家庭菜園で起こる病気当たる!世間は福ばかり

宝くじ,盆栽,家庭菜園,ゴルフ,陶芸,カラオケ,占い,プリザーブドフラワーなど 体当たりで趣味に取り組みたい方、必見のブログです! 自分に合った趣味を見つけたなら、手当たり次第に楽しんでみましょう!

家庭菜園で起こる病気

家庭菜園で一番頭を悩ませるといってもいいのが病気だな。
野菜や果物が病気になる原因は、日光不足や風通しの悪さ、アブラムシなどの害虫からウイルスを媒介されてという事があげられるよ。

こんな時、適切な手入れをしないでいると、野菜や果物はどんどん元気を失って、最後には枯れてしまう。だから、病気に気が付いたなら葉を摘んだり、病気の苗を抜くようにするんだ。

家庭菜園では、病気に気付いたら、早い段階で対策をしないと次々と病気が蔓延してしまうことになるからね。普段から注意深く観察していくことが大切なんだ。

よく発生する病気には、粉を吹いたように見えるうどん粉病、葉の裏にすすのようなカビが生えるべと病、実に黒い星が出来るくろほし病などがある。

家庭菜園で、葉や茎がいつもとは違う様子なら、ガイドブックなどで調べるように習慣付けるといいね。初心者にとっては見慣れない病気でも、何度か見ていれば病気の違いも分かるようになるだろうからね。

病気の野菜には薬剤をまいて、他の野菜への被害を食い止めよう。
薬を使用する場合は、風のない日に、葉から薬の雫が落ちるくらいにかけるようにするといいよ。それに、薬が肌にかからないよう服装にも注意をし、マスクやゴーグルを使用するようにしたいね。

「家庭菜園」用品を買うならココ!

ガーデン用品を扱う通販ショップは、ネット上に多数存在しますが、「質と量」双方が満足出来るショップとなると、ある程度の店舗に絞られてくるんじゃないでしょうか。

元より、ガーデン用品そのものの価格も各店舗間で極端な差があるわけでもなく、近頃では、価格そのものは当然のことながらも、各ショップ間のサービスの良し悪しがそのまま、ショップの評価に繋がっているという状況にあります。

以下で紹介する『【アイリスオーヤマ公式】アイリスプラザは、良質と評判のショップの中でも、特に人気の高い通販店です。

一度、リンク先を訪問され、各自が"賢い買い方"を見つけれ下されば幸いだと思っています。


ガーデニング用品なら【アイリスプラザ】

アイリスプラザは、ラティスや物置などのエクステリアから、プランターや土などの家庭菜園用品までのさまざまな商品を総合的に取りそろえた通販ショップです。 会員登録(無料)をすると5%オフで購入できたり、ポイントサービスが受けられたりとイベント盛り沢山です♪

>>> 今すぐチェックする

送料 評価
1件のご注文金額が3,000円以上で送料無料

関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