戻る
真・Water Gate Cafe
ねこのねごと

ZZZ・・・
2000年
2001年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2002年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

4月のねごと

04/30/火

 04/28 「葵館」にて「ヒロスズ」33、34話。「戦人記」伍話の弐、参話。

 ★04/29 外法プレイ日誌第弐拾弐話第弐拾参話出来。

 ★04/30 「葵館」の「A-O-I」ページに、「美里戦隊のテーマ」歌詞のみアップ。

 ★04/30 外法プレイ日誌第弐拾四話、出来。

 

さて、4月も終わりだよ。

前回のログ消し事件から、ヤケになったかのようにゲシゲシとテキスト物を更新してるね(笑)。

まあ、新キーボードのおかげもあるケドね。

やっぱり、新しいモノが入ったら、使いたくなるものだカラ。

でも、「美里戦隊」の歌詞ってなんだい?(笑)

 

あ、キリリクの「京劇真神衆」……一ヶ月経っちゃったね……(汗)。

ちゃんと描いているみたいだカラ、もーちょっと待ってね……。

リクでは、紗夜ちゃんをメインにして欲しいみたいなニュアンスだったんだケド、

どーしても京一と小蒔が自己主張しまくっちゃって、他の三人はちっちゃくなっちゃうんだよね。

あのまま行くしかないか……。

04/27/日

今回から、HP製作ソフトが変わってるよ。え? タグ打ち?

できるワケないぢゃん、あのボンクラ建設責任者――《本体》には。

たとえタグそのものは理解できたとしても、打つ根性の方がないカラね。

……でも、ソレが今回、トンでもない被害をもたらすことになろうとは……。

 

04/13 外法プレイ日誌第弐拾話、出来。

04/25 外法プレイ日誌第弐拾壱話、出来。

 

コレだけ? 更新……。んああ、ヒドい有り様だなあ、4月後半……。

「スパロボインパクト」が発売されちゃったのが敗因だよね。

あと、ベイスタの不調で、おいらは巨大化して暴れるし、《本体》はやる気失ってるし、

――っていうのもあるかもね。

せっかくの「インパクト」が、難易度高くてシナリオもちょっと……で、燃えないのも。

 

「名言集」の方は、「手を……繋いでも、いい?」という葵姫ナンバーワン萌えセリフと、

「風祭を蹴りますか?」というコマンド選択文(笑)。

 

で、「トンでもない被害」というのは何かと申しますと。ポン。

 

 ――BBSのログ、消しちゃった――

 

お絵描き「H」以外、全滅。いや、「S」の方はデータは残っているケド、繋がらなくなっちった。

今までカキコして下さった方々、まことにもって申し訳ございません。ごろん(謝罪の前転)。

 

いや、新しい製作ソフト「H○クリエーター」(伏字の位置に意味なし(笑))の、

転送機能を完全な形にしようと、一度「全部のファイルを選択・転送」してみたら、

なんか、CGIのファイルの転送モードが違ったのかなんなのか、繋がらなくなっちゃって。

しょーがないから、元のソフトで転送し直したところ……!

「でろでろでろで〜〜ろん」、あなたは呪われました。

繋がったはいいけど、ログはきれいさっぱり消えて初期化されてましたとさ。

うぅー、大切なログがぁ。

お絵描き「S」に至っては、回復できない……なんで?

もう、「H」の方一本で行くしかないのかっ? うー。

 

それから、この文は、ニューキーボードで打たれています。

前のコンパクトボードは、いちいちNumLockを外さないとキーの一部がテンキー状態だし、

「ろ」のキーは変な位置にあるし、「む」のキーはやたらに打ち間違えるし、

「小さい」という以外にストロングポイントがなかったカラね……。

これで、バリバリと文章ネタも書ける! と気合入れてた……矢先のログ消し事件でした。

 

あっと、まだ告知はしてなかったケド、「葵館」で、「ヒロスズ」第三十三三十四をUP。

ログ消える前日。よ、よかったぁ……。

同じく「戦人記」「伍之弐」も編集終了。

 

ところで、「アニメタルレディー・マラソン2」がリリースされてるよ。

買って聴いたケド、スゴイ出来!

未唯さんのボーカルが、前回と打って変わってイイ具合にキレまくっているんだ。

最初の「タイムボカン」からして、ブチキレまくりで、笑えるし、

ついにアニメタルに「どろろんえん魔くん」がフューチャーされたのも嬉しいよ。

そして、なんといってもハイライトは、「ピュンピュン丸の歌」!

 

 アリャリャン コリャリャン おつむのネジが

 コリャ マタ バッチリ ゆるんでる

 

歌詞そのものも強烈だケド、唄い方がまた……。

財津一郎マニアがスタッフに居たとのことで、納得(笑)。キビシィーッ!

04/06/土 4月だよ〜。新入生、新入社員のみなさん、早く慣れようね〜。

04/03、Y's様より、「葵館」9000ヒットの申告とキリリク。リクは「お見舞いモード」。
     キリ常連のツヴァイ様が、病に倒れたからだって。お大事に〜。

04/04 26000hit の申告が! 踏み人は、様。
     同日、 雅雪兎様からも26007の申告アリ。
     お二方とも、ありがたう〜。ごろんごろん。

04/06 「葵館」のトップを、「お見舞い葵」に。油絵風味。
     4/3のY's様のリクだよ。すっごく急いで描いたみたい。
     まあ、お見舞いモードが、病が癒えてからじゃ、無意味だしね。
     そしてコレは、またしても「油絵」風味。
     この描き方が、気に入ったらしいね……。
     細かいところ、誤魔化せるしね……まったくもう。

さて、最近おいらは、巨大化してばっかりだよ。
言うまでもなく、ベイスタが弱いからさっ!
今日なんて、横浜湾で水泳してきたし(「進ベイ記者席」参照)。
1勝6敗って、あまりにすてきな逆開幕ダッシュ(byつか様)ぢゃないか。あんぎゃぁぁぁ。

戻る
真・Water Gate Cafe