戻る
真・Water Gate Cafe
ねこのねごと

ZZZ・・・
2000年
2001年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2002年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

9月のねごと

9/30/月

ふう。9月の最終日。「生誕祭」も終了して、ほっと一息……ついてるヒマもないよね(笑)。

描(書)きたいこと、創りたいこと、たくさんあるしね。

とりあえず、ここしばらくは、こんな感じだったよ↓

 

 09/22 「外法日誌」へのショートカットキー、撤去。

完結して、しばらくたったからね。

しかし、見事に反応なかったなあ……。時期外しすぎたよね。ふにゅう。

あ、もちろん「魔人演義」のページからは、行けるよ。

 

 09/23 なぜか今頃、「Stadium」の「猫的武道論」、完成。

時期遅れといえば、これに優るものなし。

なにしろ、サイト立ち上げ当初から、メニューにはあったにもかかわらず、

二年もの間、ずーーーーっと「建設中」だったカラ。

だれもが、「もう完成させるつもりはないんだな」と思っていたこと必至。

ところが! 書く気のないものは、ラインナップに載せないよ。

ある以上、いつかは書くのさ。……「魔人演義」でさえ、ね……。ホントかぁ?

ところで、本文には書いてない、「武道の極意」について、ここで一言。

 「武道の極意とは、≪平常心≫である!」

 「最強の必殺技とは、≪不意打ち≫である!」

――以上。えっ? バカにしとんのか? 違うよお。真理だよお。

どう真理か――については、長いので割愛! 聞きたい方は「Cafe」にでもどーぞ。

でも、コレも反応なかったなあ……。サビシーッ(財津一郎)!

 

 09/26 葵館の「戦人記」に3話ぶんアップ。

「剣風帖」のノベル化企画、だよね、コレ。コレがあるカラ、「魔人演義」はいらないか。

――ってな気分にもなってるんだケド(笑)。似たような企画だカラ。

でも、コレがあるからこそ、「自分流の」ソレを書いてみたい、てな気持ちにもなってるケド。

 

 9/28 トップ絵を30000ヒットキリリク「黒いスーツ白いスーツ」に変更。

17日のねごとにある通り、踏み人は上の「戦人記」の作者でもある納屋村孝行様。ありがたう!

で、作品の別名は「木刀デカ」。どーいう意味かは、リンクをクリックして実際見てみて!

 

 9/30 「葵姫生誕祭」、終了。ショートカット撤去。

終わったあ……。

ビッグイベント、無事(?)終了〜。

参加ならびにご来場下さった皆様、ありがたう! ごろんごろんごろんごろ……目が回……。

でも、コレも、「葵画廊」からいつでも行けるんだケドね。

 

ところで、「生誕祭」といえば、「おいら(=本体)」の誕生日も近いんだよ?

10/7がソレさ。

さりげに、キリリク「木刀デカ」のルームナンバーにも使われてる。サブリミナル(笑)。

こんなトコまで読んでるヒトもそうは居るまいカラ、言っちゃえ。

「祝ってー!」

 

さて、ひんしゅく宣伝魔人のあとは、「名言集」の変更のお知らせ。てか記録。

 「……でも、クリです」(「マリーとエリーのアトリエ」マリー)

正確には、「セリフ」じゃなくて、アイテム辞典のコメント文なんだケドね。

「うに」っていうアイテムについてのコメントで、全文は、

 「コレを『うに』と呼ぶことになんの抵抗も感じなくなったら、

 あなたも立派なザールブルグっ子! ……でも、クリです」

うん、確かにクリのイガのことなんだ。投げて武器に使うアイテム。

でも呼び名がなぜか「うに」(笑)。

9/21/土

ふうふう、ずっと「生誕祭」関係の更新作業に追われていたよ。

つまり、葵館につきっきり。こんな↓カンジで。

 

 09/17 暑中画、トップから撤去。

……とかいっといて、いきなり本館の話かい! まあ、季節外れになっちゃったし。

葵館のも、いっしょに外したし。「ギャラリー」には載ってるので、いつでも見れるよ。

 

 09/18 「生誕祭」に、南風野様からの記念SS到着。

タイトルは、「我(わが)ままに、我(われ)がままに」。ありがたう!

