戻る
真・Water Gate Cafe
ねこのねごと

ZZZ・・・
2000年
2001年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2002年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

8月のねごと

08/31/土

ぐはあ、そして2回目は、もう晦日ときたもんだよ。うー、ごろん(陳謝の前転)。

 

  08/17 葵館のトップ絵を残暑画「おいでよ!」に変更。

  08/21 おみょ様からの残暑画「白スク。」展示。

  08/22 外法プレイ日誌第参拾弐話、出来。

  08/28 葵館トップを「サイドカー葵ちゃん」に変更。

  08/31 葵館「戦人記」の第7話、3.4.5を収録。

 

――と、こんなカンジで更新してたんだケド……はっ、葵館ばっかし更新されてる……。

本館はプレイ日誌一発だけぢゃん! それも、おっそろしく時期外れの!

おみょ様からのステキマニアックな残暑画はあるケド(おみょ様、ありがたう! ごろん!)、

人頼りぢゃんねえ、ソレって。ううう、ごろんごろん(陳謝の前転2連発)。

どおりで、ここんトコ、カキコが少ないなあとは思ったんだケド、このザマじゃあねえ。

しかも、では葵館は盛り上がっているのかと言えば……ぐー(困った時のタヌキ寝入り)。

真剣に、「別館」から「1コンテンツ」に戻そうかと検討しているくらいだよ……。

イラスト描いてもキリリク描いても反応ナシで、来客そのものもあるのやらどーやら。

なにしろ、某真神庵が止まってしまってから、葵ファンとの交流も止まっちゃってー。

もー泣きたいよ。

 

ともあれ、名言集もちろっとは変えて、

  「あんたなら魔人相手でも大丈夫だと――隊長から聞いている」

  (「マリーとエリーのアトリエ」ダグラス)

……ホントはコレ、ゲーム中じゃなくて、アンソロジーコミックスの中に出てきたセリフ。

もちろん、相手はマリー!

あんまりにも的を射たセリフだった(笑)ため、思わず採用しちゃったんだ……。

そしてから次に、

  「……あれはレギュレーション違反です」(「スパロボIMPACT」ホシノルリ)

「あれ」が何を指しているかというと、ダンガイオーチーム。

ロンドベル関係の女性陣でミスコンしたら――というような話題が(戦闘中に・笑)起こり、

いつもハイレグレオタード姿のダンガイオー女性陣を指してのルリルリちゃんの一言。

みんな目のやり場に困っているらしいよ(笑)。

 

そーいえば、「IMPACT」、終わってないなあ。

なのに、今は4年も前に出た「ルナティックドーン3」(PS版)っていうRPGにハマリ中。

中古でバカ安く売ってたのを買ったんだケド、「自由な冒険」が出来て、めた楽しいよ!

結婚や、子供まで出来るし。

アイテム合成で強化して、自分だけの武器も作れるし。

ところどころ、アイテムの能力数値設定に間違いがあったりするケドね。

魔法能力がなくなる代りに物理防御が高くなるハズのシリーズに、

物理防御まで「マイナス」数値がついてたり、

序盤でも買える、軽いけど防御は低い「ローブ」系の中に、

買える最強の鎧より防御力の高いのがあったり(「105」って数字、たぶん「15」の間違い)。

でも、それがまた味があるっていうか。

もともとはパソコン版のネットゲームらしいので、ネットゲーに興味が出てきちゃったよ……。

せめてフレッツISDNくらいにはして、最低限の常時接続環境を整えて、やろっかな?

08/12/月

はい、またもや初ねごとが中旬ですねえ。こまりましたねえ。

……そう思うなら、しっかりつぶやけ。そのとーりだよね……ごろん(謝罪の前転)。

と、とりあえず、更新はしてたんだよ。――ただし。

 

  

  08/02 桐生らい様からの暑中見舞い画、アップ。

  08/03 トップ絵を、今年の暑中見舞い画にチェインジ。

  08/06 様からの暑中見舞い画、アップ。

  08/12 「渡し舟」につか様のサイト行き、一艘追加。

 

……四つだけ、しかもふたつは、貰い物という、他人頼り。ひー。

ともあれ、桐生様、様、ありがたう! ごろん(感謝の前転)。

 

んで、「渡し舟」に行き先が増えたのは、久しぶりだよね。

つか様は、よく来てくれていたし、おいらもそこそこ挨拶しに行ってたのにね。

そして、バナーは「また」おいら(ってか「本体」)の勝手な製作で、しかもミョーなの(笑)。

ゴメンね、つか様。ごろん。


戻る
真・Water Gate Cafe