリー」にホワイトデイお返し画、ひっそり掲載。
      さらに、外法帖プレイ日誌、第拾七話を掲載。今回は早!

 03/21 外法日誌、第拾八話、収録。ちょっと時間かかったね。

 03/22 葵館にて、「戦人記」の第伍話、「夢妖」其の壱をアップ。

例によって、外法日誌以外は、自力更新できてないね(笑)。
いちおう、おいらと美影のオリジナルストーリーとかも、書いてはいるみたいなんだケドね……。
でも、読者いるかな、そんなの……。
3/14/木 うっ、下の「ねごと」で「拾伍話」かあ……。
いまだ、「拾六話」が書きあがっていないのは、どーしたわけだの外法日誌
御神槌編、力入れすぎ。長いし。ほとんどSS(ショートストーリー)状態だし……。

で、下のねごと(3/5)以降の更新は……、

 03/06 桐生様より2周年祝い画到着。トップ、画廊、葵画廊に展示。
 03/10 「葵館」で「ヒロスズ」の30,31,32話を収録。
 03/12 外法日誌、第拾六話……まだ途中だけどとりあえず掲載。
 03/13 25000ヒット突破あ! 踏み人はツヴァイ様。ありがたう!
 03/14 桐生様に、バレソタイソ画のお返しのホワイトデリ画、贈呈。まだコッチに掲載はしてない。

特筆すべきは、昨日3/13。25000ヒット、ついに突破だよ!
踏み人のツヴァイ様が多忙のため、リクはまだだけど。

で、その前後のニアピン申告もたくさんあったので、一挙に掲載〜。

様 > 24997だったよ。惜しいっ!3タテならず。

コペ様 > 25001だったよ。くわぁ、惜し過ぎ! 誰より気持ちはわかるよ(笑)。

フェンネル様 > 25009だったよ。ご報告ありがたう。ごろん。

タバケン様 > 25015だったよ。ん〜、ちょっち離れたね。ごめんねごろん。

みんな、ありがたう〜。感謝の前転ごろんごろんごろん。
3/5/火 今日は、外法帖のプレイ日誌、第拾伍話をアップしたよ。

んで、前回の日誌で抜けてたトコを報告。
「名言集」の交替を、書いてなかったじゃん!
えっと、最後に報告したのは、一月の「BUSIN」ネタ「あっちいーーーー」だったかな。
そのあと、外法モードに入って、ネタも外法モノになったんだよね。
「へへへっ」という、京梧のおなじみ笑い声からはじまって、
「痛いですぅ、痛いのはいやですぅ〜」コレは、敵として出てきたメイドのセリフ。
堀江由衣さんが声、アテているんだよ。どーみてもマル○意識しまくりだよね(笑)。

んで、2周年記念画とともに変わったのは、
「どうしてあの子は、この店にくるのでしょう……」
忍者であると同時に、骨董品店の店主でもある、涼浬さんから思わずこぼれた、愚痴モード(笑)。
新加入の真那ちゃんが、なぜか店に来ては品物を壊してまわっていくので、
困り果てての一言。笑ったよ〜。よっぽど嬉しかったんだね、真那チャン

で、今日は「よ、よーし。今朝のところは見逃してやる」という、
風祭澳継クンのギャグ担当なセリフ。
今日アップしたプレイ日誌から抜粋なので、シチュエーションはそちら参照〜。
ギャグ担当だよね、このコ。
3/2/土 うわあ、もう3月だよ。
2月後半は、風邪ひいたりして、めっきり「ねごと」つぶやいていなかったケド、
更新そのものは、意外とやっていたんだよね。

 ★02/11 本館トップ絵変更。外法帖プレイ日誌、ひとまとめに。
 ★02/12 外法帖プレイ日誌、第拾壱話、収録。
 ★02/14 桐生らい様からの新着イラスト、トップに展示。
 ★02/16 外法帖プレイ日誌、第拾弐話、収録。
 ★02/24 同、第拾参話、収録。
 ★02/27 トップに、某BBSで描いた「りすみみむすめ」を。
 ★02/28 トップに記念画の「我来也と美影と遼」を。
 ★03/01 「House(自己紹介)」ページ大改装。遼と美影の紹介文付き。
 ★03/02 外法帖プレイ日誌、第拾四話、収録。

……ホラね。
2/11、プレイ日誌のひとまとめは、いちいち魔人ページから行くの大変だし、
ソコから行ける「頁00」は、なまじ最新ページが載るため、ネタバレ傾向が強い。
てなワケで、トップから好きなページに行けるようにと設定。

2/14桐生らい様から貰ったイラストは、バレンタインイラストだよ。
はうっ、今月14日には、お返しイラスト描かなきゃねぇ。
ともあれ、ありがたう! ごろん!

2/27、りすみみ娘は、りゃん様のサイト「月の泉」にて描いたお絵描きBBSの作品。
実はこの時、翌日に迫った2周年記念のイラストを追いこみ中だったんだケド、
一時間以上もかけて描いて来てるんだよね……。
逃避行動ってヤツ?

2/28、てなわけで、この日は「Water Gate Town の でぶ猫」2周年記念日!
たくさんのヒトに祝辞も貰ったよ。ありがたう!
ホントは、2/29うるう年開始だから、翌日なんだケド……月が変わっちゃうと、雰囲気出ないし。
「2月末日」を記念日に設定する、というコトで。
でも、自作の記念イラストが、なぜかクルマ絵なのは、よくわかんない。
いちおう、おいらと美影も居ることは居るケド。

3/1、この2周年記念企画として、自己紹介である「House」のページを大改装。
おいらと美影の「ビジュアル付きキャラ紹介」も出来たし、「Water Gate」のスナップも載ってるよ!

で、やっと今日3/2
久々に、外法帖日誌の新作。
ちょうど、前の回で「陽」編が終わったカラ、間をおいた……と、いうことにしておいてよね。

戻る
真・Water Gate Cafe