< 08年6月14日 >

『コイバナそーだん』(夜が来る!)


七荻鏡花・三輪坂真言美メイン

月一更新というペースを何とか改善しなければ……













< 08年5月7日 >

『空色』(ToHeart(たさい))


綾香メイン

空は好きです。青空星空エトセトラ。眺めていて飽きません













< 08年4月4日 >

『お風呂でことあお』(ToHeart(たさい))


琴音&葵メイン
やや百合っぽいかも、です













< 08年3月4日 >

『属性』(ToHeart(たさい))


一応セリオがメインっぽい、かも

更新が遅れて申し訳ないです
でも実は、SS自体は(ここ以外の場所で)けっこう書いていたりします
それ故、本人的にはあまり更新が遅れている気がしないという最悪のパターンに陥っていたり














< 08年1月30日 >

『天文部のとある一コマ』(夜が来る!)


百瀬&真言美メイン
ひさしぶりの『夜が来る!』です
SSを書いてて思いましたが、やっぱこの作品大好きです
キーボードを叩いていて楽しい楽しい

それはそうと、ここ最近ずっと頭痛で痛くて頭です
……マジ辛ひ













< 08年1月1日 >

『続々々・誤解なんです』(Kanon)


香里メイン
せっかくのお正月ですので急遽一本拵えました

あけましておめでとうございます
本年も当HPを宜しくお願いします













< 07年11月5日 >

『小鳥と忠犬』(THE iDOLM@STER)

千早・小鳥メイン
『MASTER ARTIST』シリーズ制覇(超個人的)記念
そろそろ360本体が欲しい今日この頃













< 07年10月2日 >

『お悩み琴音ちゃん』(ToHeart(たさい))

葵・琴音メイン
超短い一発ネタ

環境が変わってゴタゴタしてましたが、そろそろ余裕が出てきそうな気がしなくもなくもない、そんな今日この頃













< 07年9月10日 >

『両手にお花を』(THE iDOLM@STER)


気が付けば 四百万だよ どうしよう
何も用意してなかったダメ管理者の心の句

千早・春香メイン
何気にアーケードでは結構遊んでましたが360版は未プレイだったり













< 07年7月14日 >

『あかりんの葛藤』(ToHeart(たさい))


取り敢えず復帰です
あかりメイン
猫もいいですが犬もいいですよね
最近犬系娘が可愛くて仕方ありません
某アイマスの千早とか













< 07年6月3日 >

『すーぱーきねんび』(ToHeart(たさい))


綾香メイン
ToHeart10周年記念……ってワケでもないですが記念日ネタ
以前にも似たようなのを書いてますが、その辺は見て見ぬフリして下さい













< 07年4月28日 >

『続々・誤解なんです』(Kanon)


香里メイン
ちょっと(と書いて『かなり』と読む)遅くなりましたがエイプリルフールネタです













< 07年4月2日 >

『嘘から実が出る事も……?』(ToHeart(たさい))


セリオメイン
頭悪い話です(汗













< 07年3月15日 >

『続・誤解なんです』(Kanon)


香里メイン
遅れた上に超短いですがホワイトデーのお話です













< 07年2月18日 >

『つんでれん?』(月姫/メルティブラッド)


白レンメイン
すっかり変な娘に
もうメルブラの頃の様な神秘性は欠片もありませんです













< 07年2月1日 >

『誤解なんです』(Kanon)


香里メイン
ちゃぶ台返しでもしたくなるような話、かもしれません













< 07年1月16日 >

『おじじ』(ToHeart(たさい))


『一月一日』のあかりたち側の話っぽいです、一応
何と言いますか、ダメ人間化に拍車が掛かってます>おじじ













< 07年1月1日 >

『一月一日』(ToHeart(たさい))


謹賀新年
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します













< 06年12月11日 >

『マルチの日記ゲーセン編』(ToHeart(たさい))


ヤマなしオチなしイミもなし
ちょっとだけほんのりとラブはあり、だと思います













< 06年11月20日 >

『風邪とお仕置きと』(ToHeart(たさい))


風邪の時には近くに誰かに居て欲しいものです
だからといって10人も居られたら、それはそれでどうかとは思いますが














< 06年10月30日 >

『ロッサム工房の平凡な一幕』(機械仕掛けのイヴ)


マイナー万歳

ティエラトゥルーとファムトゥルーが微妙に入り混じったご都合舞台です
ロッサムに賢二が居てアマテラスが居てイリアが居る、そういう世界
注:ネタバレあります













< 06年10月15日 >

『ただいませんとうちゅう』(スーパーロボット大戦R)


ミズホ&ティファメイン

どうにもこうにも微妙な出来の『R』だったりしますが個人的には結構好きです
まあ『ガンダムXが出てる』というのが大きな理由ですが













< 06年10月2日 >

『不条理だ』(月姫/メルティブラッド)


白レンメイン

ちょっと性格変わってるかも
……ちょっと?