 

 9/20 葵姫の誕生日当日。姫、おめでとうございます!

ホントにおめでたうー!

 

 09/20 「A-O-I」に新入隊員参入!

No,007「ホープイエロー」ことみーやん様。姫のお誕生日にふさわしい出来事だよね!

 

 9/21 「生誕祭」に「ファンからの手紙」追加。

葵姫のお誕生日には、たくさんの人から祝辞をもらったので、その祝辞を、

「ファンからの手紙」として収録保存したんだ。みんな、ありがたう!

 

 09/21 「生誕祭」に、fennel様からのお祝い画「黒髪の想い」展示。

紗夜ちゃんファンなのに、しかももとは「紗夜画」板でもあったご自身の絵板に描いてくれたんだ。

ホントにありがたう! ごろんごろんごろん。

 

いちおう、「生誕祭」は9月いっぱいやってるケド、事実上は今日までだよね。

「葵画廊」からはいつでも行けるカラ、ある意味「ずっと」とも言えるケドさ……(笑)。

なので、明日からは……キリリク描かないとなあ。

本館が放置されちゃってるカラ。

 

でも、いちおう今日、「名言集」変えといたよ。

「オルロワって何」(「サガフロンティア」アセルス)

妖魔の君「オルロワージュ」の、アセルス的略称なんだよね(笑)。

 

追加。たった今、「渡し舟」に新しいサイト行き、一艘追加。

←コレ。

例によって、バナーはおいら(ってか「本体」)の勝手な製作。でも、気に入ってたりして……。

葵姫をモチーフに描いてあるケド、ハッキリと「そう」なワケじゃないカラね。

 

9/17/火

はっはっはぁ。9月初の寝言は、もう中旬も過ぎ、すっかり秋の気配深まる頃かぁ。

……ごめんね。ごろん。

 

 09/01 葵館にて「2002葵姫生誕祭」開催、作品1号「歌は……(汗)」収録。

 09/07 トップ絵を「グインサーガ最強トリオ?」に変更。

 09/09 みじょか様からの残暑画「ピカピカなキツネ子ちゃん」を展示。

 09/11 外法プレイ日誌最終話・第参拾参話収録。完結!

 09/15 「2002葵姫生誕祭」第2号作品「夕日の中の葵」、収録。

 09/16 同、第3号作品「あーん。」収録。

 

うんうん、まあまあそれなりにやってたよね。

ていうか、ほとんどは、「2002葵姫生誕祭」のお祝い絵描きに追われていたんだケド。

その合間に、初のグイン画とか、外法日誌のいまさら的完結とかしてたケドね。

 

あと、みじょか様から残暑画もアリ。相変わらずの美しさにホレボレだよ。

ありがたう!

 

はっ、そうそう。8月終わりに、納屋村様から、30000キリリクもやっと来たよ。

ていうか、約束がうやむやだったので、コレで正規のリクでいいのか問題だケド、

いちおう描くつもりなのは、「黒と白のスーツを着た京&主の刑事姿」だよ。

「あぶ刑事」からヒントを得た……らしいんだケド、

残念ながら、おいら(もちろん本体も)は、「あぶ刑事」知らないんだ。

だから、とっても「似非」なカンジになること必至。先に謝っとくね。ごめんね、ごろん。

 

そして、「名言集」。

「オモイカネ検索。2歳、サバ読み」(「スパロボIMPACT」ホシノルリ)

第2部の主人公「エクセレン」が、戦闘中の会話で自分の歳を言った時に入った、

ルリルリちゃんの冷静なツッコミだよ(笑)。

「ちょおっと、あとでお話いいかしら? ルリルリちゃん?」

と、表面的には笑顔で、底には恐ろしいモノを潜めたエクセレンのセリフに繋がってる。

エクセレンは、恋人の第1部主人公・キョウスケより年上なのを、

いたく気にしているようなんだ(笑)。

 


戻る
真・Water Gate Cafe