戻る
真・Water Gate Cafe
ねこのねごと

ZZZ・・・
2000年
2001年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2002年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

2003年

1月/2月/3月/4月/5月

2004年

1月2月3月4月5月6月7月

2005年 1月2月

2月のねごと

2/8/水

へへへ……また一月以上経ってるよ。今、「以上」を「異常」って誤変換したケド、こっちが正しい気がするよ。
まあともあれごめんなさいごろんごろんごろんごろん。

 01/05 新コンテンツ「SS写真館」開館
 01/09 トップを「雑踏に佇む伝説」に。
 02/08 トップを「白き矢の如く」に。
 02/08 「SS写真館」更新。


ひひひ……よっつしか更新してないよ……。
でもトピックスとしては、新コンテンツが出来たコト。
「SS写真館」は、各ゲームでのSS(スクリーンショット。ショートストーリーではナイ)を展示する館だよ。
まあ、各ゲームったって、「GT4」と「FF11」だけだケドさ……今のトコ。

「FF11」は、前からトップ絵がわりに使ったりしてたからともかく、
「GT4」は……レースゲーム。てかドライブライフシミュレーションってか、とにかくリアルがウリ。
今回は愛車の写真が撮れる、というモードが付いて、これがまた高性能で、
なかなかステキな写真が撮れるもんだから……こんなコンテンツを。

んで、写真に関するアドバイスを募集。特に、そこそこ自由の効くGT4。
構図・絞り・色の対比・クルマの角度、他。「もっとこーすれば良くなるかも」などと。
写真はシロウトなもんで、さぱーりわからんのですわ。

この館の難点は、他に飾れるSSを撮れるゲームが増えそうにないトコかなあ……。


後はぱそ系近況報告。
初めて、「ウインドウズが立ち上がらなかった」!

一度、ケースのリアファンが悲鳴を上げて止まりかけ、CPUがヤバそうな雰囲気になったので、
あわてて止めたことがあり、その後、吸気ファンとPCIボードに付ける排気ファンを増やした。
しばし後、
なんか、立ち上げ前の画面に「CPUクーラーが動いてませんよ」みたいな文字が出たことはあった。
でも、「もともと付いておらんわーーーい!」とツッコんでおいて(付いてないのがそもそも難だが)、
その時はそのまま立ち上がったので、まあなんかのマチガイかと思い、忘れた。
でもまたしばし後。
「一時休止」状態で止めてあったパソを立ち上げてみたところ、またその画面が出て、
そのあとの立ち上げ待ち画面がバグって固まった……。

ソフトリセットも効かないので、強制電源OFF。しばし休んで再電源投入。
「ウインドウズが正常に立ち上がりませんでした」云々、の文字列。ショーーーーーーック!
なにが起きたのかと画面の文字を読んでると、突然フツーに立ち上がった。
なんか再起動しろとか書いてあったようなので従う。フツーに起動。
今回もまあフツーに動いているけど、こあいよぅ。

どなたか助言モトム。


戻る
真・Water Gate Cafe