< 06年9月16日 >

『膝で枕なそんなひととき』(ToHeart(たさい))


綾香メイン

マッタリな話
……たぶん














< 06年8月21日 >

『みずぎであそぼ』(ToHeart(たさい))


場繋ぎ更新ってことで

PCが不調になりフォーマット&OS再インストールする羽目に
幸いにもデータの消失は殆どありませんでしたが、とにかく面倒くさかったです
貴重な時間が潰れまくり(泣













< 06年7月23日 >

『ちょー高性能』(ToHeart(たさい))


セリオ&下級生トリオメイン
皆が家族になって、まだそれほど時間が経っていない頃の話……かも
激しく今更な内容です













< 06年7月9日 >

『すごいやつら』(スーパーロボット大戦α外伝)


ガロードとティファメイン
『機動新世紀ガンダムX』(後半部(29話〜)だけですが)を改めて観賞。X熱――ガロード&ティファ熱――が再燃してます
需要が無いと分かっていても書きたいものを書く。それがSS書きの心意気

「ガロードたちはフリーデンの、ジュドーたちはアーガマの格納庫を使うだろ」というツッコミは無しの方向でお願いします(汗













< 06年6月8日 >

『せかいいちのひるやすみ』(Routes―ルーツ―)


投票SSがちこっと煮詰まってしまいましたので代わりに急遽一本
一応表ルートの三人がメイン













< 06年5月14日 >

『大和での一幕』(GALZOOアイランド)


まじしゃん&とっこーちゃんメイン
絶対に『重なってしまう』ことってあるよなぁ、と思うのです

ちなみに、この二人、我が家でのレベルTOP2だったり













< 06年4月29日 >

『アレな話』(ToHeart(たさい))


セリオメイン
ちょっと際どい話です
15禁程度













< 06年2月24日 >

『おくりもの』(ToHeart(たさい))


あかりメイン、だと思います。誕生日SS
大幅に遅れていますが……当HPはご都合的光画部時間を採用しているってことで
光画部時間が何か分からない方は、漫画好きのお兄さん(下手したらお父さん?)に訊いてみて下さい













< 06年1月30日 >

『よいこのほけんたいいく』(ToHeart(たさい))


マルチメイン
登場人物の名前に深い意味はありません……たぶん













< 06年1月10日 >

『アイドルとーく』(WHITE ALBUM&こみっくパーティー(たさい))


本人にはこれっぽちも欠片も悪気は無いんです













< 05年12月26日 >

『傍迷惑な午後』(Kanon)


前回の雑記の瑞希と同様に、香里も概ねいぢめられっ子













< 05年10月28日 >

『おもわず』(こみっくパーティー)


ときどき無性に瑞希の話を書きたくなったりします
……で、毎回いぢめられっ子













< 05年9月28日 >

『虎の尾』(ToHeart(たさい))


なんか、私の書くSSではマルチはいつもこんな扱い(汗













< 05年9月11日 >

『おとな』(ToHeart(たさい))


HDクラッシュによる気力低下からそろそろ脱しつつあるっぽい今日この頃













< 05年8月28日 >

『ろぼっとのきほん』(ToHeart(たさい))


第3次スパロボα1周目クリア
ラスボスの声に妙に癒されてみたり













< 05年8月9日 >

『藤田』(ToHeart(たさい))


夏バテちう
マジで死ねそうです













< 05年7月21日 >

『あのころは』(ToHeart(たさい))
メイン:姫川琴音

時間は人を変えます。
……良くも悪くも(汗













< 05年7月2日 >

『プール、悲喜こもごも』(夜が来る!)
メイン:亮・鏡花(壮一・真言美)

ぱすチャC(何人か)クリア記念(?
個人的には竜胆リナはかなりの当たりキャラ。
幼なじみで明るい強気系。ルックスと声も好み。モロにツボです。
回想シーンで主だったイベントは見られるのですが、それでもリナ狙いで数周してしまいそう。
ルーシーも意外にダークホース。
あの性格や会話のテンポは面白いです。

あと、何気にぼたん萌え。













< 05年6月16日 >

『おんな三人寄れば』(月姫/メルティブラッド)
メイン:さつき・シオン・レン

投票SSとは多分別物(ごめんなさい、別じゃないかも。かも)
因みに、この話には百合要素は無いです













< 05年6月1日 >

肝心のSSが難航中
気分転換の為に拵えた一本だったり

『真実』(ToHeart)
メイン:矢島・雅史・志保

あかりシナリオでの例のイベントの裏で、こんな事があったらちょっと良いかも、という妄想



因みに、肝心のSSとはシオン&さっちん
どういうワケか百合方面――下手すると18禁――へと話を暴走させてしまいセルフボツを連発する有様
私、何処からか怪しげ(妖しげでも可)な電波でも受信してるのでしょうか(汗













