戻る
真・Water Gate Cafe
ねこのねごと

ZZZ・・・
2000年
2001年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2002年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

7月のねごと

7/31/水

そして、7月最後のねごと。

なんといっても今回の白眉は……

 

感謝感激! 7/29、30000HIT突破!

 

――に、尽きるよね。

いやもう30000。なんてったって30000

検索サイトの類にも参加してない(でも検索は可能みたい)、単なる個人趣味のサイトが!

3周年も待たずに!

どーいう怪奇現象なんだろうね(笑)。

でも、来場してくださった皆さんには、ホント感謝感激だよ。ごろんごろん(感謝の前転×∞)。

 

で、踏み人は――なんと、前回との連続となる、納屋村孝行様。

めでと&ありがたう! ごろんごろんごろん……。

でも、キリリクはまだ。ていうか、今貰っても、仕上がりは遅いカラ……。

暑中とか、葵館のキリリクとか、あるし……。

あ、葵館のキリ、ねごとでつぶやいてなかった……7月最初の項に、足しといたよ。

 

あと、祝辞と同時に、「惜しい」ニアピン報告もあったので、ご報告。

 

  07/29暦神楽 30001

 

ぐああ、惜しい! 惜しすぎる!

しょっちゅうこんなんばっかりのおいらは、その気持ち、よ〜〜〜くわかるよ(笑)。

 

  07/29タバケン 29995、並びに30010

 

これまた、前後にまたがっての、微妙な外し。

これも、おいらもよく経験するカラ、わかるよ。巨大化したくなるよね(笑)。

 

ともあれ、お二方、キリ報告ありがたう。これにめげず、次を狙ってね!

 

んで、今は暑中画に苦戦中。ヘタすると、残暑になるかも……。

頼むよ、管理責任者<本体>さん。

 

7/28/日

もーすぐ7月もおわりぢゃん。少ないなあ、ねごと。

 

  07/21 プチきり29700HIT 報告。踏み人は様。ありがたう、ごろん(感謝の前転)!   

 

  07/26 猫森皐様と雅雪兎様からの暑中見舞い画、アップ。

 

うああ、ウチではまるきり出来てなかったので、お返事が、かろうじてお礼状のみという始末。

今描いてるカラね。でもそれって、「残暑」見舞い……?

ともあれ、ありがたう! ごろんごろん(感謝の前転、二人分)!

 

  07/27 外法プレイ日誌第参拾壱話、収録。

 

わかるひとにはわかる問題のシナリオ(笑)、「前夜」だよ。

下のねごとの直後から書き始めているから、えっらい時間がかかったよね……。

それというのも、今までみたいな、ストーリーのダイジェストに感想を重ねる書き方じゃなくて、

ほとんどノベルふうに仕立てたカラなんだ。気合入れ過ぎだって(笑)。

 

あと、これと同時に、名言集も変更。

 

  「あなたは隊長失格です」

 

「サクラ大戦」のマリア・タチバナさんのセリフ。

チームの隊長さんが、人助けのために一人でムチャな行動をして、ケガをしたことに対して、

指揮官としては無謀な行動である――と、なじるセリフ……らしいんだケド。

「らしい」ってのは、実はおいら……ていうか<本体>は、「サクラ」は未プレイなんだよ。

 

とある方のサイトにて、このセリフを読んで、某戦隊の隊長もしているおいら(本体コミ)は、

ココロをぐっさり刺されちゃって。……失格だカラ(苦笑)。

そして、いっそ「名言集」に使用しちゃどうか、との提案を受けて、ネタ切れのおいらは採用。

 

でも、やっぱり知らない世界のコトを使っちゃダメだよね。

作品タイトルを「サクラ大戦3」と表記しちゃって、忠告されちゃったよ。

なんで間違えたかというと、「サクラ大戦」第3話の説話――という「解説」を見たカラ。

こんな早トチリな建設責任者と案内役のすることだカラ、

上の解説も、充分とは言えないだろうね。

「サクラ」知らないひとには、「鵜呑みにしないで」と言っておくよ。

知ってるヒトには、先に謝っておこう。いいかげんな説明でごめんね、ごろん(陳謝の前転)。

 
7/19/金

 うああ、7月最初のねごとが、もう中盤も過ぎたあたりって、どーいうコト?

 と、ともかく、今月の、ここまでの更新状況は、こう↓。

 

  07/01 葵館のトップ絵を「人魚葵」に変更。

  07/04 新作「1周ね!」アップ。

  07/05 葵館にて「戦人記」第6話、其の壱・弐をアップ。

  07/11 外法プレイ日誌第弐拾九話、収録。

  07/14 トップ絵を初の外法絵に変更。ギャラリー収録。

  07/18 外法プレイ日誌第参拾話、収録。

 

 そ、それなりに、更新してたと思うケド……。でも、カキコは増えないんだよねえ。

 やっぱ、イラストでは感想書きにくい、テキストモノは外法のみ――てのが原因かなあ。

 いや、「戦人記」もアップしてるけど、もらいものだし。

 あと、あちこちに苦言を呈す自分カキコが増えたのも原因かな。

 あれでも抑えてるんだケド……(笑)。

 

 あ、07/08に、29293のカウント報告もあり。フェンネル画のアップ報告に来たfennel様。

 「にくにくさ」ではなく、「福含み」というゴロではいかが。

 それと、外法絵アップの時に、名言集も変更。

 

   「アリーヴェデルチ!(さよならだ)」

 

 ジョジョ第四部での、ブチャラティの決めセリフ。

 実は、このゲームはまだ発売されてないので……ちょっち反則。

 ネタ切れしつつあるかなあ。

 

 あ、あと葵館の10000ヒット、達成の報告を忘れてたね……。

 6/9Y's様が踏んで、7/14に、「サイドカーに乗った姫」画をリク。

 メ、メカが〜(笑)。

 


戻る
真・Water Gate Cafe