家庭菜園によくある失敗例当たる!世間は福ばかり

宝くじ,盆栽,家庭菜園,ゴルフ,陶芸,カラオケ,占い,プリザーブドフラワーなど 体当たりで趣味に取り組みたい方、必見のブログです! 自分に合った趣味を見つけたなら、手当たり次第に楽しんでみましょう!

家庭菜園によくある失敗例

家庭菜園をする方はほとんどが素人で、専門知識も経験も浅いのだから失敗は付き物さ。まあ、当然と言えば当然なんだろうけどね。

そこで、家庭菜園にありがちな失敗例を幾つか紹介してみようか。失敗例を知れば、上手く野菜を育てるコツがつかめるかもしれないからね。

まず、家庭菜園が初めてだと、ついたくさんの苗を植えてしまうケースがあるようだね。
これをやってしまうと、大量の野菜が一気に出来てしまい、ご近所に配っても余ってしまうような状態にさえなってしまう。

じゃがいものように保存が利く野菜ならいいのだけれども、トマトやナスなどの水気の多い野菜だと余らせて痛んでしまうのはもったいないよね。そうならないためにも、自分で食べ切るだけの量が出来るように苗の本数には注意したほうが良いと思うよ。

家庭菜園に欠かせない世話に、水やりと施肥があるんだが、これも失敗しやすいポイントなんだ。
野菜や果物には、成長に適した水分と栄養分があり、やみ雲に与えると逆に枯らしてしまうこともある。だから、適量を守るようにしたいね。

それから、家庭菜園では無農薬にこだわる方も多いようだが、初心者で慣れない内は、どうしても農薬に頼らざるを得ない場合もある。最初から完全無農薬を目指すのではなく、徐々に経験を積んで出来ることから挑戦していくようにするといい。

家庭菜園を楽しむ気持ちを大切に、失敗も良い経験にしていくと豊かな収穫が得られると思うよ。

「家庭菜園」用品を買うならココ!

ガーデン用品を扱う通販ショップは、ネット上に多数存在しますが、「質と量」双方が満足出来るショップとなると、ある程度の店舗に絞られてくるんじゃないでしょうか。

元より、ガーデン用品そのものの価格も各店舗間で極端な差があるわけでもなく、近頃では、価格そのものは当然のことながらも、各ショップ間のサービスの良し悪しがそのまま、ショップの評価に繋がっているという状況にあります。

以下で紹介する『【アイリスオーヤマ公式】アイリスプラザは、良質と評判のショップの中でも、特に人気の高い通販店です。

一度、リンク先を訪問され、各自が"賢い買い方"を見つけれ下されば幸いだと思っています。


ガーデニング用品なら【アイリスプラザ】

アイリスプラザは、ラティスや物置などのエクステリアから、プランターや土などの家庭菜園用品までのさまざまな商品を総合的に取りそろえた通販ショップです。 会員登録(無料)をすると5%オフで購入できたり、ポイントサービスが受けられたりとイベント盛り沢山です♪

>>> 今すぐチェックする

送料 評価
1件のご注文金額が3,000円以上で送料無料

関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