< 05年5月8日 >

和樹と瑞希は高校時代から『いい雰囲気』だったに違いない、とか思いますです


『ただのともだち……ともだち?』(こみっくパーティー)



同じ様なエピソードは他のキャラでも起こりそうな気がします
浩之とあかりとか特に













< 05年4月6日 >

遅刻常習犯(汗



『エイプリルフール一発ネタ』(ToHeart(たさい))


 それはエイプリルフールでの一幕。

(その1)

「ねえ、浩之ちゃん。わたし、今から嘘を吐くね」

 律儀に、態々『嘘宣言』をするあかり。
 そんな『嘘』とは対極の位置に居る『正直者』すぎる幼馴染みに苦笑しつつも、

「おう、ドンと来い」

 浩之は胸を叩いて受けて立った。
 内心で「『あの』あかりがどんな嘘を吐いてくれるのやら」と興味津々になりながら。
 何せ、人を騙すという行為にとことん不向きな性格をしているあかりである。そのあかりが「嘘を吐く」と言うのだから、浩之がちょっぴりワクワクしてしまうのも致し方ない所であろう。

「それじゃ……言うよ」

「お、おう」

 表情を、なにやら異様に覚悟完了の気配が感じられる思い詰めたモノに改めてあかりが宣する。
 それを受け、浩之も思わず居住まいを正してしまう。

「わ、わたし……わたし、ね……浩之ちゃんの事が……浩之ちゃん……そ、その……浩之ちゃんが……き、き、きき、き……」

「き?」

「き、き、きら、きら……きら、き、きら……」

「きら?」

「…………」

「?」

「浩之ちゃんのきらきら一番星!」

「ワケわかんねぇよ!」

 浩之ちゃん、きらい。
 たとえ嘘であってもこの一言だけは口に出せない。
 その事を今更ながらに強く強く思い知らされた『浩之ちゃん好き好きっ娘』のあかりんであった。





(その2)

 4月1日の朝。浩之は全員を前にして唐突に切り出した。

「みんな、これから俺は禁欲的にストイックに生きてみようかと思うんだ」

 その結果、

「うんうん、今日はエイプリルフールだもんね、浩之ちゃん。今日だけは嘘を吐いてもいいんだもんね」

 妙に優しい笑顔で納得されたり、

「浩之がストイック? ……ふっ」

 鼻で笑われたり、

「アハハ。ヒロユキ、ナイスギャグ」

 腹を抱えて面白がられたり、

「さて、そろそろ塾に行かなあかん時間やな」

 綺麗にスルーされたり、

「えっと……はわっ!? そーなんですかー!? びっくりですぅ!」

 超棒読みで驚かれたりした。



「……ああいう反応は予想していたけどさ。でも、ちょっとくらい、一人くらい本気にしてくれてもいいんじゃないかと思わないか?」

 後日、浩之にそう愚痴をこぼされた雅史。彼に出来たのは、

「そ、そうだね。あ、あはは」

 目を泳がせて乾いた笑いを漏らす事だけだった。

(それは余りにも高望みし過ぎという物だよ、浩之)

 ――と、心の中でツッコミを入れつつ。
 何気に容赦のない雅史であった。












< 05年3月26日 >

『WHITE ALBUM』のキャラでバカな話を書いてみたかったのです。
『たさい』の世界観での冬弥たちということで。


『なまほーそー』(WHITE ALBUM(たさい))



以前似たような話を書いてますが、その辺は気にしないでいただけると有り難いです、ハイ(汗
















< 05年2月17日 >

大遅刻(汗


『だってバレンタインですし』(ToHeart(たさい))















< 05年2月3日 >

ノンストップ惚気魔、やんやん妄想娘、重度のヒーローオタク等々。
これらの面子と比べたら志保のトラブルメーカーぶりなど可愛らしいものかと。
……当HP限定ですが。


『ともだち』(ToHeart:親友四人組)















< 05年1月22日 >

暖かい布団から出るのが辛い日々。
今なら名雪にだって勝てるかもしれません。


『朝・ベッド』(Kanon:祐一・名雪)















< 05年1月1日 >

あけましておめでとうございます。
本年も、当HPを何卒宜しくお願い致します。


『今年さいしょの』(ToHeart(たさい):綾香(芹香・浩之))








(04年以前の雑記はこちらに)







戻る